SSブログ

ハリポタ八番目の物語 感想文 [☆Harry Potter☆]

ハリー・ポッターと呪いの子 第一部・第二部 舞台脚本 愛蔵版

ハリー・ポッターと呪いの子 第一部・第二部 舞台脚本 愛蔵版

  • 作者: J.K. ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2017/12/01
  • メディア: 単行本

フェイントで早く届いたので、もう一気に読みました^^

ってか舞台脚本なので、セリフの羅列だけで

背景や心象風景は読み手の想像に任されております故、

(少々の説明文はありますよ)あっという間に読めちゃいます。

多分、FANにしたら 妄想大ばく進間違いない内容でしょうf^^;



感想文にはネタバレが多く含まれてますので

「いつか日本公演が行われるまで知りたくない!」

という方はここで閉じて下さいませ。

現在公演はアメリカブロードウェイで開演予定で

後日にはオーストラリア公演も決定して

オーディションが行われてるそうです。

FANの多い日本でも行われる可能性はゼロではありませんv




では。




まず、今回の私の心を鷲掴みしたキャラは

アルバス・セブルス・ポッターの親友となった

スコーピウス・マルフォイでありますvそう!ドラコの息子ですよ!


ホグワーツ特急の中で、ロンとハーマイオニーの娘さんローズが、

第一章でのドラコのセリフ「友人を選べ」とのたまったのにデジャブ><;

アルバスはそれに反抗(ハリーと同じやね)、皆に虐められて

1人寂しそうに、でも負けまいと明るく振る舞うスコーピウスの

隣に陣取ります!

いやっはぁ~...スコーピウスの性格の良さと洞察力の鋭さは

ここで既にかい間見れましてんv

一瞬ローズが、彼を同情したしぐさで「いつかローズとも友人になれる!」と

前向きになるし、スイーツがあれば友人になれる♪と、大好きなお母様の言葉を

照れ隠しながら話すし、愛情溢れて育てられたなこの子v

なんか嬉しくなってしまったのだf^^;


きっとドラコもそうだったんだろうな、いい友人を持ってたら

彼のいい面が、学生時代にも見れたんだろうな。

作中後半ドラコも自分で言ってました「グラップとゴイルは友人とは違う」と。


ホグワーツに入学するまで友人が無く寂しい子供時代を

過ごしていたスコーピウスは既に学力も高く「歴史オタク」と

呼ばれる秀才でありました。

この「歴史オタク」がバカなアルバスの窮地を救うという

素敵な展開!v^▽^

あ、そうそう組み分け帽子ではアルバスはスコーピウスと共に

スリザリンに入寮します!

 

アカン><;スコーピウス推しが留まらんわTT

勉強も箒乗りも落第点に近いアルバスをスコーピウスは

助けず(プライドを守ってあげてる)でもずっと寄り添い

アルバスの暴走には「そうかな?」とさりげなく横やり。

いやマジこのやり取りは笑ったわ^^


そして二人は、セドリック・ディゴリーを助ける為に

逆転時計を使い旅に出る展開になります。

ここで、スコーピウスの性格の良さが発揮されます!


過去に干渉した為、戻ってみたら全く別の未来になってた時、

スコーピウスは迷わず、元の世界に戻す為の行動を起こします。

「アルバスのいない現実はいらない!」

その別世界の自分は誰にも虐められず、それどころか

「サソリ王」なんて崇められ生徒達の頂点に立っていても、

スコーピウスはアルバスと一緒にいる未来を取り戻すべく

たった一人で...!

はっぁぁぁ~、ここでセブルス様が察して信じてくれるってのが

またいいんですよぉ!T▽T

この行動の結果、またセブルス様は死んでしまいます、

死んでしまうと分かっててスコーピウスを助けてくれるのよぉぉぉ~...T0T


言うけどな、アルバスはどんだけ向こう見ずなんよ!

スコーピウスいなきゃ何にも出来へんやん!

ハリーが、ケンタウルスの忠告に従いアルバスと

スコーピウスの仲を引き裂いた時は泣いたわTT

スコーピウスの悲しみを父ドラコが察して

ハリーに詰め寄るんだけど、まさかハリーが悪役に見える時が

来るとは思わなんだわ==;

あぁ第5章で、ハリーは私の大好きなシリウスを窮地に追い込んだわ、

あの怒りは忘れん!-”-;


ここからラストは急展開するのですが、

アルバスとスコーピウスのおかげでハリーとドラコは

ロンとハーマイオニーも一緒 共闘します。

めっちゃドラコ、いいお父さんだよv

スコーピウスがいい子に育って当然だわ!^^

奥さんが虚弱で亡くなられてしまった境遇を

思い出すとまた泣けるのでありんす...ToT


ドラコとスコーピウスに光が差しますように!

そう祈らずには、いられん私でした。


は!これは感想ではなくスコーピウス推しの言い訳だわ。


すまぬ! ...逃亡     おしまいf^^;

hd110.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:

コメント 3

夏炉冬扇

12月ですね。
娘のシーズーは他界して、数か月前に新参がやって来ました。
by 夏炉冬扇 (2017-12-01 18:29) 

sheri

愛蔵版じゃないほうを読みました。
ほぉぉ、こういう展開?とかなり面白かったです。

状況が違っていれば、ドラコとハリーは学生時代に友人になれだだろうな、と思わせる内容でしたね。
そうだったらよかったのにね。
by sheri (2017-12-02 15:18) 

冬萌まる

夏炉冬扇さん☆
それはご愁傷さまでした。ご冥福をお祈りします。

sheriさん☆
リハ版とは中身に変わりはないですねf^^;
追加オマケがあるかないか位でした...。
ドラコの息子さんとアルバスが親友になるという
発想が素晴らしいと思いましたが、更にその性格が
(オタクという設定に)良すぎて嬉しかったですv
本編では、ドラコはあの父親に影響されてたから
仕方ないですね。(でも結婚と子育ては逆らった、
いい彼女に巡り合えて良かったですTT)
この後、私の妄想ではちゃんとローズが心を開いて
マルフォイ家とウィーズリー家は親戚になります!
(f^^;)クリスマスパーティーも賑やかになるでしょうv
by 冬萌まる (2017-12-03 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。