SSブログ

懐かしい豆まき [☆えるもだワン !!!☆]

 今日は節分の日。

 実はここ数年、我が家では豆まきをしてませんでした。

 旦那の「くだらない」の一言でーー;

 そんなんで、ちゃんと厄払いをしてなかったから去年、旦那はあんなコト

 なったんだよー"ー;

 だから今日、私一人で豆まきを行いました。

 でも昔は、私一人じゃなかったんだよね。

 えるもも一緒だったのを思い出しましたの^^

 e41.jpg

 e51.jpg

 e6.jpg

 e7.jpg

 e9.jpg

 e8.jpg

 おうち建て替え前の、更に灯油隠しのすのこBOXも無い時期なので、

 少なくとも、7年以上前のえるもの姿ですv^^

 この写真のえるもは、今のえるもの半分以下の年齢です。やっぱ、若いですわ!

 しかも、お洋服がいらない程、毛がもふもふ~v 太ってるせいもございますがーー;

 

 今年のえるもは歩けないので見てるだけ~^^;

 豆まき済んで、歳の数だけ食べたら、残りはミモザの木の枝に引っ掛けて、

 鳥さん達にお裾分けしました~。大豆は高タンパク食材ですから、うちに沢山あっても困るのーー;


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

ゆる

わ~えるもちゃんモッコモコ!
オニというより足が隠れて獅子舞のようになってますね^m^
若いですな~♪
うちのはるも遊ぶ時間がすっかり減っちゃいました。
寝てばかりです。
by ゆる (2013-02-04 00:36) 

Mie

えるもちゃん、モコモコですねぇ〜
毛皮をきているかの様。
豆まきは、えるもちゃんが鬼さんだったんですね。
Kenは、豆まきに興味なし。
我が家は、豆まきの後にみんな帰宅するから、鬼戻ってきちゃってました。(笑)
今年は、家族そろっていたのに豆まきはせず、おマメは全部パパのポンポンの中へまかれました。


by Mie (2013-02-04 07:21) 

ふゆもえ

ゆるさんv
当時は裾の毛が汚れないようにって感じでカットしてた
ので、マジ伸ばし放題でした。
ワンコも年取ると毛が薄くなるようで^0^;
はるちゃん、寒くて動かないだけではないでしょうか?

Mieさんv
見事な毛皮のおかげで、この頃はお洋服が不要で
リーズナブルなワンコでしたv^^
豆まきに興味ないとは、Ken君は立派な大人ワンコ
ですね!
by ふゆもえ (2013-02-04 16:09) 

夏炉冬扇

こんばんは。
えるちゃん、マメ好きだったんで。
こちらマメもハナも豆は嫌いのようです。
by 夏炉冬扇 (2013-02-04 21:20) 

ハリネズミ

豆まきの豆、えるもちゃんがその場で食べてくれたら、
お掃除の手間が省けていいですね^m^。
鬼のお面を背中にしょってるえるもちゃん、ラブリー♪。
by ハリネズミ (2013-02-05 06:07) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
えるもにとって、落ちてくるものは皆食べ物でした。
まさしく雑食ワンコでしたーー;

ハリネズミさんv
そうなんです!豆まき後の玄関やお部屋のお掃除は
ナッシングゥ~で助かりましたv^^
(翌日の奴のウ〇チに消化されてないまま
出てきたのはウゲェ~T◇Tでしたが><;)
by ふゆもえ (2013-02-05 17:13) 

katze

えるちん、もふもふですね(≧∇≦)
鬼役なんてかわいそうにw
我が家も豆まきしましたよ〜

わんこがいた頃は、床に落ちた食材は胃袋に
おさめてくれてたけど、今は不便です…^_^;
by katze (2013-02-07 21:01) 

ふゆもえ

katzeさんv
はい、この頃はワンコ服は不要でしたv^^
本犬は、食い物が降ってくる美味しい役としか
思ってないようでした。
我が家も今は不便となっております。
by ふゆもえ (2013-02-08 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。