SSブログ

VIFAM 第43話 [☆銀河漂流バイファム☆]



毎週木曜日午後8時に更新されますので

未視聴の方はこれを機会に是非宜しくお願いします!!!^^



前回、後半歩で両親との再会が果たせなかった13人は

再びジェダさん達の基地へ戻り仕切り直しをします。

意気消沈しているルチーナとマルロを

シャロンとフレッドとペンチ達が懸命になだめてるけど

全く効果なし。


でもジェダさん達が地球軍とコンタクトを取る為に

ククト星を発つ計画を急ピッチで進めてくれて

子供達も連れてって貰えることになり皆大喜び。


ただ1つ心配な事が。

この計画はアクシデントに弱い、もしククト軍に

攻撃されたら中止となってしまう。

それなら敵が来る前にこちらから仕掛けてしまえと

バーツが進言、クレアまで「私も行くわ!」と

クレアが言い出した事でスコットも、よしっ男になったな!^^


「あのミューラァと互角に戦えるのはあなた達だけだ」

サライダ博士の言葉は真理です。

子供達だけで戦火を潜り抜けてきて、大人に守られてただけの

子供達では、もうない、

いつかケンツが言った「俺達一個師団の軍と同じ働きをするぜ」

という台詞を思い出しました。


敵基地殲滅出撃最中に恋バナをケンツにふるマキにも

精神的余裕があるの、以前ガイ達両親を救出した時とは

大違いです^^


ところで、ミューラァとは違う部隊が配属された敵基地の

精鋭達の顔ぶれが全員無駄にイケメンなのにちょっとビックリ。

こんないい顔の方々がこれからあっさりロディ達に

やられちゃうなんて...面白い絵面ですf^^;


全てが子供達の計画通りに進み、壊滅するククト軍を見て

「あれに乗ってるのが子供だと知らんだろ」と

ほくそ笑むミューラァがすぐ横で荷物を掻き分けてる

スコットに気づきます。

戦意損失中の彼は激しくうろたえるスコットに

荷物を返し「早く行け」と促してくれる、優しい~!

ありがと~!!!

(そして何故そこにおトイレ用品があるのwww)

5FD95CED-7229-4192-871C-EFB58CE71835.jpeg

更に心配して迎えに来たロディとバーツの前で

話を盛る盛るスコットリーダーwww

あまりにもお調子者過ぎてこいつに一発殴らせてくれと

拳を握りしめましたが

「1人として欠ける事無くククト星を脱出出来る事が一番嬉しい」

と語ったので、そっと深呼吸しました。


ジェダさん達の造ったのシャトルでククト星を

ようやく離れる子供達の眼下に廃墟と化した

ジェイナス号が見えて、それを見下ろす子供達。


まだ電源が生きてるボギーが言います。

「離れて行きます、どんどん離れて行きます」

ジェイナス号での重くて暗くて辛くて、

でも楽しかった日々を懐かしく思い

ちょっとホロリとさせられましたTT


地球軍とのコンタクトが早く上手く行って子供達が

両親の元へ無事帰れますように!!!

続きます。


共通テーマ:アニメ
VIFAM 第42話VIFAM 第44話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。