SSブログ

ルク鍋で低タンパクなパエリアに挑戦ーー; [☆DIARY☆]

 先日、購入したル・クルーゼのビュッフェ・キャセロール22センチ、カリビアンブルーv

 翌日にそれでご飯を炊いたら、マジふっくらおいしく炊けましたv^^

 調子こいて、今度はパエリアを作ってみました。

 実は、これより先に、ハリネズミさんが同じくルクのキャセロール26センチ

 パエリアを作ってて、それがもう美味しそうでしたので、真似っこです^^;

                     ごめんねぇ~ハリネズミさん!><;

 130127b.jpg開封済み

 材料もハリネズミさんちと同じーー;一番に目に付いたので。

 ただ違うのは、うちは低タンパク食にしないといけないので

 魚介類を混ぜる事は出来ません。スーパーであれこれ考えて、

 130127a.jpg

 計算が簡単なコレを使う事にしました^^

 二人分しか作らないのに、いろんな野菜を買い込むのはもったいないですから。

 そして。ルク鍋料理の手順通りに、炊き上げてみたら・・・!

 130127c.jpg取り分け直前状態

 すみません><;うっかりデジカメ撮る前に混ぜちゃいました^0^;

 おこげがついていい具合に出来ましたv・・・と言いたいトコロですがーー;

 どっちか言うと、私は柔らかいご飯が好きなので、食感がイマイチでしたの。

 次回があったら、もう少しお水多目に入れようと思います。「パエリアにならんぞ」と言われた^^;


     ☆ルク鍋で低タンパクパエリア☆  材料 二人分

  お米 1.5合 約450g 13.5 ぐんぷんご飯を使うと尚一層いいかも(うちは旦那が嫌がるので使えないTT)

  デルモンテ パエリアの素あつあつごはんにまぜるだけ 一袋(一杯分×2袋) 2.8

  あけぼの すぐできるスープの具 二分の一袋(125g) 5.8

  Total タンパク量(ご飯100g中3gとして) 約22.1一人分は約11.1gとなりました)



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

ハリネズミ

パエリアの素、同じデルモンテのだけど、私のとは違うみたい。私のは「フライパンでつくる! パエリア」っていうのでした~。ふゆもえさんが使ったのはごはんが炊けてから混ぜるの?
お米やわらかめが好みの場合は、30分くらい水に浸しておくといいみたいですよ^^。
ダンナさんのための低たんぱく食・・・・愛ですね~^m^。
by ハリネズミ (2013-01-29 06:48) 

ゆる

おいしそう♪
パエリアなんて作ったことない(^-^;
洗った米から作るんですよね
それだけでも難しそうなのに低タンパク仕様にするとか。すごい♪

by ゆる (2013-01-29 12:45) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
ハリネズミさんがご使用になられた商品が、
近くのスーパーに置いてなかったので、似たようなのを
代用しました^^;なるほど、炊く前にしばらくお水に
つけ置くと良さそうですね。今度試してみますv

ゆるさんv
我が家もパエリアと言ったら、ピザと一緒に宅配か
外食でした^^;でも最近スーパーにこういう簡単に
出来ちゃう商品が置いてあるので便利ですね。
うちは無洗米を使ってますよv
by ふゆもえ (2013-01-29 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。