SSブログ

沖縄ろーかる旅 その3 [☆TRAVEL☆]

 閉園まであと何時間?さぁ~時計ないからわかんない^^;

 そんな感じで、「美ら海水族館」の隣にある、「熱帯ドリームセンター」

 連れてって貰いました。ここはISOさんお勧めの場所でございます。

 ちょっと時期をハズってたので、ランが満開というわけではなかったらしい。

 111017ag.jpg

 111017af.jpg

 バニラの香りがするランの花^^ この香り嗅いだらお腹がすきました。

 111017ah.jpg

 塔を必死の思いで上って、眺めた景色~T▽T 広い敷地です。

 これで天気が良かったら、もっといいのにネ。青い海が見たかった~!

 111017ai.jpg

 記念撮影ポイントもございました。セルフタイマーのデジカメを置いて撮ってみた^^;

 ISOさんお勧めだけあって、殆ど人がいない!

 カフェもある休憩所では、なんだか貸切気分でした。

 

 この日の夜のディナーは、やはりISOさんお勧めの場所へv

 と言っても、車で前を通った時に気になった店とのコト^^;

 そこはなんと!@0@

 111017bi.jpg

 看板ネコがいる、沖縄料理専門店「田芋」(たーんむ)です。

 このニャンコは、決して飼い猫ではなく。近所の野良が、狸の置物が

 被ってる麦藁帽子をベッドにするべく、通ってきてるそうな!

 しかも、このニャンコ、旦那の実家の今は亡きポッキーにクリソツでしたTT

 111017ba.jpg

 お酒に弱い私達はノンアルコールドリンクで乾杯です^^;

 111017bb.jpg

 定番の海ぶどうv ここのはお値段お高めでしたTTクーポンがあったらタダだったのにな。

 111017bc.jpg

 島ニンニクで頂くバーニャカウダ。

 111017bd.jpg

 定番のゴーヤチャンプル。

 111017be.jpg

 らふてー。

 111017bf.jpg

 沖縄の味ご飯。ちょい甘く作るんですねぇ。

 111017bg.jpg

 そして、この不思議な柔らかくて激熱なコロッケもどきは、

 111017bh.jpg

 「どゅる天」というそうな@@;

 平日の夜利用したせいか、この日は空いてました。

 111017bj.jpg

 お店の入り口で、記念撮影しました^^

 ここのお店はとても綺麗で、広くてのんびり出来そうでした。

 でも、お値段がちょっとお高めですなTT

 リッチな気分で沖縄料理をvと思う方にはいいかも?

   続く!


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。