SSブログ

ムーミン谷のおくりものv [☆スナフキン☆]

 ムーミンFANの皆々様、早速遊んでますか?^^

 「ムーミン谷のおくりもの」 ←サイトへどうぞv

 91122a.jpg

 ・・・DS、やっと出番です^^;

 流行に乗って買ったはいいけど「脳トレ」しか使ったコトのない、myDS^0^;

 はっきり言って、ゲームは昔々にポケモンやって以来やったコトありません。

 (あ、あと、攻略本片手に「宇宙戦艦ヤマトシリーズ」ですか・・・)

 超がつく初心者ですので、お子様向けのほんわかゲームは

 私にとって、とってもありがたいのでありますv^^;

 ゲームのOPには、「楽しいムーミン一家」のOPBGMが流れますv

 キャラクターのベースは、「楽しいムーミン一家」なので、

 スナフキンがかっこいいの~!>▽<

 用もないのに、しょっちゅうスナフキンに、ムーミンを会いに行かせております^^;

 ・・・声が聞けないのが残念です・・・TT

 更に、年寄りにはつらいですねぇ~この細かい文字がT0T

 一体、お子様やゲーマーの方々は、一日にどれ位コレ、やっつけちゃうんでしょうか?

 私は一回辺り30分が限度ですTT 

 一日1時間もやった日には、目、肩、背中にキますT0T

 ほんわかとムーミン谷で過ごすゲーム、当分楽しめそうです・・・^^;

 91122b.jpg

 ところで、えるもさん。頑張ってカットしてお風呂に入れて綺麗にしたら、

 こんな仕上がりになりました。

 いつも、前髪を切ると現れる、星ヒウマもどき眉毛らしき影!

 期間限定です^▽^;

 (私がゲームに夢中で、相手してもらえなくて機嫌が悪い・・・わけでは

 決してありません!)


nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

のの

ボクちゃんは果てしなくやりますねーー;;ゲーマーなので;
それで、「目が痛い;;;」とか言ってるし(--;)
あの集中力、お願いだから勉強に向けて!!と願う母です。
えるちんの眉!!(>▽<)星飛馬ばり!!(笑)
男らしいです!♪
by のの (2009-11-23 07:22) 

夏炉冬扇

お早うございます。

眉毛犬、「珍景」に出さないと!

by 夏炉冬扇 (2009-11-23 07:38) 

みずたま*

ふゆもさんにピッタリなゲームがでましたネ。
ほんわかしてそう^^。戦いとかは無いのですか?
カバーも手帳みたいでいいですね!
私はいまだにドラクエです(^_^;。最近はプレイ時間少なくなりましたが、ちょっと前まで一日5時間くらいやってたり。。。
えるもちゃん、毎度のことながら上手にカットされてますね~☆。
たーすけもトリミングの後しばらく経つとキリリとした眉毛になるなる(* ̄m ̄)
ちょっとイワトビペンギンぽくて、かわゆいですね♪

by みずたま* (2009-11-23 12:45) 

ふゆもえ

ののさんv
この土日にちょいとムキになってやったら(途中から進まない
トラブルにあって最初からやり直したんですTT)、今日の仕事に
支障がきました=▽=;ボクちゃんがこのゲームやったら
すぐに終わりそうですなーー;

夏炉冬扇さんv
あれからちょいと毛が伸びまして、えるもは今、麻呂状態と
なりました^^;

みずたま*さんv
闘いはありませんが、制限時間内の鬼ごっこや探しものは
あります・・・これが私にはつらいTTクリアする為に何度も
やるはめにT0Tえるちん、今は年寄りで伸びなくなりましたが、
睫毛が、若い頃はまさしくイワトビペンギンでしたよv^0^
by ふゆもえ (2009-11-23 17:04) 

ゆな☆

こんばんは。
うちの娘はポケモン・ハートゴールドを
やっています。(高校生なんですけど・・・。)
4、5時間へーきでやり続けるので
困っています。

えるちゃん、お風呂上がりでふわふわですね♪

by ゆな☆ (2009-11-23 20:15) 

ゆる

こんばんは。
ゲームってほんっと目が疲れますよね(><)
私は実はゲーム好きなんですけれども。。。^^;
一度やったら翌朝起きられなくなってしまうので止めてます^^;
(新幹線の中だけにしてます^^)
でもCMのマリオが気になるこのごろ^^

えるもちゃんのキリリ顔(笑)かわいいです(>▽<)
うちのもカットしたらうっすら眉毛犬になります^^
by ゆる (2009-11-24 01:27) 

ぽんた

こんにちはっ!
ムーミン谷ほんわかしそうですね~☆
私もゲーム好きなので、やり始めると止まらないです。
RPGとか、
寝むくなるまで・・・と思ってやり始めて朝を迎えることもシバシバアリマス。
そろそろレイトン教授が出るので楽しみなんです♪

えるもちゃんの眉毛かっこいいですねー!
そしてふわふわしてそう。
う~ん!抱きしめたい!!
by ぽんた (2009-11-24 12:16) 

るびあ

わたしもDS持っているのですが、
リズム天国(でしたっけ?)しかやっていません。。。
実はゲームは苦手なので、漢字とか語学とかの
勉強にでも使えばいいのかな~

うちのるび君も小さいとき立派な眉毛があったんですよ!
えるもちゃんと似てる!
by るびあ (2009-11-24 17:18) 

ふゆもえ

ゆな☆さんv
コーコーセーでも、そうなのですか@@;
今時の子は根気がありますねぇ、おかーさんの注意する根気が
続かなくなりそうですね^^;ふわふわえるちん、期間限定ですよ!
(私が何度も「可愛いv」とぎゅうっとするので、すぐペッタンコです)

ゆるさんv
新幹線の中・・・私は乗り物に乗って文字を読むと酔うので、
想像しただけで、ううっときましたTT(カーナビも苦手です)
はるちゃんのキリリ眉毛カゲ、見て見たいかも>▽<

ぽんたさんv
お若いですね~!朝までですか!@0@ 
0時が来るとダウンしてしまう私には真似ができません^^;
えるものふわふわは、もう年寄りなので長く続きません。
サスケ君のふわふわには負けます^^;

るびあさんv
攻略本が必要な難しいゲームや格闘モノは、私も苦手です。
漢字ドリルとかありますね^^;でもおうちではやっぱり
何も考えずに過ごしたいかも^0^;
るびお君の立派な眉毛、また見れますか?^^
by ふゆもえ (2009-11-24 17:34) 

まりい

カットすると眉毛が現れるんですね~可愛い^^
しかも きりっとしていて面白いですね
伸びて隠れちゃっているときとは
全然人相(犬相)が違いますね
by まりい (2009-11-24 22:08) 

ふゆもえ

まりいさんv
長い毛のワンコは、毛の長さで雰囲気が変わるので
面白いですね^^自分でやってても、仕上がりが
「あんた誰?!」になるのでいつも笑ってます^^;
by ふゆもえ (2009-11-25 17:28) 

あんみつ

ホントだ!! メチャ凛々しい! (*^^)v

最近老眼が進んで・・・新聞まで読み辛い・・・(T_T)/~~~
by あんみつ (2009-11-26 20:57) 

tess

恐るべしDS。何でもあるんですね~。私もしょっちゅうスナフキンに会いに行きそうだな・・・・。目、肩、背中、気をつけないとね。私もすっごい力んでやるので1時間で体中カチコチになります。。。
by tess (2009-11-27 12:16) 

ふゆもえ

あんみつさんv
凛々しく若々しく見えますが、えるもは白内障が
進んでおります^^;暗闇ではフリーズしますよ^0^;

tessさんv
スナフキンは律儀に、冬になると旅に出てしまうんですよTT
私は、ついついキャラになりきってアフレコしながらやってます^^;
昨日は「まあvムーミンv大好きv」とフローレンになりきって
おりましたT▽T(どっからそんな声が出ると夫につっこまれ・・・)
by ふゆもえ (2009-11-27 17:38) 

ISO

遊んでますねー。私もミクシイで遊んでました。
集中すると10時間なんてざらに経過。びっくり~
最近、夜勤続きでさらに深夜族になってます。
寝るのAM4じだったりするのよねぇ~~。
by ISO (2009-11-28 12:29) 

ふゆもえ

ISOさんv
じゅ、十時間ですか~~?@@;信じられない、私だったら
体がどうにかなりそうですT0T
午前0時には、何をやっててもいつも凄まじい睡魔に
襲われます、ISOさんの体は一体どうなってんの・・・?^^;
by ふゆもえ (2009-11-29 17:21) 

ISO

寝なくってもいい身体??
今も夜勤終わりブログ徘徊。
ミクシィのアプリ起動。
明日は日勤なんだよね~。
院長回診のリーダーだし・・。
by ISO (2009-12-01 00:45) 

ふゆもえ

再び、ISOさん!
PCの電源落として、もう寝なさい!
by ふゆもえ (2009-12-01 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。