SSブログ

VIFAM 第8話 [☆銀河漂流バイファム☆]

第8話!


未だにアゾレック基地に孤立中の13人とケイトさん。

「俺達、自分の事は自分でやらなきゃいけないんだ」

自分達で対処出来るように、ロディとバーツは

ラウンドバーニアンの操縦練習に余念がありません。

(ここにはスコットの姿はありません、

彼は先の回でどうしてもハードルが

超えられなかったのでラウンドバーニアンの

操縦には不向きと判断したようですな)


ハタから見るとシューティングゲームで

遊んでるように見えるから身長が足らない

ケンツとフレッドは羨ましくて仕方ない。

「足が届きさえすりゃ...!」

本の虫でもあるフレッドの想像力がここで開花します^ ^

高下駄作成の始まりハジマリ。

溶接が上手く出来なくて途中からシャロンも

加わり3人の悪巧みは進行、

(この1番最初に作った高下駄は後日幾度かの

改良が重ねられ物語後半では簡単設置出来る程に

進化を遂げます!)


こんな3人の行動を理解するバーツと、

絶対許さないロディ、2人の性格がよく

分かるよねf^_^;

ロディはお兄さんだからフレッドに危険な事

させたくないんだよ、でもバーツは

危険だからこそ危険を回避する手段を

知った方がいいと考えてる(多分)、

バーツのその考えは、その夜遅くに必須となります。


3163C0B0-ED68-485F-B442-91AE30EA152A.jpeg

兄に反抗して深夜ラウンドバーニアンの操縦練習を

するフレッド、そこへいつもの敵機が来襲!

「基地中の電源を切って回って!敵がくるわ!」

「えええー!」バキッ!

息を潜めてやり過ごす筈がフレッドの足が

破損した高下駄に挟まって

「抜けないよー!」大暴走しちゃいましたっ!

追いかけるロディとバーツ、そしてロディの

冷静な判断で何とか危機を乗り越えました...

いや、ロディ兄さんなかなかやるじゃん!

バーツがめっちゃイケメンに描かれる本橋氏作画回、

どうしても目がそっちに行きますが、

咄嗟に出た行動が地味に凄いと思ったの^ ^

フレッドはこんな兄貴を持って幸せだよぉ...

(自分もお兄さんが欲しかったからさ)


この件で、泣きながら謝るフレッドに

「フレッド、もういい」

と優しくなだめるロディ兄さんも心の中で

抑えつけて悪かったと反省したに違いないと

美しい兄弟愛にバーツ目線で羨ましく

見つめる自分がいたりするf^_^;


ところで、アゾレック基地では皆一つの大部屋に

集まって寝てるんだねっ、

あれは他の部屋からベッドを運んできて

並べたんだよね?

部屋の一角にラウンジみたいなのが

あるし、

これは誰の発案かな?

そいでもって、夜中にケイトさんにコーヒーを

差し入れたロディ兄さんはその大部屋に

フレッドがいなくなってるって

何故先に気づかない?


ちょっと細かいツッコミを入れずにいられない

こんな自分をお許しくだされ...f^_^;


共通テーマ:アニメ
VIFAM 第7話VIFAM 第9話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。