SSブログ

加齢に体力の衰えに気づくーー; [☆DIARY☆]

 101021f.jpg

 久々に寝込みましたTT

 突然の咽頭痛に、声も出ず。日曜診療のクリニックへ飛び込んで。

 筆談で「明日は仕事があるので、明日までに治りますかね?」

 Drに苦笑されました。「ムリ!点滴するよ」

 声が出ないだけならなんとか仕事が出来るとと思って、出勤したけれど。

 「休み下さい」とTELしようと思ったけど、声が出ないので通じない^^;なので出勤しかないわけさ。

 声が出ないだけじゃなく、耳がおかしくて音が聞こえない始末。

 思ってもいなかった悪寒にも、途中から襲われて「これってヤバイかも?」

 人手不足で検査日のこの日、なんとか午前中をこなしたけれど。

 昼食がノドを通りません。(イヤ、それは分かっていたのでウィ〇ーインゼリーを持参)

 その有様に見かねたスタッフの皆様から「帰れコール」を頂きまして、

 やはり仕事はムリ!なこの日となりました。

 お腹は空くのに、流動食しかノドを通らないし。3日間喰えなんだT0Tダイエット成功か?

 会話は筆談だしTT字がヘタで読めんしT0T

 首から上が痛くてイタクテ、出来るなら首をカポッと外して、他のと取り替えたかった。

 後で気づいたのだけど。

 今は低体温期。この時期の平熱は高めに見ても35.8度の私。

 「37.2度の微熱です~」なんてしれっと言ってたけど、これって、実は38度に匹敵する

 高熱だったんじゃ!?ーー;だから、動くとエラかったんだ~。

 いつも発汗後に熱を測るが、その時の最高熱38.3度の時があった。これって、よもや39度に匹敵か?--;

 4日目から、ようやく声もでて、ノドを固形物が通るようになりました。

 美味しく食べれる~vもうお腹ペコペコ~!と思ったのも束の間。

 度重なる解熱剤の使用で、胃袋が荒れてました。しかもノドをモノが通る時、「イタイ」TT

 パクパク食べれんとは、悲しすぎる~!T◇T ハラ、減ってんのに~!><;

 

 以前は38度の熱があっても、当直とか夜勤とかフツーにやってました。

 代わりのない、常時人手不足な職場にいるので、それは仕方ない宿命みたいなモンです。

 だけど。さすがに年老いてきてーー;

 ここ最近、そんなコトは出来なくなりましたねぇTT

 数年前に、この歳で「おたふく風邪」に罹り、卵巣炎もおこし入院しまして。

 (この時は、「この高熱で、私は死ぬんだ」と覚悟を決めました^^;)

 40度近い高熱を数日経験したんですが。

 この日以来、発熱に対して、私の体は弱くなったようです。

 今回これしきのコトで、動けなくなるとは、情けない限り。

 いやいや、それよりも、やっぱりこれは、歳のせいですかね?T▽T

 さて、いい加減に、明日から仕事復帰です。

 患者さんに笑われるだろうなぁ~「声出る?」って==;

   写真は使いまわし写真で、本文とはカンケーありません。


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。