SSブログ

VIFAM 第9話 [☆銀河漂流バイファム☆]

第9話!!!


アゾレック基地で息を潜めて軍の救援を待つ

相変わらずの13人とケイトさん。


だけど、とうとう敵アストロゲーターに見つかって

しまいますっ。

それも「お外に洗濯物が干しっぱなし」という

庶民的な理由でf^^;


第6話で洗濯乾燥機が故障してしまいケンツが半裸で

一晩過ごしたんですがその伏線がこの回まで

引きずって回収される形です。


「オレのせいじゃないぜ、オレ干す係だもんっ」

シャロンの言い訳は子供らしいよねf^^;

「また洗わなきゃならないわね」

と呑気なペンチにも笑えるけど、観てるコッチの心情は

バーツと同じ「俺達がここにいるって解っちまうじゃないか!」

それと、ようやくここでいるのかいないのか

分からない程大人しかったカチュアが存在感を小出しします、

「あの子がいないわっあの子...ケンツって子ですっ」

(おそらく皆の名前まだ覚えてなかった模様、

少々の人見知りがあるんだね、うんっ)


降り出した雨の中、干しっぱなしの洗濯物に首をかしげる

アストロゲーター。

2316EDDD-9E92-4555-A330-A9714B1FCB97.jpeg

(ってか首をかしげるのは中で操縦してる異星人であって

ロボットまで首をかしげる必要はないわけでw)

そこから一向に撤退する様子がなく

「見つかった!」と危惧する子供達。

さぁここでトラブルメーカーが動きますよぉ。

あのケンツがバズーカを一発放ってしまったから

もう大変!

こういう展開はベタ過ぎる...f^^;

仕方ないから交戦ってな事になるんですが

今までのロボットアニメと違うのがバイファムですっ。


シュミレーターで練習してても実践は初めてのロディ。

バーツは一度経験してはいるけどあの時はまだ地球軍もいた。


子供達皆も銃を手にして追われるケンツを救う為に外へ出ます。

敵機は2機、こっちもディルファム2機だけど対等に決してなれない。

どこまでも苦境に立たされるロディとバーツ。

絶対勝てない状況で、フレッドとシャロンが

前話の手作りの改良型高下駄片手に

ディルファムに乗り込みます。

「あの子操縦出来るの?!」

マキが止めようと叫ぶ、

「シャロンもシミュレーションで練習はしてるよ!

それに大勢で出てったら敵さんビックリして

逃げてくれるかも」

フレッドの考えにマキも同調してディルファム3機が出撃!!!


かくして、フレッドの目論見通りに敵は出て来たディルファムを見て

逃げて行ってくれました(出来過ぎ)

しかも出て来たディルファム見て動きが鈍ったトコロを

ロディが見逃さず撃ち返せたし。


ヒヤヒヤさせるぜ全く!(バーツ調)


でもここでめでたしじゃないのがバイファムですよv

出撃させたのはいいけど、ディルファムの止め方が判らない

マキとシャロンwどこまでも進軍してしまうという笑い話。


ここで怖い目に遭ってしまったシャロンは叫びます。

「二度とこんなのに乗らねぇよっ!」

(公言通り、以降二度とシャロンはラウンドバーニアンには

乗りません)


敵機を何とか退いて、アゾレック基地に陽が差し込みます。

「何故やっつけなかったんだ!」

といきがるケンツを思わず睨み付けるロディ。

A3A580C3-BBC0-4499-BC1E-3CD89C80E38D.jpeg

「俺達は殺し屋じゃないんだから」と諭すバーツ。

「オレ、パンツ履き忘れたんだよっ」

場を和ますシャロン、ってロディが顔を

赤らめる描写が入るんですが、これ別に

要らなくね?と思った次第|ω・`)

(だってロディはケイトさんの全裸バッチリ

見てんだよ、顔赤らめるのは別の子に

しといて欲しかった、あまりロディを

子供扱いしないで...)


皆が実戦を体験した回でしたっ。

この展開があったから次はもっと大変になるわけで。

だって敵に「ここにはまだ地球軍がいる」と

思われてしまったから、アゾレック基地に

このまま留まるのは危険になるっ。

スコットの不安は高まるばかりf^_^;


続く!



共通テーマ:アニメ
VIFAM 第8話VIFAM 第10話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。