SSブログ

VIFAM 第36話 [☆銀河漂流バイファム☆]

第36話はSt.ライヴスタッフによる神作画回です^^


「バイファム原画集」に収録されてるコメによれば

この回後半で作画監督の芦田先生が高熱で倒れられ

助っ人アニメーターさんが作画参加されており、

それでもキャラクター達の事細やかな動きと

豊かな表情、キレッキレの戦闘シーンは

他の神作画回と全く引けを取らず、

自分も何回観たか分からない程見応えのある

素晴らしいエピソードとなってます♡


もうここで言葉で言い表すには語彙力足らないんです!!!


とにかく一度観て頂きたいのです!


動きがとにかく細かい!芸が細かい!ここまで描くか?!

コマ送りにして観ないと分からない流れもあり

溺れたユウを助けに川へ飛び込むロディの機敏な動きも

秀逸!

テキリムがかかった綱を掴むケンツに総出で助太刀する

シーンの動きも秀逸!

ククトニアンの子供達にお芝居を披露するシーンも

ケンツがもぉぉぉう可愛くって秀逸!!!

D618BC72-D9C5-4CD3-9306-983E947F8A77.jpeg

いや、この回は隅々全編神作画なので一切見逃す事は

出来ません!動きが最高オブ最高すぎます!!!


橋の上での攻防も、マキとガイ達が奮闘しますが

まさかロボ戦がその背景になるとは、初めて観た時は

驚きました!ロボットアニメなのにロボ戦が背景!!!

でも後でじっくり観ると背景なのに手を抜いてないのですよ。

ヒョウヒョウと飛ぶ敵機相手に連携プレーで撃退する

バイファム、ネオファム、トランファム!


細かい!細かすぎる!

そりゃ芦田先生も倒れるわなっ(カンケーないっ)


前面でキャラ達が動き、後ろではまた別の物がガンガン

動いてるという2重の作動画は今では珍しくは無いかも

しれませんが、当時は大変な労力だったと思います。

ましてや作画の崩壊もなく流れる様に出来上がってて

もしも「バイファム23分しか観る時間無いよう~」

ってな時は、迷わず自分はこのお話をお勧めします!


んん?今回ストーリーにほぼ触れてませんねf^^;


もちろんお話もよく練られておりますよ♡

スコット達とククトニアンの子供達の心の交流が

素晴らしいお話です。

言葉は通じなくても想いは伝わる!

13人+4人!!!

6868A77F-18DE-49CD-9EA1-9A468220522D.jpeg


スクンサ!!!(今年の夏に描いた落書きも合わせてUP)


続きます^^


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。