SSブログ

VIFAM 第33話 [☆銀河漂流バイファム☆]

燃料ギリギリでやっとジェイナスと合流出来たロディ達


バイファム第33話では更なる物語の転機を迎えます。


上空から見下ろしたジェイナス号は大気圏突入と

無理な軟着陸でボロボロな姿になってました。


でも、皆は無事!

ロディとカチュアは二人仲良くお手手繋いで

皆のトコロへf^^;

フレッドは感極まっちゃって兄の胸に飛び込み

号泣ですよ、可愛いなぁ♡

そんな兄弟ロディとフレッドを茶化すバーツは

空気読めるいい親友ですっ!


この後は、ロディはスコット達と、ケンツは私用、

カチュアはやっぱり女の子でそれぞれの行動が描写されます。

いつも思うんだけどバイファムはこういう演出が上手い!


ロディ達は散々敵に追い詰められて大変だったけど

スコット達もずっと大変苦労してた事も判りました。


ロディ達の無事を信じてジェイナスを死守するべく

動いていた事。

そして敵の狙いはやはり「例の遺跡」である事。


「君達と会ったらすぐにここを発つ準備をしてたんだ」

とスコット。

そして明朝にはここを離れる計画を聞きロディは

大急ぎで『即席プロテクター』の作成に取り掛かります。

ロディは『あいつ』が装備していた「盾」がこれからの

戦闘に絶対必要だと身をもって実感してたのね。

見るも無残な姿になってるジェイナス号の装甲をくり抜いて

それは造られました。

(ジェイナス号の形見みたいだなぁとか思ったり)


そんなロディは、兄貴の側にいられてウキウキのフレッドを

「向こうに行ってやれ」と追いやっちゃうんだもの、

つれない兄貴で弟はひがんじゃったf^^;


敵の狙いが『例の遺跡』である事は敵側の描写もあったので

ダブルで理解出来ましたが、ここで敵の少佐が半分地球人と

言う情報もぶっこまれてきましたよ、

否いらんがな、そんな情報今はまだ必要ないだろ、

もっとちゃんと子供達を映してよ><;

(と思った自分です)


そいでもってたまたま敵機が通り掛かりついでに

即席プロテクターの試用がなされました。


「シャロン!砲座だ!」

ロディとバーツの援護に回るケンツは中々出来る

男の子に成長してるのがよく分かります^^


敵機を難なく退いてパーティーが始まりました。

バイファムが本放映していたこの時代はまだまだ

大らかでしたので未成年の飲酒の描写は無罪放免、

皆してドンチャン騒ぎしてジェイナス号との最後の夜を

過ごしました...。


早朝、日の出と共に別れの時間。


ジェイナス号のコンピューターボギーはスコット達に言います

「皆さんの楽しい旅行の無事を祈ってます」


....旅行じゃないっのにっT0T


「ありがとう!!!ボギー!!!」と叫ぶ13人

6A12C77B-2C61-4F39-B614-C65C65808DF5.jpeg


朝の光の中、ボロボロになってしまったジェイナス号、

離れて行く13人の姿、そして盛り上がるBGMに

またしても涙腺崩壊しました...!!!

6DAB47AA-9287-44AE-A73A-6FBA387CF649.jpeg

ジェイナス号で繰り広げられた13人の

ドタバタわやくちゃ生活を

私は決して忘れませんっ!T0T

(どうしてこうもバイファムは泣かせに来るかなぁ!?)


続く


共通テーマ:アニメ
VIFAM 第32話VIFAM 第34話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。