SSブログ

復活の温度計 [☆MY GARDEN☆]

 寒い寒い真冬の到来に備えて、ちょいとお庭の片づけをやってみました。

 そこには、もうどっからどう見ても、目盛りが読み取れないガーデン用の

 温度計がございました。

 これは、ここに引っ越して来てから飾ってたので、もう十数年選手。

 使えないなら、そろそろ引退してもらおうかと思ってたんですけどネ。

 111123a.jpg

 市の不燃物のゴミの日に、さようならしようとしたんですが、

 指定のゴミ袋に入らない大きさで~T▽T 

 ゴミ出しするには、¥500出費しないと捨てられないコトが発覚。

 お金払ってまで捨てるなら~と、意を決しまして、目盛りが読み取れるように

 いろんな手段を駆使して、復活させました~・・・あぁくたびれた~=▽=;

 どうよ?目盛りがなんとか見えますでしょうか?

 111123b.jpg

 せっかく目盛りが判るようになったので、道行く人にも見えるように、

 玄関先に、移動させてみました。

 これでまた、あと何年使えるかしらん???


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 7

tess

おおっ、メモリ見えるよ。イイじゃん!ふむふむ・・・
なんて読んでいたら・・・・・・・

でかっ(;゜0゜)
そりゃぁ、普通ゴミでは無理かと。
by tess (2011-11-25 23:02) 

ぼたもち

ガーデン用の温度計だなんて初めて見ました^^
大きい~~ッ!!w(゜o゜*)w
だけど、なんだかかわいく見えます。
by ぼたもち (2011-11-26 00:33) 

ゆる

温度計大きいんですね^m^
でも玄関先に置いてあるとありがたいかも♪
暑い時とか寒い時って何度あるんだろ?って気になりますもの^^
by ゆる (2011-11-26 01:15) 

Mie

おぉー、大きい。
こういう温度計売っているんですか!?
何か楽しい♫
きっと、ふゆもえさんのお宅の前を通る方は、見入ってしまいますね。(^^)

by Mie (2011-11-26 21:22) 

ふゆもえ

tessさんv
これを最初に買った日に、こんなに困る日が来るとは
思いませんでした^^;大きい買い物は後の事を
考えないといけませんネ。

ぼたもちさんv
どっかの通販雑誌に載ってたのを一目惚れしたんですが、
こんな事になるとは思いもしませんでした~==;

ゆるさんv
昔、玄関先に飾ってて、斜め向かいの御宅の建て替え時に、
大工さんがこれを参考にしてらっしゃいました^^;
(当時の真夏に45度を表示してて、悲鳴上げてました・・・)

Mieさんv
これは通販でGETしましたが、今も探せば売ってるでしょうか?
こういうのはフツーにショップでは見かけませんもんねぇ^^;
by ふゆもえ (2011-11-27 15:39) 

ISO

捨てるなんて~~勿体無い!

いいオブジェになってるよ♪
by ISO (2011-12-02 03:55) 

ふゆもえ

ISOさんv
目盛りが全く見えなかった先日までは、困った粗大ゴミでしたーー;
この目盛りが見える状態が少しでも長く続きますように^^;
by ふゆもえ (2011-12-04 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。