SSブログ

VIFAM 第40話 [☆銀河漂流バイファム☆]

前回子供達は散々な目に遭ったので今回は小休止かなと

思ってたのに違ってた回でしたf^^;


ククトニアンのリベラリスト達に保護されて

久しぶりにのんびりしてる子供達。


子供達は自動翻訳機を貰って使ってみて

はしゃいだりw

ケンツはククトニアンの輸送船と機動メカを前にして

大興奮、敵だと思ってたのが今や味方ですからね^^


子供達はそれぞれこの翻訳機を有効に使い

それぞれが必要に思う情報を

入手していきます。


カチュアは本当の両親の居場所、

ロディはミューラァの身の上話...。


リベラリストの人達の軍事費用やら維持費用は

一体どこから?などと言う追及は放っといて、

ここで「富野監督がガンダムでやりたかった事」が

バイファムで起用されておりました。

(「バイファム」の原案は富野監督であるという事を

ここで思い出し、気を引き締めましたっ

「皆殺しの監督」と当時は揶揄されてましたからね)

避難生活で髪が伸びた子供達の散髪シーンです。


ルチーナとマルロがペンチとクレアにカットして

貰ってる最中にマキが

「出掛けるわよ!」

まるでお買い物へ行くような感覚で、

この後まさか戦闘に巻き込まれるなんて思ってもいないよf^^;


作画がイマイチの回でロディの口元がいつもへの字で

何回も観る気になれない回なのですが、次回への伏線が

張り巡らされてるのでスルー出来ないんですよね。


それでも敵の攻撃に晒されたトコへ駆けつけたロディの

頼もしさとか、ラウンドバーニアン無しでスコットとクレア達

それぞれが銃を手にして頑張るシーンとかは手に汗握りました。

3B104978-383D-4BE5-B5C2-CD6DD1BCF706.jpeg

この3機体並ぶシーン、ホント大好き♡カッケー!!!

EF52139C-8657-4521-BB40-72F9C3031BF4.jpeg

皆で持ち寄ったバズーカで敵の機動メカ一機やっつけたんですよっ

凄くない?!


スコットが地球軍の偵察隊へ送ったメッセージは

無事に届いた筈と思って締めくくりますね^^


ちょっと今回の感想文は少な目。

次回が凄いからっ!!!



続きます。



共通テーマ:アニメ
VIFAM 第39話VIFAM 第41話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。