SSブログ

なばなの里イルミーネーション:2012 [☆TRAVEL☆]

 先日、ここへ行ってきました。 「なばなの里」、実は初めて行きました。

 120125a.jpg

 日帰りバスツアーを利用しました。道中、爆睡出来ますからね。

 (って、今回は後ろの座席に座ったおば様が、地声が大きい上におしゃべり大好き

 らしく、どうでもいい事をず~~っとしゃべってましたTTどっかの老健お勤めの介護師さんらしい

 お連れの人達、どうしてせめて声を小さくしろって何も言わないんだよっ?T0T)

 いろんな日帰りツアーがございましたが、「アウトレットのジャズドリーム長島」も

 行った事がなかったので、そこも巡って夕方、なばなの里へ入園しました。

 120125f.jpg

 まずは、「光のトンネル」をくぐりますv^^ここだけ白熱球を使ってます。ほのあったかい。

 トンネルを出ると、ドラマティックな音楽に合わせて、光の海が拡がってました!

 平日なので空いてました・・・これで?><;

 120125b.jpg 「春」

 津波に耐えた、一本桜をモチーフにライトアップされてます。

 そして、日本の四季を表現します。 桜の花びらが散りまして、

 120125c.jpg 「夏」

 萌える緑。海原を表現、ホタルも舞います。

 120125d.jpg

 花火も打ちあがります。

 120125g.jpg 「秋」

 紅葉が燃えるように萌えます。

 120126a.jpg 「冬」

 紅葉が散った後には、雪が舞い、あっという間に雪景色。綺麗!

 雪解けには、春雨も表現されます。そして!追加バージョンがこれ!

 120126b.jpg 「希望の虹」

 夢心地になって、次へ移動しました。

 120125e.jpg 「光の宝石箱」

 パステルカラーのLEDのトンネルです。(出口が見えない!)

 120126c.jpg

 ノーマルなライトアップもございます。何故かホッとしてしまった^^;人が少ないから

 120126d.jpg

 120126e.jpg

 宇宙服着てるみたいな私ーー;ライトの色のせいです。

 さすが、入園料を取って見せるイルミネーションです。

 リピーターがいるのもうなづけます。

 この日は、時折雪も舞うむちゃくちゃ寒い一日でございました><;

 ヒートテック2枚重ねして、ホッカイロを三つ背中に貼り、

 帽子手袋マフラーレッグウォーマーマスクまで常備!(マスクはあったかいよ!)

 昼間は「暑いぞ?」と思える格好で、夜、ちょうど良かったデス。

 旦那は「オレはこんなのいらん!」と言ったけど、実際は「持ってきてくれてありがとう」だよーー;

 寒さを侮り過ぎじゃ!

 120126f.jpg


タグ:なばなの里
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

Mie

す、すごいですねぇ〜(@0@)
美しい!
ライトアップを見れる場所があるんですか。
直に見てみたいです。(^^)


by Mie (2012-01-27 22:55) 

ゆる

昨年は友人に写メを見せてもらいました。
毎年少し違ってすばらしいですね♪キレイ♪
私が以前行った時はこれほどすごくなかったです^^;

by ゆる (2012-01-28 16:49) 

のの

あーーー(@@)ここ、どこかのブログさんで拝見し
「なばな」を「ばなな」と読み違えた私です(^^;)
やっぱローガン?w
行ってみたいな~と思って見てましたが、やっぱり行ってみたーーい♪
by のの (2012-01-29 07:43) 

ISO

すごーい♪ 綺麗な桜♪ メルヘンじゃん(*´∀`*)
私もまだ行ったことないんだよね~。
いつまで?おいくら?
by ISO (2012-01-30 20:25) 

ふゆもえ

Mieさんv
ここは、某「珍百景」という番組で毎年取り上げられてます^^
またそのうちにTVでやるかもしれませんよ。

ゆるさんv
集客の為に毎年、バージョンUPしないといけないから、
きっと大変だと思います^^;これに味をしめて、来年も
行こうかな?と思いました。

ののさんv
こちらでは「なばなの里」ってCMやってるので、読み間違える
事はありませんでした^^;こういうイルミをやるスポットが
そちらにもありそうですけど、無いのかなぁ?

ISOさんv
クリックして頂ければ、サイトを見れるようにしてあります。
どうぞご活用下さい^^土日休日は混みますので、是非
平日にどうぞ!
by ふゆもえ (2012-01-31 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。