SSブログ

コウモリさん、お願い! [☆DIARY☆]

 昔、こんなセリフを言う、アニメがなかったっけ?^^;

 うちの玄関、コウモリさんのお気に入りらしく、よく来訪しておりました。

  ↑過去記事はこちらからーー;

 来るだけならいいけど、落し物をしていくもんですからーー;

 えるもの肉球が汚れるのがイヤでしたので、

 コウモリさんが、止まれないように、隙間に白い発砲スチロールをかまして

 しのいできました。

 ・・・で。来なくなって久しいので、去年の年末大掃除の時、あまりに見苦しい

 白い発砲スチロールを撤去いたしました。

 そしたらね。またこの春から、コウモリさん、再びいらっしゃるようになりましてTT

 110918a.jpg

 今度は白いのじゃなく、茶色のスポンジを100均で買ってきて、透明ツルツル

 テープを巻いて、かましました。

 この隙間にコウモリさんは止まるんですよ。

 110918b.jpg

 だから、この隙間に、落し物が山盛りこんもり!ΣT◇T

 箒で掃こうにも、綺麗に掃けないのがネックで、風がある日にゃ、

 玄関前に散らばっちゃって、えるもの肉球がドキドキです。

 でもって、旦那が

 「邪魔になるものを吊るして超音波をかく乱するべし」と言ったので。

 110918c.jpg

 クリスマスのオーナメントをぶら下げてみました^^;

 110918d.jpg

 もちろん、両脇に。

 ・・・BUT!

 110918e.jpg

 彼らはこの夜もいらっしゃいました~T▽T

 隙間に入れないので、玄関の横っちょにおりました~T0T

 「このおうちに隙間がなくなったから、諦めよう~」

 と、思ってくれるのはいつになるかしらん。

 コウモリさん、ホント、お願いしますよぉ、もううちに来ないで下さい~TT


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 9

Mie

ご主人の下げられたクリスマスのオーナメント、niceです!
かわいい♡♬っていうのがすごくいい。
・・・・と言ってる場合じゃないですね。
以前、我が家の二階の戸袋にコウモリさんがいらっしゃったことがありましたよ。
何かやって、撃退?したはずなんですが・・・・

それにしても、えるもちゃんのアンヨが汚れるのは嫌ですよね。(- -)

by Mie (2011-09-20 06:50) 

tess

こうもりって普通にいるんですね、びっくり!
オーナメントはniceって思ったのに、敵もなかなかですね。発泡スチロールだったら大丈夫だったんだよねぇ・・・・
by tess (2011-09-20 12:55) 

ぼたもち

コウモリさんがいらっしゃるなんて、怖い・・・( ̄□ ̄;)  
もし、間違って家の中に入ってきて、バサバサ飛び回ったり
したら・・・。
私だったら、お姿をみるだけでパニックになってしまいそうです。
Σ( ̄ロ ̄lll)

by ぼたもち (2011-09-21 06:09) 

ふゆもえ

Mieさんv
コウモリさんがぶらさがるのに選ぶ基準ってなんでしょうねぇ?
Mieさんちの、コウモリ撃退方法、思い出したら今度
教えて下さい^^;

tessさんv
このオーナメントだと、知らない人がうちに来た時
恥ずかしいかしらんとか思ってますが、背に腹は変えられません。
また後日、ゆっくり考えたいと思いますーー;

ぼたもちさんv
じっと止まってるのを見てる分には、ハムスターみたいで
可愛いんですけどねぇ^^;やはり羽を広げた様は、ぎょええ!
デスT▽T
by ふゆもえ (2011-09-21 14:14) 

のの

か・・・* 可愛いーーーーーーーーーっっ!(>m<)
やっぱ、可愛いわぁぁ♪コウモリさん♪
子どもの頃、庭に落ちてうずくまってるコウモリさんを
助けたことあるけど、超カワイイんですよね*
羽根広げても可愛かったけどなぁ・・・w
by のの (2011-09-24 09:00) 

ふゆもえ

ののさんv
確かにじっとしてる姿はハムスターみたいで
可愛いですが、あの羽根を広げられるとねぇ~ーー;
ののさんの「可愛い」基準って守備範囲が広いのですね!
by ふゆもえ (2011-09-25 15:15) 

ゆる

私もかわいいって思っちゃいました(笑)
うちにも住み着いてますよ^^
自部屋の窓のシャッターの隙間に^^;
朝方時々起こされます^m^
でも数年前に1度しか会った事無いんですよね。。。
by ゆる (2011-09-26 00:47) 

ふゆもえ

ゆるさんv
ゆるさんちもよっぽど住み心地がよろしいんでしょうね^^;
夜中にそっと覗いて見てはいかがでしょう?
きっと会えますよv^^;
by ふゆもえ (2011-09-28 17:23) 

ISO

自然が一杯♪ いい環境ですね♪

コウモリが幸せを運んでくるとか・・・違った?φ( ̄∇ ̄o)ゞ ?

ハムスターとして飼ったらいいじゃん♪

名前は「ばっとまんたーぁ」可愛い♪
by ISO (2011-09-30 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。