SSブログ

VIFAM 第34話 [☆銀河漂流バイファム☆]

さて第34話です!

子供達がジェイナス号から離れたその日の夜。


深夜寝静まった静寂を破り、取り残されたジェイナス号が

敵の激しい急襲を受けます。

歌詞これも全て英語のミューラーのテーマソングが

バッチリキマっててドキドキしました。

(ここで例の敵さんジェイナスのコンピューターボギーに

丁寧に自己紹介しますf^^;)

今朝まで子供達がいた場所がめちゃくちゃに荒らされるシーンは

悲しいし恐ろしいTT

2B36041C-C4C2-4379-A4B1-5831A9C8BA14.jpeg

0E91F088-34F9-4E31-86D6-0A02767850C9.jpeg


ボギーからの秘密の暗号を受け取ったスコットは

急いでバーツとロディに知らせます。

「出発が後一日遅れていたら!?」

と思ってたらちゃんとロディ達も同じ事言ってくれて

「スコット、君の判断は正しかったワケだ!」

スコットをベタ褒めするバーツとロディ^^;


この回では沢山の新規情報は入り込んできます。

敵が『例の遺跡』を追跡する為に新しい×点型の

空挺を投入、そしてそれに潜り込んでやってきたと

思われる4人の子供達、軍の目を盗み反撃の機会を

模索していたジェダさん達。

ここでジェダさんと共にいたサライダ博士の声が

まだ一定してなかったのが残念でしたが

もしかしてこの時レギュラー入りする予定がまだ

無かったのかな?と思ったりf^^;


前話でロディとカチュアがイイ感じになりましたが

この回ではバーツとマキが出来上がります^^

「あたしおうちに帰りたい」

バーツに甘えて思わず泣き出すマキ、

それからバーツの過去語り。

(バーツの新しいお母さんの部屋に飾られてた絵画が

バイストンウェルで目が醒めたwww)


ちょっとここで勝手な自分解釈ですが、

バーツの新しいお母さんが、身籠っていた新しい命より

バーツの命を選んだ下り、私はこのお母さんは

バーツの本当のママと知り合いか懇意にしてたのではないかと。

亡き友人(?)が遺したバーツが不憫で心配で堪らなくて

バーツのお父さんと仲良くなり再婚という流れでは?

でなければここまでしないと思うのですよ。


男の子は母親に似るといいますからね。


バーツには生きていて欲しかった新しいお母さんの想いが

ヤンチャに走ったバーツの心に刺さってる、

ククトニアン軍に捕虜にされてる両親を何としても助けだして

再会して「お母さん」って呼びたい、いやぁマキじゃなくても

泣けますわT□T

だってっ新しいお母さんがいなければ今ここでバーツと

出会えなかったんですからね!!!


こんなシンミリした後に敵に襲われますが、

既にエースパイロットになってるロディが

あっという間に蹴散らしてくれました、凄過ぎっΣ@@;

(例の空挺と4機体が相手ですよ!!!)

FF16A09B-9050-475C-843E-196E1C5C8D82.jpeg


ジェイナスから離れた事で子供達それぞれの描写に

ますます磨きがかかってきたバイファムでした。


次回のタイトルが「ケンツを助けろ!」

って単刀直入でしたからねっ! 

展開がどんどん早くなってる気がします!

追記:車の運転させて貰えなかったシャロンの

 伏線回収は後日ありますのでその件覚えて

 おくように!


共通テーマ:アニメ
VIFAM 第33話VIFAM 第35話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。