SSブログ

最遊記原画展とLaLa原画展 [☆好きなアニメetc☆]

初日に行ってきました! 「最遊記原画展」

驚いたのは人の多さだけでなく

野郎共もいらっしゃった事です@@;

しかも、撮影OK!

さすが、描写手順を自ら公表されてる御方だけありますv

w002.jpg

開催初日ほぼ開店と同時入場でしたがこの通りに列途切れる事無く。

w001.jpg

この迫力が!

w003.jpg

伝わるかなぁ~?

w004.jpg

伝わって欲しい!

追記:お写真は正面から撮ったモノですが

   現地ではローガン鏡でもって間近に斜め横から

   ガン見しました!ペンとトーンの重ね技に

   感涙でした@@;

w005.jpg

「最遊記外伝」のもあってな、このシーンがマジヤバかった!

入魂の描写に、涙腺崩壊の危機でしたTT

私の前後で見てた野郎共が

「音声ガイドあったらもっといいのに」

「そんな事したらヤバすぎだろ」

「石ちゃんだったら激ヤバだろ」

と会話してて、思わず吹いてリアルに戻りましたf^^;

事細かい上にペンの強弱のタッチが間近で判るし

線が綺麗だし、ホンットに!素晴らしかった!

私にとっては雲の上の御方です・・・。

でもでも、勉強いっぱいさせて頂きました~!

w006.jpg

カラー絵もたっくさんvこれは手描き状態で

w007.jpg

デジタル処理後にこうなるみたいな展示になってました。

いやいや、デジタル処理しなくても、もう充分

お美しく手の込んだ「絵」なんですよぉv

悟浄と悟空が怪獣で、三蔵がウルトラマンで

八戒が進行役で休憩中って絵ですv^^

「命懸けで描く」というのはどういうものか

教えて貰った展示でした!

単行本とイラスト集等の印刷物では、生の迫力が

半減するってよぅく判りました。


次は移動して東急ハンズで息抜き

w008.jpg

「ユーリ!!!onICE」のコラボやっててんv

w009.jpg

夏だから露出多め。


せっかく名古屋へ出たのでもう一つの催事へ。

w010.jpg

「LaLa40周年原画展」ですvこちらは中は撮影禁止です。

最近のは全然分からんかったがー”ー;

私が読んでた頃は「ほぼ初期」だったと判明。

こちらも「入魂の作品」がてんこ盛りでマジヤバかった~TT

シャールとセレムとイザークに逢えただけでも良かったよぅT▽T

w011.jpg

外に出ると、そこに撮影OKパネルがありました。

w012.jpg

w013.jpg

知ってる奴v^^

w014.jpg

そんなわけで。

でも断捨離進行中の身でグッズを買いあさるなど

出来ませんってかキリがないので、

懸命に厳選セレクトしました。

どちらも原画展のパンフがありましたよv

でも、単行本とイラスト集持ってるなら要らんなと思った。

w016.jpg

特典付きで行ったので、オマケの缶バッジと

ポストカード数枚。←絶対使わない

w017.jpg

「ユーリは二人もいらないブッ殺す」v

w015.jpg

ポチ袋とマステvシャールとセレムのがあったのでv^^


私は大好きな「最遊記」に照準当ててたので

2か所催事巡りで事切れてしまいましたがTT


なんと名古屋の丸栄百貨店では8月3日(今日!)から

「夏目友人帳原画展(音声ガイド付き)」が始まります!

8月7日までに名古屋に行けば3か所廻れるんですよぉ!


この週末、名古屋は大変熱くなりそうですよf^^;

コメント(4) 
共通テーマ:コミック

コメント 4

sheri

LaLa展は横浜で行きました、が、こんなパネルなかったです。
あったら絶対写真撮ってたし。

大きい絵(版画かな?忘れちゃった)も販売されてたけど、高くて手が出ず、でした。
絵葉書を数枚買っただけですごすごと帰ってきましたよ。
by sheri (2017-08-04 15:26) 

冬萌まる

sheriさん☆
パネル無かったのですか?それは残念です。
置く場所が無かったのかなぁ?
これらの現物を見た日には創作意欲というか
「もっと練習しなきゃ~」と心底思いましたが
思っただけでf^^;まだ何もしてません。
複製原画、私も迷いましたが一番安くて5万円!TT
セレムのが欲しかったですが断念しましたT0T
by 冬萌まる (2017-08-04 17:13) 

夏炉冬扇

暑中お見舞い申し上げます
by 夏炉冬扇 (2017-08-04 17:32) 

冬萌まる

夏炉冬扇さん☆
コメントどうもありがとうございます。
名古屋はこの週末に(現在)アニメソングイベントと
コスプレサミットも開催されております。
市長と県知事まで加わって大変な事になってますよf^^;
by 冬萌まる (2017-08-05 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。