SSブログ

ハンドルネームが、ネ^^; [☆DIARY☆]

 ちょいと個人的なお話なので、今回写真なしです^^;

 今、使ってるハンドルネーム「ふゆもえ」は、かれこれ20数年前の

 同人誌やってた頃より愛用している名前です。

 「冬萌」・・・真冬の寒さの中でも、春のきざし・・・というイミに惹かれまして。

 いや、寒いの大嫌いで大の苦手な私に頑張れと言ってるわ!とか思いまして^^;

 そんな昔話は置いといて、ある日、ですね。

 まぁ、きっかけは、井上和彦氏も出演してるアニメ「NARUTO」なんですが。

 もう、イベント行かないし、アニメも観ないし、気にするこっちゃないんですが。

 現在の同人誌絵描きさんの中に、見つけちゃったんですよ!

 「ふゆもえ」さんを! ←覗いて見てネv勝手にリンク^^;

 (同人誌アンソロジーで本屋さんで売られてるのに載ってらっしゃいますv)

 この人が、また、すんごい上手いうまい~!上手過ぎる~v@▽@

 (いやぁ~今はレベル高いですね~@@;因みにちょいや○い系←表現古っ)

 これ描いてるのがホントに自分だったらいいなぁと思ったのはさておき(^0^;)、

 おんなじ平仮名表記で「ふゆもえ」さんなもんで、親近感はあるんですが・・・。

 この絵描きさんの「ふゆもえ」さんを検索したお嬢様方が、間違ってココへ

 辿り着いてやしないか心配になってしょうがないんですよ^^;

 あるいは、推定年齢20代の「ふゆもえ」さんを、このおばはん(自分)と混同する子が

 いやしないか、とか。

 そんなこんなで、愛着あるハンドルネームをどうするべと、最近、真剣に思い悩んで

 おりますーー;

 実は、昔は、漢字で表記してたんですわ。(ねぇ、ゆきとくん^^;)

 まるきり変えるのは抵抗があるので、表記を元に戻そうかなぁとか思ってますが・・・。

 気にしないほうがいいのかなぁ~?ーー;

 追記:今頃ちゃんと思い出しましたーー;「冬萌」・・・元々は、学生当時に妄想していたオリジナル物語の

     登場人物の苗字でした。当然脳内妄想のまま時の彼方へ消されましたが、「冬萌」の苗字だけが

     私のPNとして残ったんです^^;(因みに「冬萌」というキャラは♂声のイメージ:井上和彦v==;)


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

tess

おばはんって(T∀T)ノ_彡☆バンバン!
きっとふゆもえさんを訪ねてきてふゆもえさんのファンになって帰って行ってるハズ(笑)気にしない、気にしない。
by tess (2010-01-14 22:46) 

ISO

長年使ってるんだから~気にしないでいい!
年長者優先だよ(フォローになってない?)
同姓同名なんって、よーくあるもん。

by ISO (2010-01-15 06:35) 

夏炉冬扇

今晩は。
私も「気にしない」派です。
なかなか雨が上がらず、犬の散歩ができません。
by 夏炉冬扇 (2010-01-15 15:06) 

ふゆもえ

tessさんv
ちゃんと現実の自分、受け止めてるの、えらいでしょ!
ここへ来て私のファン・・・というよりは、えるものファンかも
しれませんねぇ~ーー;最近、ワンコネタ続いてるし・・・。

ISOさんv
同姓同名・・・確かに^^;でもひらがなまで一緒ってのが、
ちょい引っかかりまして・・・。年長者・・・でも、まだ優先席には
座れないよん^^;

夏炉冬扇さんv
昨日今日と、こちらは頑張ってお散歩しましたよ。
この寒さ、いつまで続くんでしょうねTT
夏炉冬扇さんのハンドルネームは珍しいですよね。
by ふゆもえ (2010-01-15 17:05) 

katze

気にしなくていいと思いますよ^^
検索かけて、偶然たどり着いたページを読むの、楽しいですよね。
新たな出会いにつながるかも?

以前、「ミッチー」で検索してたどり着いた「犬ブログ」の方と
ずっと仲良くしていただいてたりしますし。
by katze (2010-01-16 02:13) 

のの

あははは(^∇^)って笑っちゃいけませんね;
大丈夫ですよぉ♪変えなくても。
それこそ「のの」もアマチュアからプロまでHN・PNにしてる人が
いっぱいいるみたいだし・・・・って関係ないか(^^;)
いーのいーの♪
私は最初「ふゆもえ」さんと聞いて、何故か「白泉社系漫画」を
思い浮かべました。
by のの (2010-01-16 08:59) 

ふゆもえ

katzeさんv
この「ふゆもえ」さんは、最初、本屋さんで見つけたんですよ^^;
そりゃもうビックリしました。あちら系ではかなりユーメーな方の
ようですv・・・今じゃ私にとっては遠い世界です・・・=▽=;

ののさんv
残念ながら「白泉社系」ではありませんでした^^;
私の大昔の知り合いが、勝手に混同して「やっぱり!」と
言ってやしないか、それも心配なんですわ(身に覚えありーー;)
って、自分が思う程、誰も思ってないか~?^▽^;
by ふゆもえ (2010-01-16 17:45) 

milky

こんばんは(*^▽^*)
ハンドルネームの由来、素敵ですね♪

by milky (2010-01-17 23:50) 

あんみつ

皆さんと同じで変えなくて良いと思いますよ!

by あんみつ (2010-01-18 15:01) 

ふゆもえ

milkyさんv
ありがとうございます^^学生の頃、国語辞典を隅々読んで
見つけた季語なのであります。最初、漢字を使ってたら、
メジャーな単語じゃなかったらしく、「なんて読むの?」と
聞かれまして・・・平仮名表記するようになりました。

あんみつさんv
ありがとうございます^^持つべきものはブログ仲間ですね!T▽T
by ふゆもえ (2010-01-18 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。