SSブログ

情報弱者って・・・。 [☆DIARY☆]

ツイッター再開して、知った言葉です。

「情報弱者」

TVと新聞からしか情報を得て無い方の

事を指すらしいです。


「ネット情報はフェイクが多い」

と言っていたのは、TVと新聞の報道機関

だったそうです。

最近の若者はTVも新聞も見ず読まず

スマホでネットの海を泳いでるから、

「TV見てくれないと視聴率上がらないし

新聞の売り上げも下がっちゃうから

こっち見ろ!」と、嘘ついてたワケで。

アメリカのトランプさんもCNNに言ってたネ。

事実CNNはフェイクニュース流してて

記者が数人解雇されたの、これ日本のニュースに

一切流れないってのも凄い@@;


そうかぁ~私も今までそうだったんだぁ~><;


でもね、新聞取ってた頃というか止める間際

新聞の内容がフツーに読んでて明らかに

おかしいと気づいたし(だから取るの止めた)

皆が皆、弱者じゃないと思うのね。

(止める時、理由聞かれて

「憲法9条の議論位で大騒ぎする

新聞社は民主主義の新聞じゃない」と

言ってやった)

まだ議論であって決定じゃないんだよ?


偏向報道してると気づいた方々は

私の周りでも皆、新聞取るの止めてるし

TVのニュース番組も選んで見てる。


TVと新聞しか読んでないから云々じゃなくて

気づくかどうか、洞察力があるかないかだ

と思った今日この頃。


あ、沖縄でお仕事中の息子さんを

お持ちの友人がおっしゃってました。

「息子が沖縄は今酷い事になってると

言ってたのよ」

「どう酷いの?」

「新聞とTVが一方通行内容で、

皆呆れてるって、誰も沖縄の事

考えてないんだよ、朝鮮人の天国だよ」


共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。