SSブログ

沖縄ろーかる旅 その1 [☆TRAVEL☆]

 行って来ました~!OKINAWA~!^▽^

 今回は、友人ISOさんプロデュースの旅ですvvv

 沖縄には、ISOさんのMySonがお住まいなので、ISOさんにとっては

 別荘地みたいなもの^^; 

 なので、全て彼女におんぶに抱っこ状態でございます。何から何までどうもでした~T▽T

 

  *三泊四日の旅ですので、UPに時間がかかります、ご容赦下さいませ*

 

 まずは。沖縄についたら、ISOさんご愛用のレンタカー会社で、車をレンタル。

 マツダのワインレッドなデミオに、カーナビ付きです。

 一応保険に入ったのですが、手続きして周りを見ると、もう誰もいない・・・@@;

 旅慣れしてる人は、保険に入らないのですかぁ・・・?T▽T

 一番最初に向かった観光地は、「おきなわワールド」。

 111016a.jpg

 こんな大きくて重たい太鼓を振り回して、跳んで跳ねて踊ってました@@;

 しかも笑顔で!!すげぇぞ!エイサーショー!!@0@ 

 どんだけ筋肉ついてんねん! 見てるほうがエラくなったわい・・・><;

 ヘビは大嫌いなのでスルーして、玉泉洞へ^^;

 111016b.jpg

 111016c.jpg

 相変わらず綺麗でしたv 確か十年位前に職場旅行で、ここに来ましたが、

 その時と少し歩道が変わってた気がします。途中で歩き疲れて座った場所が無くなってたんで。

 ゆっくり写真に収めながら歩いてたら、いつの間にか周りには誰もいない・・・。

 閉園時間が迫っていた。

 111016d.jpg

 出口で、「BLUESEEL」アイスをほおばってたら、ドラゴンフルーツの実が

 生ってるのを見つけました。初めて見ました!

 ほえぇ~@0@ドラゴンンフルーツはサボテンから生るんですね!

 時間ギリまで過ごした後、本日宿泊予定のホテルへ移動しました。

 111017a.jpg

 この時間、帰宅ラッシュと重なり、プチ渋滞があちこちにございました。

 でも、この日は日曜日。平日の夕刻はもっと恐ろしいのでしょうか?@@;

 ホテルにチェックインして、荷物だけ置いたら、すぐにディナーにお出かけ。

 実はこの夜は、ISOさんとHIROちゃん(仮名)が幹事して、「沖縄プチ同窓会」

 計画してくれてたのですvvv@▽@

 HIROちゃんは、沖縄に住む看護学生時代の同期生です^^

 111016f.jpg

 HIROちゃんのお子様お二人が同席して、更ににぎやかでしたv

 沖縄在住のおーさん(仮名)とヨナリン(あえて仮名にしないーー;)が

 ISOさんと私の為に、来てくれました~vどうもありがとう~~~^▽^

 ISOさんは、しゅっちゅう沖縄に来てるので、会話が弾んでおりましたが、

 私は皆さんと合うのは、二十数年ぶり!でございました@@;

 皆の近況報告に耳を傾けながら・・・

 111016e.jpg

 こんなの食しました^^;

 「秘密の県民ショー」で、沖縄ではスパゲッティを注文すると、厚切り食パンが

 ついてくるとやってたのですが、ここはおサレなイタメシ屋さんで、パスタに食パンは

 ついてきませんでした。

 でも!メニュー欄を見ると、パスタのメニュー欄にこのパンが載ってたんですよ^^;

 111016g.jpg

 同窓会が終わって、外へ出ると、お店のライトは消えてました。

 ・・・とうに閉店時間を過ぎてたんですな^^;

 それ程長い時間、ここに留まった訳は、沖縄時間なヨナリンのおかげです。

 恐るべし!沖縄時間!><;たっくさん、おしゃべりしてたので、待ってる時間は

 そんなに苦になりませんでしたけどね。次の再会を約束して、お開き。

 111016h.jpg

 HIROちゃんに、沖縄みやげを頂きましたv^^

 なでしこジャパンで、一躍ユーメーになったあのお菓子です。激ウマです!@▽@

 皆、いろんな事があっても、負けずに頑張ってました。

 しかも、新しい事にTRYしようとしてました。

 私も、このままじゃダメだなぁと反省させられました。

      続く!


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。