SSブログ

VIFAM13 第4話 [☆銀河漂流バイファム13☆]

この回で「バイファム13」の前半の鍵が登場します。


オリジナルではただいるだけだったに等しいマルロとルチーナの

存在感を「13」では増したかったらしいです。


ワチャワチャとスコットさんを困らせたりするけど

バーツは余裕をもって対応しててキャラそれぞれの

性格がとても分かり易いのいいよね、観てて気持ちいい^^


そして小さなルチーナにとってジェイナス号ブリッジは

広い場所だという表現も「そうよねっ」と

つくづく思い知らされたりしました。


細かい演出とキャラそれぞれのセリフが練られてて

「13」らしくなってきてました^^

同じリフトに乗ってても目線の高さがマキとケンツで

違うとか上手いです。

そして相変わらずバーツのケンツの扱い方が素晴らしい!

バーツのこういうトコがいいんだよねぇ^^

マキも解ってるのが尚宜しい^▽^


今だとマルロの放尿シーンは放映OUTだと思うので

ここはガッチリ観て笑わないといけません!


そしてマルロに結果振り回されたバーツの表情が

凍り付く瞬間がまたナイスでした^^


D990BFD9-B59C-49E7-B4DD-D6771177A6BE.jpeg

FC28DFD3-AC69-4D7D-BFEB-EF90F5B4D32A.jpeg

バーツはバーツなりに命の危機に瀕し

ロディはロディなりに最接近戦で激闘して、

(敵機が銃に砲弾装填しながら迫ってくるシーンは

ターミネーター彷彿したんですけどあれは絶対

真似してたんですよね???)


バーツとマルロが連れ帰って来た赤ん坊を見て

嘆き叫ぶスコットさんの顔!!


しかも双子!


スコットさんのオーバーリアクションはちょっと

そろそろ程々にして貰えませんかね?

等と一人心の奥底でツッコミました。


共通テーマ:アニメ
VIFAM13 第3話VIFAM13 第5話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。