SSブログ

夏目友人帳:幸福行きの切符v^^ [☆好きなアニメetc☆]

 大喜びで速攻UPですv^^

 130325f.jpg

 先日、「ニャンコ先生のぬいぐるみをGETしたお話」を読んだ友人から

 この切符を頂きました~v^▽^

 「夏目友人帳」の舞台となった九州にある「人吉球磨」。

 そこにある「くま川鉄道」という鉄道会社さんが、

 (アニメの作品中でも実際にそのまま風景が使われてます。

 駅名は変えてありますけどネ)

 限定で「人吉温泉からおかどめ幸福行き」の切符を販売しました^^

 ネットで見て、いいなぁ~と思ったけど、この切符を買いに九州まで行けないし、

 郵送での通販も時間がかかりそうでしたので二の足踏んでました。

 それがまさかのプレゼントで頂けるとは~!@▽@

 持つべき者は友人ですねv^^(しかも九州在住で良かったぁ~v>▽<v)

 もう南に足向けて寝れませんわ!

 私も、いつかこの「聖地」に行って、斑サマにお会いしたいです^^

                      みすずにも会いたいなぁ~v

 確か去年辺りにKAZUFANCLUB(井上和彦OFC)で皆さん旅行されてるんですよね。いいなぁ~=▽=

 (今年は、ってかもうじき皆さん再び石巻へ行かれます。そちらの聖地もまた行きたかった、いいなぁ~><;)


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 5

ハリネズミ

こんなご当地もののグッズもあるんですね\(◎o◎)/!
ふゆもえさん、並々ならぬ情報通です^^。
昨日、スーパーで新しいニャンコ先生のガチャポンを発見し、周りにお子ちゃまがいないことを確認のうえ、
こそっと1トライしちゃいました、私^^;。
by ハリネズミ (2013-03-26 06:22) 

ゆる

人吉、私も気になってる所です^^
たしか機関車も走ってたような♪
一度行ってみたいのですが鹿児島の家からそこまで行くのが遠いんですよね^;

友人の好きな声優はフルネームは知らないのですが
あだ名は「よっちん」と言ってますw
ご存知ですか?
by ゆる (2013-03-27 00:51) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
はい、ニャンコ先生のグッズは結構沢山あるようです。
情報はサイトから仕入れておりますよ^^
ガチャポンは一つ手を出すとコンプリートしたく
なっちゃうので、スルーを心がけてますが、
ハリネスミさんはもうどっぷりハマってらっしゃいますね^^

ゆるさんv
そうか!ゆるさんなら私よりそちらへ行ける確率高い
ですね!^^いつかそのうち、お写真を期待しておりますv
よっちん・・・去年の映画で渋いグレート・ブリテンを
演じた方ですね、判りました^^;↑「Re:Cyborg009」
by ふゆもえ (2013-03-27 17:24) 

のの

漫画は読んだことないんですw
キャラが・・猫が可愛いというだけで・・w
だってモモにちょっと柄が似てるし♪
今月のLaLaの付録がまた可愛い*
にゃんこ先生の顔型缶ケース!
買おうかどうしようか考え中。
by のの (2013-03-28 21:09) 

ふゆもえ

ののさんv
実は私も原作本は未読です^^;
全ての情報はTVアニメからで、アニメでやったお話
しか知りません(アニメは原作全話やらずに終了
しちゃったんです)顔型缶ケース、私もちょいと
よろめきましたが堪えましたよ^0^;
by ふゆもえ (2013-03-29 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。