SSブログ

VIFAM 第17話 [☆銀河漂流バイファム☆]

冒頭から悲しみに包まれて始まります、第17話TT


ケイトさんの部屋でボッチで落ち込んでいるロディ。

ケイトさんの写真を手にしてどうする事も出来ない感情を

持て余してるロディは何かにつけて周りの子達に

突っかかっておりf^^;


でも本当に悲しみにくれてるのはカチュアで、

暗い廊下で突っ伏して号泣するカチュアがもう

見ていられないT0T


カチュアを心配する皆の後ろで

「俺だって...!!!」

とケンツ(ケンツもかなり心の傷を負ってるようです)


ケイトさんの事を忘れようとジェイナス号の進路変更の

プログラミングに集中しようとするけど

バーツとスコットには無理してるのが見え見えで

「(ミスを)今の君ならやりかねない」

って言われてふて腐れる兄貴に心を痛めるフレッド、

バーツのアシスト頼りになりますぜ旦那!


ついには、

感情を抑えきれずカチュアを責めてしまうロディ。

この辺り、やはりまだまだ少年ですな。

4319C487-CE8E-471E-A3AB-5903EF95B63B.jpeg

「俺はもうすぐ15だぞ!」

シャロンにからかわれて少年じゃないアピールしたけどねf^^;


とにかく自分の気持ちが整理出来ないロディの

心の動きがキチンと描写されてて

そのロディを思いやってるのか時折冗談を言って

和ませてくれるバーツも素敵だし、


こんなギリギリの感情の時にも敵との交戦があり

こいつらマジでもう子供じゃなくって

ベテランパイロットになってんじゃん!!!


カチュアとロディが死と向かい合わせの時間の中で

交わされた会話はジェイナス号の皆にも筒抜けで、

「ケイトさんが死んだのはこの戦争が悪いんだ!!!」

ギリギリの時に出る感情と言葉が本音だとよく見聞きしますが、

ロディはここでハッキリそう言い切った、

もうここで彼に惚れないとアカンでしょ♡


カチュアの機転でタイムリミットから脱したロディ。


カチュアもよく頑張りました!

「皆を助けたい」

ただそれだけの気持ちで彼女は動きました。

あんなに沢山、たくさん泣いたばかりなのに。

カチュアの純粋な想いがこれからの後半報われる事を

祈りたいです。


「カチュア、俺も見直したぜ」

とケンツも照れながら握手を求めて仲直り。

(そもそもケンツが一方的に怒ってただけなんだけど)

DA1D66FF-95BA-49C6-A071-219F01710EFA.jpeg


ほら、ちゃんとケンツ左利き描写されておりますよ^^

細かいなぁと当時感動したのを覚えておりますっ!


この17話はスタジオライヴ神作画回で、

キャラクターがとにかくよく動きます。

感情表現も多いので神作画が凄く効いてると思います。


芦田さんの描くロディ怖かったけどね^^;


戦闘シーンも敵メカが強くて怖かった!

あの斧の刃先がギラギラ光る演出が特に><;


ドタバタしながらジェイナス号の進路変更に成功して

彼らは彼らだけの力で両親を救う旅に動き出しました。


スマホからの投稿だと画像が簡単にUP出来ますので

(枚数は限られますが><;)

布教兼ねてこれからちょいちょい挟めたら

いいなぁと思ってますv


続く!


共通テーマ:アニメ
VIFAM 第16話VIFAM 第18話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。