SSブログ

残暑はいつまで~? [☆えるもだワン !!!☆]

 連日、猛暑ってTVで叫ばれておりますなーー;

 おかげ様で、隣の市なんか、毎日どこかのTV局に登場してます。

 昨日も、お昼の番組でLIVE中継されてたので、

 買い物ついでに、観に行ってきました^^;

 (隣の市と言っても、うちから車で数分の、最寄の駅なのでございます)

 10822c.jpg

 東海地方のTV番組では、すっかり認知されてる「うながっぱ」のボードです。

 10822d.jpg

 この日の、この時の気温は、この通りでしたー"ー;

 ここは市の中心部で、道路からの照り返しがキツイので仕方ないですね。

 この場所じゃなく、気象庁の観測地の気温が38度になると、

 「うながっぱ」の着ぐるみが登場して、この辺りを徘徊します^^;

 10822b.jpg

 TV局のスタッフさんと、リポーターのお姉さんが、中継の待機をしてました。

 もしも、番組の時間内に、38度越えしたら、きっと生中継するのでしょうね^^;

 (更に、もしもまたしても全国一位になろうもんなら、おいしい絵が撮れたコトでしょう)

 現場のお写真撮って去ろうとしたら、スタッフの方に捕まりまして、

 「まさか!インタビュー?@@;」と、焦りましたが。

 「市内在住じゃありません!」と言って、逃げました~^0^;

 スタッフの方は、道行く人に皆、お声をかけてらっしゃいました。

 番組内で、何かコーナーか特集があったらしいです。

 

 10822a.jpg

 さて、そんな暑い中、えるもは相変わらず、自分の体の柔らかさを

 アピールしておりました~^^

 ・・・もしかして、隠れ「シェ~!」をしてるんかいな?=▽=;


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 13

ゆる

40℃超え(;´Д`A ```
数字で見ると余計に暑くなっちゃいますね(><)
京都も実際のところ40℃超えてそうな蒸し暑さです。
着ぐるみの方、熱中症にならないかしら^^;

えるもちゃん(笑)ちょっとグレてる感じにも見えます^m^
by ゆる (2010-08-24 00:03) 

dogwood

そんなに暑いんですね(@_@)
40度越えって…想像できない…

エルモちゃんめっちゃ体柔らかいですね!
確かに、しぇーってやってるように見えます~。
「命」だったりして!?
by dogwood (2010-08-24 00:42) 

のの

残念(><)テレビデビューのチャンスだったのに
ふゆもえさんったら♪
しかし連日38度越えとは・・・;;;
横浜の33度でもたまらんのに;;
気をつけてね~
by のの (2010-08-24 12:14) 

ふゆもえ

ゆるさんv
着ぐるみの人、数分徘徊するだけで、中は大変なコトに
なってるそうですよ^^;(TVで言ってました)
でも38度超えると、この駅周辺に一目見ようと
人が集まってくるんですよ^^;

dogwoodさんv
確かに、40度超えたこの時、この場所には数分しか
いられませんでした^^;(すぐに最寄のデパートに
逃げ込みましたよ)えるもの「命!」ですか?@@;
腕の位置が、おしいなぁ~^^;

ののさんv
昼間は絶対出歩いちゃいけませんよーー;
エアコンの効いた部屋か、ショッピングセンターに
いないといけませんし、仕事に行ってる方がマシかも^^;
えるもの為に、連日お部屋のエアコンもフル稼働です。
by ふゆもえ (2010-08-24 17:22) 

夏炉冬扇

今晩は。
インタビュー受けたら面白かったのに。
毎日35度前後です。
隠れシューにナイス。
by 夏炉冬扇 (2010-08-25 21:03) 

あんみつ

友達はここの住民です・・・暑い!トメールが入ります^^;
でもわが町も暑い・・・(^_^;)
by あんみつ (2010-08-27 16:34) 

みずたま*

最近テレビでよく見ます、うながっぱ。
そのたびに、ふゆもえさんを思い出します(^o^)
人気でグッズもよく売れてるようですね~。
この暑い中、着ぐるみの中の人は大変だ~@@
我が家のうながっぱちゃんはクーラーのかかった部屋で涼しげな顔しとりますヨ。

遅くなりましたが、えるもちゃん13歳のお誕生日おめでとう☆元気そうでなによりです^^
by みずたま* (2010-08-28 23:06) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
インタビュー受けても採用されるとは限りません^^;
この暑さ、あとどれ位我慢すればいいでしょうね~。

あんみつさんv
全国どこへ行っても同じだと思います><;
なので、多治見ばかりクローズアップされるのが癪に
障ります^^;

みずたま*さんv
どうもありがとうございます^^えるもも、エアコンの効いた
部屋でこの夏を乗り切ろうとしております^^;
暑いのに、散歩も行く気マンマンで、温度差にやられや
しないか心配してます。
by ふゆもえ (2010-08-30 16:51) 

ISO

相変わらず・・凄いね。
そこに行けばサハラの体験できそう。
by ISO (2010-08-31 18:47) 

milky

こんにちは(*^▽^*)
お久しぶりです。
かなり遅ればせながらでごめんなさいですが・・・。
えるもちゃん13歳のお誕生日おめでとう\(^о^)/
元気で歳を重ねられることが一番嬉しいことですよね♪
今年はまだまだ暑い日が続くそうですので
お体ご留意くださいませ。

by milky (2010-09-02 18:27) 

ふゆもえ

ISOさんv
ここ2,3日は、朝晩はエアコンなしでも
過ごせるようになりました。えるもの徘徊の頻度も
減ってきましたよん~。

milkyさんv
どうもありがとうございます^^
今年のえるもは、人間より快適な生活を送っており
ます><;これが長生きの秘訣だといいですが^^;
by ふゆもえ (2010-09-03 17:10) 

katze

うながっぱ、テレビで見ましたよ〜
それにしても、あり得ないほどの高温が続いてますね^^;;
今、9月ですよ、9月。秋の便りが届いてもよさそうなのに。
えるちんもバテバテでしょうか。

by katze (2010-09-05 22:51) 

ふゆもえ

katzeさんv
そちらのTVでも映りましたか^^;こちらのうながっぱは先週土曜日(4日)が
出動最後と言ってました。今年は猛暑で予定の出動回数を
大幅に超えたんだそうです^0^;えるもは、エアコンの効いた部屋にずっと
篭ってますので、元気です!
by ふゆもえ (2010-09-07 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。