SSブログ

豪雨はもういらない^^; [☆DIARY☆]

 今回もカテゴリーに困ってしまいましたがーー;一応、おうちネタと言うコトで。

 

 昨日の豪雨、こっちではすごかったんデスよぉーー;

 うちにずっと閉じ篭ってたのでそんなに感じなかったんですが。

 (えるもも、耳が遠くなったのか、連続雷にも微動だにしなかった)

 防災無線が、ずっとひっきりなしだったので、CATVのローカルニュース見て

 ビックリ!なんだか大変な騒ぎになってるわ!

 今日になってみると、「可児市」が全国ネットになってる~@0@;

 通勤途中に、川沿いを走るのですが、あちこち堤防がえぐれてたんですよ@@;

 よくぞ、決壊しなかったものだと関心しました。

 (これ、決壊してたら、私はどうやって出勤すればいいの?ーー;)

 職場は浸水免れてて、通常通りでしたが、職場に辿りつくまでにあちこちの道路と

 おうちで浸水の跡がありました。皆さんお掃除をしてらっしゃいました。

 患者さんの中には、昨夜避難して、そこから直接いらっしゃった方も見えて、

 あの八百津の災害を間近で見た方もおられました><;

 

 昨日は、夕方、えるものお散歩に行って、いつも通り晩御飯の仕度をしてたら、

 雷が鳴り出していきなりの豪雨、それが数時間も、深夜0時ごろまで続きました。

 夕方5時頃まで、ホント、いつもと変わらない穏やかな一日だったのに。

 最近の自然って、おかしいですね。

 皆さんも、どうぞ、お気をつけ下さいネ。

 雨がどしゃぶりになったら、高い場所へ行って動かないコトデス。

 ちなみに・・・KYBのトラックが流されたあの道路。

 私も、自分の実家へ行く時、利用しております・・・うう、ブルブル!><;

 90422a.jpg

 使いまわし写真デス^^;この日、夕方まで、こんな感じだったんですよぉ~。


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。