SSブログ

石ノ森萬画館と声援団 [☆好きなアニメetc☆]

 まだまだ「断捨離」みたいなコト、継続中^^;

 そんな折、こんなのが出てきて、号泣してしまいました。

 110320a.jpg 

 大事に大事にとってあった思い出の品。

 知らない人には、ただの紙切れだけど、私にとっては絶対捨てられないモノ達です。

 石巻市内をJR駅から、この「石ノ森萬画館」まで、声優:井上和彦さんと大勢のFAN

 (以下KAZUFANと略)の方達と闊歩しました。↑悲しいコトにサイトはまだ残っていましたTT

 石巻商店街には、あちこちに石ノ森マンガキャラの石像モニュメントがあって、

 KAZUFANの皆と沢山写真を撮り合いましたv

 萬画館では、井上和彦さんと、ジェット(サイボーグ002)と3ショットのプリクラも

 撮らせて頂きました。素敵な素敵な思い出の聖地です。

 とりわけ、私は「サイボーグ009」のFANでもありましたから。

 館内至るところで、貴重な資料や009を見つけては、童心に帰っておおはしゃぎして

 しまいました。

 そして、今度いつかは個人旅行で、ゆっくり来ようと決意した場所です。

 110320b.jpg

 その大切な聖地は、ここにありました。今は、何もないトコロとなってます。

 思い出の地を失っただけで、こんなに悲しいのに。

 自宅と物を失った方々の気持ちを考えると、もう言葉が出ません。

 なんて言えばいいのか判りません。

 

 そんな臆病な私は、置いといて。

 井上和彦さん達が、「声援団」を結成して立ち上がりました。

 ↑ まずは、唄で励ましてくれてます。(よろしければ見て下さい)

 和彦さんのすぐ後ろに、保志くんがいて、目頭が熱くなってしまいました。

 保志くんの実家は福島です。幸い被災を免れたとのお話ですが、それでも

 故郷の福島があんなコトになって、気が気じゃないと思うんです。

 追記:声援団、メンバーが増えました ←コチラもどうぞ☆

 

 これから、まだまだ活動を広げていくそうです。

 声を出せない私の代わりに、よろしくお願いしたいと思います。


nice!(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。