SSブログ

えるものコーナーを冬仕様に [☆えるもだワン !!!☆]

 朝晩は、いきなり冷え込むようになりました。

 121015e.jpg

 なんちゃって暖炉の扉をオープンしました!

 今年もよろしくねvデロンギの電気ファンヒーターさん^^

 それでもある朝、えるちんがワンコベッドの中で見事に震えていたので、

 急いで冬支度をすることに><;

 121015f.jpg

 ワンコサークルにダンボール被せて(つぎはぎですが^^;)囲ってみました。

 頭上も全部囲うと効果的ですが、えるもを抱っこして連れ出すには邪魔なのでーー;

 当面の間はコレ位で様子みます。

 121015g.jpg

 ワンコベッドの横にあるのは、手作りミニオットマン^^;

 使い古しの座布団用スポンジを四角くしてバンダナ巻きました。

 これは、えるちんがワンコベッドからいつもはみ出るもんだから、

 急場しのぎで作ってみました。

 121015a.jpg

 ほら、これなら、えるちん、はみ出な~い!^▽^

 ついでに。

 121015j.jpg

 先日作った、えるちんスペースを照らすライトの笠を、手作りしてみました。

 121015h.jpg

 捨てずにとってあったチーズのケースに穴あけて、針金通して、黒い包装紙を

 貼り付けた簡単な奴。

 121015i.jpg

 真冬になったら、湯たんぽ常備する予定だからね、えるちん。

 これでなんとか、冬を乗り切りたいね。

 去年までは一緒のお布団で寝てたけど、今のえるちんは、すぐにお水が飲めてトイレに行ける

 環境にしとかないといけません。私も抱っこして寝れないからつまんないんだよぉ~T0T


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 8

夏炉冬扇

こんばんは。
えるちん御殿になりつつありますね。
by 夏炉冬扇 (2012-10-20 21:52) 

tess

寒くなってきましたね。
えるちん、どんどん豪華スペースになってる!
by tess (2012-10-21 07:48) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
残り物余り物を使ってるので、美観を損ねて
おりますよ^^;

tessさんv
豪華に見えますか?^^;私にはごっちゃごちゃに
見えますが、防寒の為に新たなグッズを買うのが
面倒なので、使い回しで四苦八苦してます。
by ふゆもえ (2012-10-21 16:08) 

ハリネズミ

デロンギの電気ファンヒーター、すっごいかわいい♪。
白いのもいいなぁ。
もしやマントルピース部分はふゆもえさんのDIYだったりするのかしら。
これ、私も欲しいです。もちろん私の部屋に^m^。
by ハリネズミ (2012-10-22 09:18) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
このなんちゃって暖炉は、ネット通販で見つけました^^
(岡山か広島の方のショップさんです)
下のレンガ部分はスライドして引き出せるスグレ物で、
灯油ファンヒーターにも使えるんですよ。
昔、自分でDIYしたコトあるけどかなり貧弱なのしか
作れませんでしたTT
by ふゆもえ (2012-10-22 16:12) 

Mie

ブログ見落としてました(^^;)
暖炉、素敵!!
いいなぁ〜
憧れです。

えるもちゃん、幸せですね。
これだけ、準備をしてもらったら寒い冬も頑張れますね。(^^)

by Mie (2012-10-22 22:23) 

ぼたもち

なんちゃって暖炉、やっぱり素敵~!!
これ一つですっごくいい雰囲気になりますよね。
私も欲しいわ~(*´□`*)
by ぼたもち (2012-10-23 06:50) 

ふゆもえ

Mieさんv
本物は無理ですが(手間もかかるし)、フェイクなら
マンションでもOKですよ^^
えるちん、実は9歳位まではワンコサークルの中で
寝てたんですよ。それがおうちを建て替えてから
一緒のベッドで寝たがり、そうなってしまいましたーー;
つまり、今は数年前に戻った状態です。

ぼたもちさんv
ぼたもちさんちにも、きっと暖炉は似合うと思います^^
是非、探してみてはいかがでしょうか?
今ならいろんな形のが出回っていそうですが・・・
どうでしょうねぇ?
by ふゆもえ (2012-10-23 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。