SSブログ

ブログ製本してみました^^ [☆BOOKS☆]

 ブログ製本目的だった「セカンドブログ」。

 早々と完結してしまったので、早速ソネットさんのサービス利用して、

 「ブログ製本」してみましたv

 91023c.jpg

 一冊にまとめたかったんですが、480ページ以上になってしまうので、

 上下巻に分けました^^;

 更に、本棚にしまうのに、文庫本サイズにしたかったんですが、

 文庫本サイズだと、ページ数が更に増えて割高になるコトも判明TT

 標準のB6判での仕様です。

 91023b.jpg

 自分の分ならいいやと思って、フンパツ!ブックカバー付きにv

 ちゃんと活字になってると、読みやすいですねぇ~^^;

 それに。

 91023a.jpg

 ブログでは、横書きですが、こうして縦書きになると、自分の書いた文じゃない

 みたいです。第三者になれます。

 ・・・で、反省点が多数見つかりましたTT

 おかしいなぁ?何度も何度も確認したはずなのに、脱字やら改行のおかしいのやら

 見つかるんですよぉ?(自分の分だけにしといて良かったです・・・)

 この本を元に、ブログの方、修正しておきます・・・TT

 で、今回、作ってみて、一冊のお値段に驚愕!T0T

 「上」はページ数が多いので¥3800!!(下二桁切捨て)

 「下」は¥3200でした・・・TT(これも下二桁切捨て)

 ブックカバーが一冊辺り¥500するので、仕方ないですが、インナースペースを

 形にするのは、お金がかかりますネ~TT

 ハリポタより高いって・・・どうよ?T▽T

 ・・・何か生産的なコトをしたかったので、これはこれでよい記念というコトにしときますわ。

 

 さて、そいでもって。

 まさか・・・と思いますが。こんなマイナーな世界のブツを、「欲しい」と言う方、

 いらっしゃるようで^^;(今西くん~いいんですかぁ~?超高いですよ~TT)

 実費+送料一部負担にて、希望者の方にお譲りするという、暴挙に出たいと思います。

 (少しでも安く抑える為に、原則ブックカバーなしとなります。

 割高でもいいからブックカバーをつけて欲しい方はその旨をお知らせ下さい。)

 まずは、サイドバーの「メッセージを送る」から、「本希望」とだけ書いて、

 連絡下さいませ。

 詳しい料金と、代金の支払方法を相談させて頂きたいと思います。

 (了承の上、その後注文して頂きます。←注文確認後、製本注文しますので発送は

                                  2週間後以降となります、気長にお願いします^^;

  追記:本のお値段ですが、内容変えずにページ数削減に努めた結果、

    見本よりもお安くなりました~^0^;上巻¥2800下巻¥2700ブックカバー無しデス。

 皆さんも、ブログ製本作ってみたくなったでしょ?^^


タグ:ブログ製本
nice!(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。