SSブログ

VIFAM 第42話 [☆銀河漂流バイファム☆]

 第42話は、前回のあまりにも凄い神作画回の

おかげで作画の落差が激し過ぎて、

上っ面だけ観てると反吐が出そうになりますが、

皆頑張って動かしてるしそりゃぁさぞかし

大変だっただろうな枕投げシーンと

思いながらすっかり気を抜いて観ておりました。


カチュアの両親の事を失念してたロディ、

スコットさんの方が思慮深いのはやっぱリーダーだね。

(まぁロディは筋肉脳だもんな、などと妄想)


両親がいる収容所をやっとつきとめ更にその救出に

地球軍もやってくるという情報に子供達は

「両親と逢えて、更に救助して貰える!!!」

これで有頂天にならないお子様がいたらその子は

どんだけネガティブ思想だよってツッコミ。


子供達大歓喜の中、ジミーの告白

「ボク知ってる、ボクのパパとママはあの時死んだんだ、

でももう平気だよっ」

「ジミー!!!」

余りにも健気すぎて思わずジミーを抱きしめるカチュア、

こんな時にこんな下りぶっこむとは、もう号泣だよTT

カチュアも育ての両親をジミーの両親と同じシャトル攻撃で

亡くしてる、カチュアはジミーの為にここまで皆と共に

行動してきたんだと確信。


「気が変わったら戻ってきていいのよ」

ジミーの為に地球へ行くと決めてたカチュアの心情を

デュボアさん見抜いてるの凄い、優しい!!!


いやはや、もうロディのセカンドラブはここで崩壊確定f^^;


その事をロディは何も知らずに、地球軍を助ける為に

戦禍へ飛び込みます。


ククト星脱出の為のシャトルへ搭乗する人々が

ロディ達の乗るバイファムを見て歓喜の声を上げます。

「バイファムだ!」

「味方だ!」

「まさに奇跡だ!」

『銀河漂流バイファム』というタイトルがやっと

それらしくなりバイファムが英雄になった瞬間。


もちろんロディだけじゃない、バーツもケンツもマキも

両親達の脱出を助ける為にめっちゃ頑張る!!!

そしてスコットとクレアも。


クレアが凄いの!

バズーカで敵機を一機仕留めちゃいましたからね!

そして、シャトルエンジンが作る陽炎の中に

捕虜生活でやせ細った自分の父親を見つけます。

「パパ!!!待って!私よ!クレアよ!」

周辺まだ戦闘状態で爆発炎上の最中を猛ダッシュして

泣きながら追いかけるクレア。

でも追いつかない!


「パパ!!!!!」


そして、クレアの父親は振り向き窓越しにクレアの姿を

見つけるが既にシャトルは発進、窓を叩きながら

恐らくこう叫んでいたと妄想TT

「クレア!!私の娘が取り残されている!!シャトルを止めてくれ!!

クレアー!!!」演出でクチパクだけなんですよ...TT

DA555B2F-CF0F-406E-8C3C-5DD1EC56DC68.jpeg


飛び去るシャトルを見送り、地面を叩き泣きじゃくるクレア。

(富永み~なさんの演技力ここに極まれりです)

B0ABE392-4AEE-46E6-B85D-94A2243AB8D4.jpeg


ロディ達とそしてクレアの活躍で捕虜収容所にいた地球人達は

皆無事に脱出出来たようですが、何とも苦しく悲しい展開で

一体どこまで残酷な試練を子供達に与える気なんだこの作品と

当時思ったのは言うまでもない。


散々泣かされましたが、物語は後数話で大団円、

ハッピーエンドで終わるんですよね?絶対に?!T0T


続きます。


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。