SSブログ

「リアルえるも」道⑧ [☆羊毛フェルトのえるも☆]

 羊毛フェルトで作る「リアルえるも」への道。

 今回、顔の練習をしようと思って、体は適当にする為に、モデルの写真は

 140325b.jpg

 これにしました。5歳くらいの若かりしえるちん^^

 この顔をよ~うく見ると、えるちんは反っ歯なので口周りが「河童」っぽい?

 140322a.jpg

 というワケで、「河童」っぽく下地をチクチクしてみた。

  あくまで顔の練習ですので、体は芯無し適当です^^;

 140322b.jpg

 だけど、どうやら目の位置がおかしかったらしいーー;

 140325c.jpg

 植毛してみたら、似ても似つかぬ顔になりおったー"ー;

 反っ歯度もなくなってしまっていた。

 「河童」な口元は、もっとおおげさに作りこまないといけないらしい。

 140325a.jpg

 正面から見ると、ますます「あんた何者?」状態=。=;

 今回のは、似てないだけじゃなく、可愛くもない!><;

 この後、るびあさんからメールを頂きまして、沢山ご指南頂きましたv^^

 るびあさん、ホントにどうもありがとうございます!助かります!

 次回からはもうちょっとマシになるといいなぁ、どうかなぁ~。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

ハリネズミ

今回初めて、製作の手順がわかりました。
ヌードに植毛・・・・でふわふわになってたんですね。
2枚めのお写真のくたぁとしたカッパのような、
小鳥のヒナのようなの、とてもかわいい
・・・・というか見ているだけで癒されちゃいます^^。
だけどこの状態でできあがりがお手本としている写真に
似ているかどうかを判断するのはむずかしそうですね。
さらなる修行、がんばってくださいませ♪。
by ハリネズミ (2014-03-28 12:42) 

tess

植毛するのですね(笑)
植毛する前の状態だと、どうなるのか想像できませんね。というか、このペース!早すぎませんか!!何体目??
by tess (2014-03-29 09:17) 

夏炉冬扇

お早うございます。
えるちゃん河童になるの巻ですね。
今日はぎゅらりぃ営業です。
by 夏炉冬扇 (2014-03-29 09:55) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
作家さんのを見ると、下地の時点でリアルな作りとなってて
感嘆します。経験を重ねればきっと想像つくようになるんだと
思われます^^;小さいからといって下地を適当にしてきたので
そろそろ反省しますーー;

tessさんv
えるちん亡き後、とても時間が空いてますので^^;
(どんだけえるちんに時間を割いて過ごしてたかよく判ります)
でも多分、リアルに作り込むにしてはあまりにも適当に
やってるせいで早いんだと思いますよーー;

夏炉冬扇さんv
リアルに作るにはまず本体の観察が必要だそうです。
えるもの反っ歯を表現するのは、素人には難しそうです。
by ふゆもえ (2014-03-29 17:37) 

のの

ほーーー。そういうふうに、ベースを作ってフサフサの毛を植え込んで行くんですね。
ある程度作ったら並べて写真撮ってみて~(^^)
by のの (2014-03-30 10:57) 

ふゆもえ

ののさんv
並べて写真を撮れば、どこがダメなのかよく判るでしょうか^^;
(ってか、ちょっと恥ずかしい~><;)
今、現在進行中のがございますし、少々でも納得行くえるちんが
出来上がったあかつきには、並べてみようと思います。
by ふゆもえ (2014-03-31 17:20) 

iso

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 
禿の猿みたいな土台が犬になるのね~。

ラム・モデルも最初はそうだったんだぁ。
すごいな~ふゆもえさん。趣味が高じてアーティストになりそう♪
by iso (2014-04-02 02:41) 

ふゆもえ

ISOさんv
ラムちゃんはちゃんとワンコの土台で作りましたよv^^
ショートカットのイメージが強かったので植毛もほどほどです。
アーティストになる前に興味が他に移らなければ
いいのですがーー;
by ふゆもえ (2014-04-02 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。