SSブログ

VIFAM 第19話 [☆銀河漂流バイファム☆]

ベルウィック星軌道を離脱してから10日目、第19話。


この回は女子最年長のクレアに焦点を当てたお話です。

ちょっとしたサービスシーンが冒頭にありますねf^^;

もしかしてコレはアニメ界のお約束でしょうか、

クレアのバスタオル巻いただけのお姿は、

バイファムでは数少ない萌えシーンではないでしょうか。

(でもこういうシーンを子供達にやらせるのは倫理的にOUTだと

思うので後日違うパターンで毒が盛られます^^;)


敵がジェイナス号に接近しつつも戦闘しない、

「敵の動きがいつもと違う!」バーツが言います。


煮え切らない敵の動きにスコットのイライラは頂点に、

思わずクレアに八つ当たり。

「おぉい、八つ当たりはよせよっ」

ロディがたしなめるシーンもありますが

「くだらない事は後回しにして早く来てくれ!」

と暴言を吐いてしまう。

そりゃぁクレア、キレますわなf^^;


あれもこれもオマケにママの役まで、そんなの沢山よ!

D05115B1-93FB-487B-BE4B-D412B58DB231.jpeg


だいたい男っておおまかな外回りしか見てないよね。

クルーの命を預かる重い使命を負ってるからと言って

女子が細かい「名の無い家事」をしなきゃならないのは

ってのがおかしいよ。

お風呂上りに寒い所でクレアを待ち、更におもらしして

風邪を引いてしまうマルロ。

スコットに八つ当たりされ泣きだしたクレア、

そんなクレアを見てどうしたらいいのか分からないルチーナ。


でもジェイナスの外には敵がいる。

皆、限界ギリギリの精神状態。


でもね、ちゃんと頑張ったよ!


この回の作画のキャラクターは、何故か皆額が広くて

眉間にしわ寄ってて、んん~?と違和感ありありなんですが

(つまりあまり好みの絵柄じゃないf^^;)

戦闘シーンでおぉっ言えるシーンがございました。

今ではメジャーな演出となってますが、

ロディ、バーツそれぞれお顔のUPとコックピットから

バーッと画面引いて外へ出てバイファム、

ネオファムが動くシーンになる!


カッケーーー!!!


それでも戦闘シーンの作画が間に合わなかったようで

過去作画のリメイクが多用されておりますが、

ほぼ本橋秀之氏回のを使い回してたので許します^▽^;


敵基地の発見に至りお話は続きますが、

ケンツのミリオタ設定はこういう役回りの為だったのねぇ。


前話、火災報知器事件で見つけたニュートロンバズーカが

活躍するのは次回です。


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。