SSブログ

えるも三分の一、出来ました☆ [☆羊毛フェルトのえるも☆]

 体長約30センチ弱なので、生後三ヶ月えるもの大きさにほぼ近いかも?

 140712g.jpg☆シャキーン!☆真ん中の奴ネ。

 140712b.jpgシーズーなのに鼻が高かったえるちんv

 小さめのお目目でどうやら正解、ぬいぐるみっぽさがチョイと消えてリアルに

 なった感アリ。

 140712d.jpg

 お座りしても、いつも踏ん張れずに投げ出してしまう後ろ足を表現^^;

 140712c.jpg

 だけど、体の肉付けがどうも足らなかったみたい><;

 植毛したら太るかと思ったけど、ショートカットにしたのでスリムになって

 しまった。マジ生後三ヶ月ならこれで充分だろうけど、えるちんだから~ーー;

 ロンゲとショートでは、肉付けの度合いを変えなきゃいけませんネ。

 140712f.jpg

 今回から肉球だけじゃなく、爪も取り付けた!

 仕上げにやったのでやりにくかった、ズレた~TT 

 次回からはベースを作る時点で付けようと思いますーー;

 140712e.jpg

 遊んでて、一本抜け落ちた反っ歯もつけてみた!サイドバーの写真のえるちんと同じv

 140712h.jpg

 なんだかイタズラを企んでる表情が出来上がりましたよ^^

 大きくなった分、表現しなきゃならない部分が多くなり大変でしたが、

 やっと「えるもに似てきた」と実感が持てるようになりました。

 これから暑い季節になるけれど、また頑張ります!


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 11

Mie

すごく、リアルにできましたね。(^^)
後ろ姿がとってもシーズーの特徴出てますよ。
見てて思ったんですけど、ふゆもえさんは本当にえるもちゃんを作ったんですね。
外見だけのえるもちゃんではなく、見えない部分にもえるもちゃんの特徴にこだわって・・・・
えるもちゃん、ふゆもえさんにこんなに思ってもらって幸せですよ。(^^)

by Mie (2014-07-13 20:52) 

tess

いつの間にかすっごい上達ですね。うんうん、なんか表情がキリリっとしたえるちんだ。リアルサイズも夢で無くなってきましたね。
by tess (2014-07-13 23:08) 

ハリネズミ

サイズにポーズ、表情、そしてディテールまで凝りまくってますね~。
何体もつくってきた技が集約されてる感じです。
肉球だけでなく爪までって、ふゆもえさん、すごい完璧主義?^^
そして反っ歯も・・・・恐れ入りました!
リアルサイズまでもう一息ですね~。
独学でここまでの精進、えるもちゃんへの愛ゆえですね♪。
by ハリネズミ (2014-07-14 06:53) 

sheri

最後のアップの写真、とても似てるような気がしますよ。
頑張れ!ふゆもえさん!
by sheri (2014-07-14 11:42) 

ふゆもえ

Mieさんv
MieさんがKen君に対する想いとそんなに変わらないと
思いますよ^^;えるもにまた会いたい一心で始めた羊毛
フェルトですが、こんなに大変だとは思いも寄りませんでした><;

tessさんv
リアルサイズ、確かに夢でなくなりつつありますが、時間と
経費の事を考えたら気が遠くなりますーー;
更なる反省を生かして精進します。

ハリネズミさんv
いえいえ、いろんな作家さんの作品をサイトで見て、リアルに
するにはここまで作りこむ必要があると知ったからですよ^^;
次は、もっと綺麗にするにはどうしたらいいか考えます><;

sheriさんv
部分で見ると似てますが、全身で見るとイマイチ感がまだ
ありますーー;ここんところをどうしたらいいのか判らないのが
独学の限界かもしれません><;でも、頑張ります~!

by ふゆもえ (2014-07-14 17:15) 

るびあ

すごい!!!
わたしが作るのより、細かいところまで作り込んでますねー。
わたしも今、大きいサイズのるびを作っているのですが、なんか顔が小さかったような、、、
どうやってなおそうかと、、、
by るびあ (2014-07-14 19:27) 

ふゆもえ

るびあさんv
細かいところは後付けなので、だいぶ適当ですーー;
作りこむなら最初からそのつもりにしないといけないと
反省しました。羊毛るびお君、案外頭が小さめの方が
よりリアルになるかも^^
by ふゆもえ (2014-07-15 15:49) 

夏炉冬扇

今日は。
背筋がの日せてますね。
ハナの美容室を変えました。
by 夏炉冬扇 (2014-07-15 16:51) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
ハナちゃんのヘアスタイルも変わりますか?^^
新しい美容室に早く慣れるといいですね。
by ふゆもえ (2014-07-16 16:53) 

ゆる

かわいいえるもちゃん出来たのですね♪
細かいところまで手が込んでて関心いたします♪
こんなに似てると抱きしめたくなりますね^^


by ゆる (2014-07-20 01:07) 

ふゆもえ

ゆるさんv
抱きしめるとくちゃくちゃになってしまうのが難点です^^;
更に、触ってると手垢の心配も・・・><;
沢山作り置く必要があるようです。
by ふゆもえ (2014-07-21 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。