SSブログ

吟遊詩人ビードル届きました^^ [☆Harry Potter☆]

 いわゆる・・・衝動買いですねーー;

 でもアマゾンで見たら、欲しくなってしまい予約しました~^^;

 ハリーポッター最終巻で、重要モチーフとされる本、

 「吟遊詩人ビードル」が、一般にも発売されました~v

 81204a.jpg

 私がGETしたのは、こちら、スペシャルバージョンです=▽=;

 81204b.jpg

 背表紙はこんな感じ、ホグワーツ図書室にある分厚い本を真似て

 作られた、これは「パッケージ」でございます。

 81204c.jpg

 中を開くと、ローリングさん直筆(コピー)の挿絵の入った封筒と

 ハリポタ作中そのまま、エンジ色のビロードの巾着袋に入った本が

 収納されておりました。

 81204d.jpg

 現物です!ちゃんとドクロの装飾が施されております!

 81204f.jpg

 ローリングさんの直筆つき、更にアルバス・ダンブルドアの監修(?)つき^^;

 もちろん、読めませんがT▽T

 手作り感を全面に押し出した装丁となっておりました~。

 81204e.jpg

 物語に挿絵はついておりますが、封筒にも別に挿絵が入っております。

 ローリングさんが描かれた奴なので、マニアには嬉しい品ですね。

 でもって皆さん、読めないのにどうすんねん・・・とお思いでしょう?^^;

 はい、当面の間はインテリアの一部としてお部屋に飾る予定ですv

 中身と外箱は別にしますよ^0^

 外箱は小物入れにしてドドンと無造作に置いておき、本は作中どおり、

 巾着袋に入れて本棚へ~v(ハーマイオニーみたいに持ち歩く?)

 内容判らないのにもったいないと、皆さんお思いでしょうか?^^;

 大丈夫です、来週には日本語版が発売されますv

 物語の把握はその時に~^0^;(何やってんだか・・・)


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 14

のの

ほぉぉぉぉぉ(@@)*
まさにホグワーツの図書館っぽいですね!!
すごいなー。これはマニアにはたまらんですね*
次の映画が待ち遠しいです・・・。(^m^)
映画はあと何作あるんだっけ??
by のの (2008-12-05 09:50) 

sheri

ファンなら買ってしまう気持ちわかります。

装丁もハリーの世界っぽいですね。
ダンブルドアの監修とは、サスガ気が利いてますね。
日本語バージョン気になります~
by sheri (2008-12-05 12:42) 

ふゆもえ

ののさんv
ハリポタの映画は、来年夏に第6作目がやります^^
次の最終7巻は前後2部作に分けて再来年の夏にやります。
つまり、来年から3年間「夏休みはハリポタ!」なんですよ~^0^
(ワーナーさんの戦略ですーー;)

sheriさんv
中の内表紙に手書き風にハーマイオニーの名前があります。
これは・・・作中そのままハーマイオニーの本のレプリカ?と
勝手に想像しております^^;今までGETしたグッズの中で、
ファイヤーボルトより精巧なグッズだと思いますv

by ふゆもえ (2008-12-05 16:07) 

夏炉冬扇

今晩は。垂涎ですね。飾ると目立ちましょう。
長く保存したらアップだ。
by 夏炉冬扇 (2008-12-05 16:12) 

blume

なんか、いい感じの本ですね!!
うんうん、読めなくったって、インテリアとして
置くのにステキです~。
by blume (2008-12-05 21:27) 

ゆな☆

こんばんは☆
スペシャルバージョン!欲しくなりますよね~
好きなものはインテリアとして飾りたいっ♪
来週も楽しみですね~(*^。^*)
by ゆな☆ (2008-12-05 22:12) 

アキラ

何年か後には、「お宝」になっていたりして~^^
「何でも鑑定団」で、高値が付くかも知れませんよ~~~!
by アキラ (2008-12-06 15:41) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
うちのインテリアは明るい色ばかりなので、暗い色は
浮いて見えます^^;どうしようか思案しております。

blumeさんv
さすがにお値段が通常版より一桁違うだけのコトが
あります^^;これはなんとかして生かさないと損ですよね・・・。
と思いつつまだウロウロしてます^^;

ゆな☆さんv
実はローリングさんの描いた挿絵も素敵でどうにか出来ないかと
欲張っております^^;なんていうか、ずっとFANだったご褒美を
GETしたような気分ですよ^0^;

アキラさんv
お宝になるでしょうか・・・?なるといいですが^^;
シリアルナンバーとかありませんのでFAN向けの
大量生産かもしれませんTT

by ふゆもえ (2008-12-06 17:30) 

myumyu

素晴らしいお宝の本を手に入れましたね、飾ってあってもうきうきワクワクですね。
by myumyu (2008-12-06 21:52) 

katze

なかなか凝ってますね。
我が家の本棚には似合わないけど、ふゆもえさんのお宅では
ステキにディスプレイされてそう=^^=
by katze (2008-12-07 00:57) 

tess

おおっ・・・・これは!!!まさに大人向けのコレクションですね。
こんな本が並んでいる本棚、素敵なんだろうなぁ。
ハリポタ2冊目で挫折した女ですが、ふゆもえさんところでハリポタを堪能です(*^。^*)
by tess (2008-12-07 08:36) 

ふゆもえ

myumyuさんv
うちにあるハリポタグッズの中で多分一番高いブツですーー;
一人でニヤニヤして、気持ち悪がれております^^;
(自分から自分へのクリスマスプレゼントになりそうです=▽=;)

katzeさんv
それがですね~うちの部屋は明るい色のモノが多くて
英国風のドッシリ暗い色のコレは浮いて見えるんですよーー;
どうしたらいいモノか・・・まだ無造作に置かれたままです^^;

tessさんv
表紙がゴテゴテしてるので、本棚に立てて並べられませんーー;
やはり見せる収納しなければなりません^^;
うっとこで堪能・・・とは、じゃあ今度は翻訳本の感想文も
入用ですか?
by ふゆもえ (2008-12-07 17:40) 

mocotan

こんにちは^^
ご訪問&niceありがとうございました♪
この本、リアルですね~~!
暖炉の上に飾るのでしょうか^^??
かっこいいわ~~♪


by mocotan (2008-12-11 10:10) 

ふゆもえ

mocotanさんv
いらっしゃいませ^^nice!とコメントありがとうございますv
実は、まだディスプレイする場所が決まらず放置状態ですーー;
というか、クリスマスが済んだらあーしてこーして・・・と
企み最中です^^;
by ふゆもえ (2008-12-11 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。