SSブログ

またまたまた、カフェ:hinataboccoへv^^ [☆Cafe&Shop☆]

 久しぶりに、友人ISOさんと、お休みが合ったので、ランチをしに行きましたv

 岐阜県多治見にある、カフェ:hinataboccoさんです^^

 110315k.jpg

 110315j.jpg

 この日はいいお天気のせいか、混んでましてねーー;

 車を止めるのに一苦労しました。

 110315i.jpg

 入り口のドアでは、春を感じさせるミモザのリースがお出迎えしてました。

 110315a.jpg

 運良く座席が空き、待ち時間無しに座れたのが12時頃。

 (Openは11時半です)だけど、フォカッチャのランチは、もう売りきれTT 

 私は春のちらし寿司セットにしましたが、このボリュームに驚き!@0@

 卵スープは、フツーのお椀に3杯分位ありそうでした。

 ちなみにISOさんは、あのキッシュのセットです^^

 (数日分の野菜が摂れたと仰るISOさん)

 110315b.jpg

 そして、デザートvデジカメを向けあってお互いをパチリ☆

 110315c.jpg

 来るたびに、少しずつ飾られてる雑貨が変わっておりまして。

 食後、少しワクワクしながら、2階の雑貨コーナーへ上がりました。

 110315h.jpg

 110315g.jpg

 110315f.jpg

 110315e.jpg

 以前来た時より、雑貨の量が増えてました。

 しかも、お値段リーズナブルなのが多くなってます。

 手作り製品が多かったので、委託販売とかしてるようですね。

 でもここで、一番可愛いvと思ったのは、売り物じゃない、コレ。

 110315d.jpg

 レトロなストーブv@▽@ うちにあるアラジンの比じゃないですよ、この可愛さv

 どこの製品か見たら、日本製でした@@(メーカー忘れました><;)

 ・・・どこで見つけてくるんでしょう?

 そして、ちゃんと現役にして、使うなんて。ここのオーナーさん、素敵すぎます。

 そしてここで、ISOさんと長居してしまいましたv^^;


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 10

のの

今日もスーパーの棚はスッカラカンだったそうで・・
(私は行ってないからわかんないけど(^^;)
実家のほうは、とにかくガソリンがないと仕事にも行けないので
ガソリンつめる長蛇の列に並んでるところー;とメール貰いました。
普通に充分生活出来るのに、この負のスパイラル
どこかで断ち切れないものでしょうかね?;;

あー*こんなカフェで何も考えずゆったりランチしたいわぁ*
とはいえ、こちらでも素敵な、モロ私好みなカフェが
近所に出来たの(>m<)
先日早速友達と行ってきました(^^)地震の前でよかった・・
by のの (2011-03-17 13:54) 

かねぴーさん

素敵なカフェですね~♪
ランチも、とってもきれいで、おいしそう!!
ストーブ、確かに素敵です!

by かねぴーさん (2011-03-17 15:04) 

ゆる

私も思っちゃいました^^
どこで見つけてくるのかしらと^m^ストーブかわいい!
日本製なんですか(@o@)やっぱり昭和は素敵(笑)

夜中のコメントですが、お料理見てたらおなかが減ってきました(-ω-)
おいしいもの食べると幸せな気分になりますね^^
by ゆる (2011-03-18 02:00) 

ふゆもえ

ののさんv
それでは、そのカフェのリポートを楽しみにしておりますねv^^
こちらのスーパーも水、カップ麺トイレットペーパー類が
皆無ですーー;しかも、節電してて暗い・・・全国一律に
節電するように本部からお達しがあったようです^^;

かねぴーさんv
訪問とコメントをどうもありがとうございます^^
このカフェは女子のハートをわしづかみしてますが、
男子一人でもくつろげるようにカウンター席もあるんですよ。
男の胃袋も、この量でわしづかみしてます。

ゆるさんv
昭和でも、きっと30~40年代までなんでしょうね^^
こんなストーブなら、今リメイクしても売れると思うんだけどな。
夜中にお食事もんの記事を読むには危険ですーー;
by ふゆもえ (2011-03-18 17:35) 

dogwood

ステキなカフェですね。画像を見てて「ほっ」としちゃいす。
私はまだ気持ちの整理がついていないんですが、ふゆもえさんはどんどん日常の様子をアップして下さい!そうすることできっとたくさんの人が元気になるはず!(私もその一人です。うふ)

ふゆもえさんの日記、とっても癒されました。ありがとうございます!

by dogwood (2011-03-19 02:41) 

ふゆもえ

dogwoodさんv
いえいえ。とあるショップさんのブログで、「買い貯め買占めする
バカヤローに落ち着けと言うにはまず自分がフツーにするコト」と
載ってて、なるほど~と思ったまでです^^;
被害のなかった私達で、支えていかないとね!
(と、言っても今まで通り、のほほんとしてるだけですが)
by ふゆもえ (2011-03-19 17:42) 

tess

きゃ~っ、すてきっ!!このボリューム(笑)
ご無沙汰しちゃってます。元気にしてます。
普通に過ごすって大事ですよね~、私も過剰に反応せず日々の幸せかみしめたいと思います。
by tess (2011-03-20 17:42) 

ふゆもえ

tessさんv
そうですよね。フツーに買い物してご飯作ってえるもと戯れて、
それが、なんて幸せなコトなんだろうとつくづく思う今日この頃です。
そちらは計画停電に振り回されてるようですが、お体に
気をつけて下さいネ。
by ふゆもえ (2011-03-21 17:49) 

katze

OPEN30分で売り切れのランチ、
人気なんですね〜
それにしても、どれもボリューミー(=⌒▽⌒=)


by katze (2011-03-21 23:21) 

ふゆもえ

katzeさんv
一日限定15食ずつなので、きっと先に入店した皆さんが
こぞってフォカッチャを注文したと思われますーー;
(お持ち帰りが出来ますからねぇ)
また、そのうちにリベンジしますわ。
by ふゆもえ (2011-03-23 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。