SSブログ

おNEWのパソコンと再びドラゴンフルーツ [☆おやつ☆]

 パソコンが新しくなりました~T▽T

 今まで使ってた奴、実はもうすぐ10年になる選手でした。

 91220b.jpg

 外見、シルバーのフツーの奴ーー;

 「フツーじゃん!部屋に置いといてもぜんぜん可愛くない!」

 と夫にクレームつけたら、

 91220a.jpg

 中身はホワイトのバージョンにしてくれましたv

 以前のより一回り小さいです。リビングでは常時開けたままなので、

 ヨシ!としてやりました。

 で、ただのホワイトではつまらないので。

 91220d.jpg

 こんなのや、

 91220e.jpg

 こんなのとか、

 91220c.jpg

 こんなので、デコレーションしてみました~v

 100均で売ってるデコレーションシールをペタッとしたんです、変かな?

 新しいのは起動の速度も速いですねぇ~v

 ついでに。

 先日、ムーミンフェアに行った帰りに、おやつケーキを買ってきたんですが。

 いつも寄るショップさんの美味しいケーキが軒並み売り切れてまして・・・。

 隣に並んでたフルーツタルトに目が惹かれたので、今回そっちを試してみることに。

 で、いろ~んな種類のタルトがあったんですが、その中に

 苺とドラゴンフルーツのタルトがありまして・・・。

 90913a.jpg

 コレのタルトです。あの時は薄いお味に「んん~?」となったので、

 ドラゴンフルーツはタルトになったらどんな味になるのか試してみるコトにしました。

 91220o.jpg

 イチゴより赤いのがドラゴンフルーツです。

 二人でつついたら、あっという間にペロリでした^^;

 リベンジしたお味は・・・前回食べた時とおんなじ~!

 うす~い甘味でしたよ~、う~ん、感動もうす~いのであった~T▽T


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 15

夏炉冬扇

今日は。
誰かがじっと見ておりますぞ。
ドラゴンフルーツ今年初めて食べました。
by 夏炉冬扇 (2009-12-24 11:50) 

tess

ソ○ラーの旦那さまセレクトですね!!
ちゃんと開けたときに白ってのがいいですね。
で・・・・デコっちゃうんですね(笑)
ドラゴンフルーツのタルト。ってかドラゴンフルーツ自体をまだ食べたことないかも!!
by tess (2009-12-24 12:44) 

ゆる

メリークリスマス♪
VAIOいいですね~♪やっぱりソニーのPCはオシャレです♪
パソデコもナイス♪
私も昨年PCを買い替えた時は白にこだわりましたよ^^
ドラゴンフルーツの怪獣イラスト(笑)
マウスで描かれたんですか?すごく上手いんですけど^^
えるもちゃんのお目目もかわゆい♪
フルーツたっぷりタルトおいしそう☆☆☆
by ゆる (2009-12-25 01:47) 

emily

おNewのPCなんですねぇ~
オリジナル仕様にしてみたんですねっ^^
ペタっと貼るだけなら、また違うのにも出来るから
良いですよねぇ~
私もやろうかな~
真っ黒なPCなので。。。

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
素敵なクリスマスを。。。
by emily (2009-12-25 12:00) 

ゆな☆

こんにちは♪
新しいパソちゃんで快適ですね~♪
100均のシールは重宝しますね
私もデジカメに張っているのですが
よく褒めてもらえます(*^_^*)
ドラゴンフルーツってケーキにもよく
使われているんですかね・・・見たことないんですよ(^^ゞ
by ゆな☆ (2009-12-25 16:32) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
寝坊すけのくせに、食べ物となると元気に開眼する奴です^^;
そちらのドラゴンフルーツ、お味はいかがでしたでしょう?

tessさんv
はい、結局お金を出したのは私ですので、当然好きにしていい
権利があります!(実は夫の使ってる携帯も私名義の私出費です
ーー;ので当然メール見てもいい権利もあります^^)

ゆるさんv
ええ~SONYってお洒落ですか~?他のメーカーのが
可愛く見えるんですけど・・・(隣の芝生原理ですな)
えるもは食い物を目の前にすると表情が必死になりますーー;
イラストは、夫に描かせました~^0^;

emilyさんv
新しいのはなんだか起動もですが、動作も以前のより速く感じます。
黒のPCなら、ホワイトの模様が似合いそうですねv^^
是非お試し下さいv^^

ゆな☆さんv
デジカメ、私もデコりたい!><;でも夫の許可が出ません。
(自分が持ち出す時恥ずかしいとなーー;)
ドラゴンフルーツのケーキ、私も初めて見ました。
栄三越の地下のショップさんで見つけましたので、運が良かったら
出会えると思いますよ^^



by ふゆもえ (2009-12-25 17:20) 

のの

おニューは嬉しいですね(^^)なんでも・・・・・w
前記事のスニーカー、すごいーーー(>∇<)
電車で前に座った人がこんなスニーカー履いてたら
ずーーーーっと見ちゃいそうです♪
by のの (2009-12-25 19:23) 

みずたま*

おおっ、いきなし新しいパソコンになってる!
いいなぁ、新しいパソコン。
とっても薄くて、グーですd(^0^)b
データの移行とか旦那様がやってくれたのですか?
うちは夫婦して疎いから(^_^;)買い換えるとなったらきっと大変。
でも欲しい。。。重くてたまらん!

by みずたま* (2009-12-26 00:37) 

ふゆもえ

ののさんv
おニューは嬉しいですが懐が・・・T0T
スニーカーは良心的お値段でしたvが、私は履き心地に
うるさいので、試し履き出来て良かったです^^

みずたま*さんv
はい、実は以前のは夏からよく起動しない日があったり
フリーズしたり高熱発したり危ない状態だったんです^^;
夫はこういう引きこもる仕事が好きなので一週間かけて
なんかごそごそやっておりました~^0^;
by ふゆもえ (2009-12-26 17:33) 

katze

新しいPCいいですね♪
かわいくデコってることが、ふゆもえさんらしくってnice!だと思います。

ドラゴンフルーツ。
やっぱり…ダメなお味でしたか^^;;
まあ、珍しいってことで(笑)
by katze (2009-12-27 00:38) 

ふゆもえ

katzeさんv
半分(以上!)は自分のPCですからね、好きにさせてもらいます^^
何度試しても薄いお味のドラゴンフルーツでしたーー;
いい勉強になりました。
by ふゆもえ (2009-12-27 17:14) 

ISO

おお!!いいなぁ~10年ですか・・お疲れ様。破棄したの?
私もおNEW欲しい~。でも今は学費!優先。
自分の為に、給料使える身分になりたいね。
by ISO (2009-12-29 20:45) 

ふゆもえ

ISOさんv
部品をどうかするらしく兄上がゴチャゴチャかまってます^^;
うちも今はローン優先!T0T
一体いつ解放されるやら・・・ーー;
by ふゆもえ (2009-12-30 16:40) 

あんみつ

オニュウのノートパソコン♪ スッキリして良いね~♪
私はディスクなので・・・これって結構場所取るし、スッキリ感ゼロ!!
旦那さんセレクト!!これがまた良いね~

ドラゴンフルーツ・・食べた事ありません・・・

今年一年ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします♪
by あんみつ (2009-12-30 21:36) 

ふゆもえ

あんみつさんv
実は夫の部屋にはもう一台、ディスクトップなおっきいPCが
ありますーー;・・・プンプン!
ご挨拶どうもありがとうございますv
こちらこそ、よろしくお願いしますv^^
by ふゆもえ (2009-12-31 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。