SSブログ

えるもガードを秋仕様に [☆DIY☆]

 最近、朝晩はめっきり涼しくなりましたね^^

 窓際で放っておくと、老犬えるちんはぶるぶる震えてる始末です。

 (寒いならとっとと歩いてベッドで休めばいいのに、助けて貰うのを待っているーー;)

 先日、コンパクトにしたえるちんのお休みスペース。

 120930a.jpg

 これからもっと寒い時期を迎えたら、えるちんはベッドの中で震えてるかも?

 と、思いまして。

 121007c.jpg

 トレリスに、使ってなかったランチョンマットをタッカーで取り付けました。

 よぼよぼおじいちゃんだわねぇ、えるちんTT

 121007d.jpg

 囲ってみたよぉ~。

 これなら、えるちんの体温であったまった空気が、四方に流れ出るのをちょいと

 ふせぎますかな?

 なにしろ、えるちんの寝床は、吹き抜け12畳のリビングにありますからねぇーー;

 床面には、早くも断熱シートを敷いてあります。

 

 真冬の頃には、えるちんスペースの上部に、テントを張れないか思案中です^^;


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 4

夏炉冬扇

こんばんは。
えるちゃん、グッドですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-10-08 20:51) 

Mie

えるもちゃん、幸せねぇ〜
こんなに、えるもちゃんの為に色々考えてくれて。
それも、お洒落にえるもちゃんのお部屋作ってくれるんだから、本当に幸せだと思いますよ。

これから、アッと言う間に気温が下がってくるから、これだけ準備していれば、暖かに過ごせますね。(^^)

by Mie (2012-10-09 06:58) 

sheri

ふゆもえさんがえるもちゃんをとっても大切にしてることがひしひしと伝わってくるお話ですね~

これで快適に過ごせるといいね(^-^)v
by sheri (2012-10-09 16:43) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
どうもありがとうございます。でもどんどんえるもは
あまのじゃくになってきております^^;

Mieさんv
お洒落に見えますか?廃物利用してるだけなので、
本当にこれで寒さをしのげるかどうか疑問です。
えるもは「何やってんだか~」とあきれてますよ^^;

sheriさんv
快適にしておかないととえるもが夜中に泣いて
私を呼ぶといけませんからネーー;
(単に私が熟睡したいだけかも^0^;)
by ふゆもえ (2012-10-09 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。