SSブログ

断捨離休憩中 [☆ミニマリストへの道☆]

 myh04.jpg

 今年の春は早いですね。我が家のミモザは既に満開です。

 眩しい黄色をキラキラさせてますが、金運がうちにやってくる気配なしTT

 myh06.jpg

 きらっちは先日トリミングして貰いました。

 月イチで通うペットショップは、きらが数か月置かれてた場所。

 きらはここへ行くのが毎回楽しみで嬉しくてしょうがないらしい。

 myh05.jpg少々くたびれてるきら^^;

 内弁慶だけど、元いた場所は分かるんだねぇ。

 故郷に戻る気分なのかなぁ?

 断捨離はいい加減にして、今は物の移動を繰り広げてます。

 断捨離中は、ただ捨てる事に専念する為に、お片づけをしてはいけないらしい

 先日、デッドスペースがある事に気づきました。

 myh01.jpg

 それは、今PC触ってる足元にありました。

 myh02.jpgきらのしっぽが写ってます^^;

 この通り、中身は断捨離されて空っぽのままでした。

 このままにして置いて、贅沢な状態でもいいんだけど。

 myh03.jpg

 たまに読む資料と、デッキ用スリッパを収納して有効利用する事に

 しました。デッキ用スリッパの収納缶は断捨離です!

 そして、フットマッサージ機に妨げられ開かずの扉になってた扉は

 半分外したままにしました。どうせ足元はあんまり見えないしネ。

 半分なんて中途半端だけど、埃が入りやすくなると掃除が

 面倒くさいかと思ったので。

 こんまりさんの本で、「同じ物がいろんな部屋に散らばって複数ある場合が

 あるので、全ての部屋の物を目の前に全部出して片づけるべし」

 と読み、確かにその通りだなと思う今日この頃。

 あちこちの部屋に散らばってる物で系統が同じ奴とかは、同一個所に

 まとめる作業してます。

 例えば防災に役立つグッズはこの収納コーナーに一括とか、

  突然の入院時には、一纏めしてあるのを持ち出すだけで済むようにするとか。

 結果、また捨てる物が発掘されてます。

 そしていよいよ、やっと、空っぽの収納スペースが出来上がってきました。

 物が置かれなくなった棚板数本を今度の不燃ごみの日に捨てる予定です。

 でも、しばらくの間はただ捨てるのではなく「使い切って捨てる」方向に

 シフトしようと思います。断捨離って疲れますから。



共通テーマ:インテリア・雑貨
スワンタイルカフェ断捨離ソング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。