SSブログ

荒野なお庭:2012秋 [☆MY GARDEN☆]

 あんなに暑くて、蚊もブンブン飛び交っていたのに、あっという間に

 寒くなりましたネーー; 昼間なら動くのにちょうどいい気温です。

 いい加減、この夏ずっと放置してきた、うちのお庭をなんとかせねば!と

 立ち上がるコトにしました。

 121015a.jpg

 西側からの眺めーー; もはやプチトマトが野生化しとる

 121015b.jpg

 東側からの眺めT▽T ミモザに巣食ってたハトさんもいません

 そうです、うちの庭は東西に長く、私にとってはムダに広いのですT0T

 当時、おうちを建て替える前提で、中古の家を購入したんですよ。

 「建て替える時のコト考えて、広い土地にしとくと、おうちの選択肢も広がるよね」

 と思ってたんです。

 が!結局、建て替えたら思ったより小さいおうちになりましたので、ムダに

 庭が広がってしまった次第TT

 しかもこれからの半年は、全く陽の当たらん状態に突入するしTT→詳細はコチラ

 そんな、わけわからん庭を、これから片付けます。

 お仕事休みの日にしか出来ないので、きっと一ヶ月くらいかかるかも。

 それでも、寒くなるまでに済ましたい!><;

 121015c.jpg

 特にこの辺り!

 真夏に、やっと陽が当たるという場所なので、雑草しか育たない花壇を

 撤去するべく、

 121015d.jpg

 こんなの準備してみた。

 後日、上手くいったら、報告します、ってかブログに載せる為に頑張るわねT▽T


タグ:ガーデン
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

ぼたもち

わけわからん庭って、笑ってしまいました。
(-m-)ぷぷっ
うちも相当わけわからん庭状態です。
なんとかしたいのですが、なかなか・・・ (=_=)  
お庭の改造頑張ってくださいね。
楽しみにしてます^^
by ぼたもち (2012-10-23 19:16) 

Mie

お庭の手入れは、大変ですよね。
私も、マンションに買い替えするまえは、庭が20坪くらいあって、その芝生の手入れがとても辛かった。
それもあって、マンションへ移ったっていうのもあるんですが、こうしてお庭見せて頂くと、また庭いじりがしたくなりました。(^^)
お手入れの済んだお庭を見せて頂くのを、楽しみにしています。(^^)


by Mie (2012-10-23 21:55) 

sheri

おっ(^o^)準備したものを見ると、なんかステキな庭になりそうですね。

完成楽しみにしてま~す(^-^)v
by sheri (2012-10-23 22:13) 

ふゆもえ

ぼたもちさんv
どうして雑草ばかりが元気に育つのか理解
出来ませんーー;毎年この時期に来年の雑草
対策をしてるんですけどねぇ^^;

Mieさんv
いいですねぇ、お庭の無い生活!>▽<
でも無いならないで、あの大変さが懐かしくなるの
でしょうね。(やっぱり身の丈にあった広さが
いいんだと思いますT0T)

sheriさんv
もっと大きくてしっかりした資材を準備したかった
のですが、私にはこれ以上重い物は持てません
でしたT▽Tがんばりま~す!
by ふゆもえ (2012-10-25 16:16) 

ハリネズミ

今がチャンスですよね、お庭仕事!
あっという間に寒くなっちゃうから、作業を急がなくては
なりませんね、お互いに^m^。
ふゆもえさんちのお庭、シックですてき。
空間があってこそ、すてきなシーンになるのに、
私のお庭はお家の中といっしょでもりもり状態^^;。
だってね、スモールガーデンだけど育てたい植物が
いっぱいあるんだも~ん!
by ハリネズミ (2012-10-26 12:30) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
シックというより何も無いかも=▽=;
ちっとも面倒みないのでどんどん草花が減りました^^;
砂利は、お向かいと隣近所に泥棒が入り捲くった時期が
あったので、その対策で敷き詰めたんです><;
ハリネズミさんちのように、素敵な花壇を作る根気が
あったらなぁT▽T
by ふゆもえ (2012-10-26 16:54) 

ゆる

夏は暑いし冬は寒いしお手入れするには
今が一番かもしれませんね^^
日が当たらなくても広いお庭には憧れます♪

ブログに載せるためにがんばる^^
その気持ちわかりますw
このごろおさぼり気味ですが(^m^;
by ゆる (2012-10-28 00:21) 

ふゆもえ

ゆるさんv
日陰でも、素敵なお庭は造れるそうですが、
面倒くさがりにはとても無理なお話ですT▽T
こちらもブログネタがコンスタンスに無くて、
(探す気もなく)最近サボってます^^;
by ふゆもえ (2012-10-29 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。