SSブログ

お紅茶タ~イム☆ [☆えるもだワン !!!☆]

 めっきり冬がやって来ましたTT

 寒がりなので、とにかくどこもかしこも温める事に余念がありませんよ。

 そんなある日。これをGETv

 131122b.jpg

 リプトン紅茶が、ビームスとコラボして、カン缶付きで販売してましたv

 ・・・空き缶ばっかり集めてどうする?ー"ー;

 と思いつつも、可愛いデザインでしたし、リーズナブルなお値段でしたので^^;

 このカンケースに、リプトン紅茶がこのままスッポリ入ります。

 これからは体を温める為に「しょうが紅茶」が大活躍します。

 「しょうが紅茶」というパッケージの製品が売ってますが、私はフツーの紅茶に

 しょうがをすって入れた方は効果があると思ってます。

 チューブしょうがは不味いし、製品になってる「しょうが紅茶」はホントに温まるのか疑心暗鬼。

 なので、「しょうが紅茶」用に使う紅茶は安いティーバックで充分でございます。

 で、安いティーバックもこんな可愛いカン缶に入ってたらちょいと楽しい気分に

 なると思います。

 その頃、えるちんは。

 131122a.jpg

 ぬくぬくして、爆睡してました。

 最近のえるちんは、日中は、ハウスのベッドから出て、すぐ横にある

 お昼寝用ベッドでお過ごしになってます。大して距離は変わらない^^;

 131122c.jpg

 どんなに爆睡してようとも、人間がおやつや食事の仕度を始めると、

 このようにお目覚めになられます。

 えるちんの後ろに見えるフローリングもどきは一畳のホットカーペットです。

 万が一、えるちんが粗相しても拭き取ればOKです。

 待っててねぇ、えるちん。まずは「しょうが紅茶」作るから~^^;


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 11

みずたま*

かわいい缶は捨てられませんよね~。けど、色々活用できて便利♪
溜まりすぎて出番待ちの缶がたんまりありますが、可愛い缶に入ってたりするとまた欲しくなります(^_^;)限定だったりすると尚。
今年の冬は寒いらしいから、色々対策せねば、ですね!我が家は、わんこの寝床用に、ぽか暖マットとやらを買ってみました(電気不要の)
えるもちゃん、お布団かけてあったかそう(^^)
by みずたま* (2013-11-23 19:11) 

のの

可愛い缶見ると心が揺れますよねぇ;
使い道ありそうなものだったら即買っちゃいますね~私も。
生姜、私もチューブやインスタント茶みたいなのは効き目がないような気がして
生の生姜をその都度すり下ろして飲んでます。
ただ、そのまま少量の砂糖とかもしくは出汁の素とか鶏ガラスープの素を
ささっと入れてお湯を注いで飲んじゃいます。
by のの (2013-11-24 08:06) 

ハリネズミ

かわいいカンカン、曲者ですね^^;。
ついつい集めて、ついつい捨てられず・・・・。
でもこのリプトンのカンカンは紙箱の紅茶がそのまま
インできるなら、使いみちもありってことですね?^^
しょうが紅茶、毎朝飲んでます、もう3年くらい。
飲み続けてると平熱が上がって健康になるって聞いた
覚えがあるんですけど、基礎体温も測ってませんので
効果のほどはわかりません・・・・^^;。
信じる者は救われる・・・・そう思って続けてます。
by ハリネズミ (2013-11-24 08:29) 

るびあ

わたしはジンジャーシロップ使っています♪
通販ですごく評価が高いのがあったので買ってみたらすごく美味しかった♪

ぬくぬくえるちん、なんてかわいいの!!
by るびあ (2013-11-24 12:39) 

ふゆもえ

みずたま*さんv
えるちんの使ってる布団は、ニトリの枕カバーです^^
ゴムを切って使うとちょうどいい大きさでリーズナブルでした。
うちはぽか暖マットの代わりに、安い断熱シート敷いてます。
最近オムツしてる時間が長いので、寒くないようです^^;

ののさんv
ののさんもそう思いますか?^^しょうがを使った商品が最近
多くてつい手を出すけど、思ったより美味しくなかったりするので、
結局元の鞘に収まってます。先日、お味噌汁に入れてみたら、
うちの味噌汁は薄味だったので、しょうがが勝ってしまい、
不味かったですT▽T(こちらのお料理に味噌のどて煮というのが
あって、生姜も入れると美味しいから、味噌汁だとどうかなと
思ったのさ^^;)

ハリネズミさんv
実は実はその昔、低体温症をどうにかしようとしてた時期があって、
その頃基礎体温を測ってましたが、私は特に変化なかったですーー;
まぁしょうがを摂ると一時的に体が温まるのは確かですので、
続けることは大事だと思います^^一緒にしょうが紅茶を続けましょうv

るびあさんv
ジンジャーシロップ!@0@なんて美味しそうなネーミングでしょうv
通販ですか、早速探してみようと思います^^
シロップなら、スイーツにも使えそうですね。
ぬくぬくえるちん、実はお風呂に10日入ってなくてもさもさです^^;
by ふゆもえ (2013-11-24 16:57) 

Mie

かわいい!
こんなコラボ缶があるなんて知らなかった。
欲しい!!

生姜紅茶。
飲むと暖かくなりますね。
でも、確かにメーカーによって味が違う。
一度、不味いのを買ってしまったことが・・・・

この冬も寒そうだし。
冬対策、色々考えますね。

えるもちゃん、かわいい。
赤ちゃん見たい。
ぬいぐるみと一緒にネンネしているのね。(^^)
Kenは、ぬいぐるみを一緒にして寝せると、追い出してます(^^;)


by Mie (2013-11-24 17:47) 

tess

昨日ビームス行ったけど見かけませんでした。缶ってついつい集めちゃいますよね。
えるちん、下のファーと同化してる(⌒-⌒; )
by tess (2013-11-24 19:50) 

sheri

かわいい缶って魅力ですよね?

私も缶目当てに買ったモノっていっぱいあります。
そんな時は中身が付録(フツーは逆で中身がメインでしょうけど)

私も寒がりなので、温まりグッズ、色々持ってます。
私はジンジャーシロップ派かな?
上の方が書かれている通り、おいしいですよ。オススメです
(^-^)v
by sheri (2013-11-25 10:36) 

ふゆもえ

Mieさんv
えるもは自分で寝返りがうてないので(ってたまに知らないうちに
動いてるけどーー;)周りにはべらせて置くとしばらくそのまんま
です^^;若い頃は自分の周りに自分の物があると喜んでました。
なので、こうするとちょっと前を思い出して動いてくれるといいなと
期待してます。

tessさんv
この紅茶缶は、近所のフツーのスーパーにございましたよ。
是非、近所のスーパーへ足を運んでみて下さい^^
えるちん座布団のファー、実は大昔にオーストラリアで買ってきた
羊の毛マットをリサイクルしてます。リッチワンコですーー;

sheriさんv
カン缶って、我が家では断捨離する時まっさきに対象となるので
なるべく手を出さないようにしたいのですが、つい転んでしまい
ました^^;ジンジャーシロップ、そんなに美味しいですか?
ますます興味津々です^^
by ふゆもえ (2013-11-25 18:07) 

ゆる

私も缶や瓶に弱いです^^
えるもちゃん、元気ですね♪うちのはるより元気だな~♪
はるは来週、目の手術をすることになりました。
by ゆる (2013-12-07 02:29) 

ふゆもえ

ゆるさんv
はるちゃん、手術ですか?@@;
効果が出て、はるちゃんの視界が楽になるといいですね。
悪いところがあったら、若い内に治してあげとくと老後は
安心ですよね。(でも、治療費が大変そうです><;)
by ふゆもえ (2013-12-08 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。