SSブログ

魔神英雄伝ワタル:コラボカフェ [☆好きなアニメetc☆]

wa01.jpg

良かった!名古屋栄にも来てくれたよ!T▽T



名古屋栄のプリンセスカフェで開催されました!

(ここのボードは「超ワタル」でしたv

短パン姿がめちゃめちゃ可愛いのだぁ!)



30年も前の作品を、「今」扱うなんて凄いよねv

ってかこれを逃したら、もう二度と会えないと思ったの><;

(そもそもイベントすら参加した事がないし、当時は

好きな物が多すぎて手が出せなかった...TT)


片道1時間、「ワタルと虎王」の為だけに行きましたv


入店前にメニューをオーダーして席に着くシステムでした。

って、実はこういうトコ行くのも初っ!!!


店内内装はもちろんオールワタルv^▽^

BGMも聴き慣れたSONGのオンパレードv

ずっとリズムに体揺らせておりましたv


wa06.jpg

wa05.jpg

良かったのかアカンのか分かりませんが、

店内の客は私と旦那だけΣ@@;

こっちの地方ってFANが少ないのか...?T□T

wa02.jpg

無印ワタルの登場人物ポスターv

(OVA「真」のキャラもいる)

wa03.jpg

続編ワタル2の登場人物ポスターv

(OVA「終わりなき時」の御雷丸もいる)


カフェですから食事しました。

wa04.jpg

トモダチサンドイッチとかv

付属してる剣は最中で出来てて、それぞれのキャラクターが

作中で使う剣ですよ~v芸が細かいv

wa07.jpg

創界山パフェとかv>▽<

このワタルはパラレル続編「超ワタル」です。


(ワタルは「無印(初代)」「2」「超」と

3回コスチュームが変わってます。

「無印」と「2」に至っては後半戦闘中進化して

コスチュームが「法衣」に変わるという...)


映像化されてませんがラジメーションの「3」も

グッズに反映されてて嬉しい限りですT▽T


今回のイベントグッズイラストは

故芦田氏が遺されたスタジオLIVEのアニメーターさん、

牧内ももこさんが手がけてらっしゃいますv

(はい「ワタル」のキャラ設定は故芦田豊雄氏です...)

wa10.jpg

ほらほら~!ちゃんと牙皇子もいるんだよv

wa09.jpg

可愛いv可愛いv

wa08.jpg

...メニューについてくるコースターが...T□T

大好きな虎王と翔龍子様の2枚が見事に外れるという快挙><;

自分の運の悪さにホトホト呆れかえりました...T0T

諭吉くん1枚飛んで行ったにも関わらず><;


他にも限定グッズが沢山ありましたが断捨離中の身なので

ここまでにしておきましたってか、過去にワタルグッズに

手を出した事がなかったので...。

でも、30年経過した今になって「あぁぁぁ~v」と

思い出し覚えてる自分に驚いてます。

「好き」だったのに諦めてたんだな、

優先順位付けてたんだなと。

確かに30年前のあの頃は、井上和彦さんを追いかけるのが

精いっぱいだった...TT


ワタルはねぇ、中の人が今「海賊王にオレはなる!」と

ずっと叫んでるし。

虎王の中の人は今度やる劇場版「シティハンター」の香さんだし、

ヒミコは「エヴァンゲリオン」の綾波レイと「ポケモン」の

ムサシだし、マジ神作品なんだよ...。

あ!山ちゃんも出てるよ!鳥さんはいい人なのだ!



今やってるから、知らない方は是非観て欲しいなv

子供の為に作られた正統派ロボットアニメですよぉv

お話も難しくないよぉv

どこにでもいる小学生のワタルが突然異世界に召還されて

そこの悪党を倒して平和を取り戻すというお話ですv

旅の途中でいろんな仲間と出会い別れ、「親友」とは

何か知り理解する素敵なお話ですv(... f^^;)


共通テーマ:アニメ
コードギアスⅢ皇道〇HK解約方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。