SSブログ

1月の消費モンーー; [☆DIARY☆]

 今まで使っていた(持ってただけーー;)ケータイが、来年から使えなくなります、

 とお達しがありまして、とうとう買い換えるコトになりました。 ↑どんだけ長いコト持ってたかって?^^;

 今なら、ショップで割り引いてもらえる上に、ポイントも使えて、更に1万円の

 キャッシュバックもあると、誘惑されましてね。(おかげで半額以下でGET出来ました)

 110131b.jpg

 前回は、白いケータイでしたので、今度も^^;(早速、デコってますが)

 コレ、白いだけじゃなくて、

 110131a.jpg

 ホラホラv 綺麗でしょ?^^ 着ボイスは当然、保志くんをダウンロードしましたv

 (・・・って、持ち歩くのは殆ど、旦那ですがねーー;でもこれは私のケータイです!)

 もう一つは、靴!

 110131c.jpg

 やっと、私の目に触れるトコで見つけました~T▽T

 見つけたら買おうと、思ってた奴。リーボックのイージートーンのホワイト!

 ずっと、在庫なくってどこにも見当たらなかったけど、ようやく、GETしました。

 (でもって、そのショップで最後のシューズでした!ああ、良かった!T▽T)

 どうして、ホワイトかって言うと、職場で履きたかったからです。

 職場での歩数は、一日約8000歩(測定済み)!

 絶対、職場でコレを履いて歩くのが効果的なので、ホワイトをずっと探してました。

 コレで、春までに、下半身の体脂肪を燃やしておこうと思いますv

 

 さて、今年も一ヶ月が、早過ぎましたが。

 ここに来て、今年の当面の目標が出来ました^^;

 それは、「断捨離」です!どっかの誰かさんもおっしゃってましたねぇ^^;

 ・・・と、言っても、いきなりドバァー!とするのではなく、一年かけて緩やかに

 やって行こうと決めたトコロでございます。

 今まで、「一つ新しいモノを買ったら、一つ捨てる」としてきたつもりですが、

 それは、あまりにも甘い目標でしたTT 気がつけば、モノが増え続けてる我が家T0T

 まずは、今年一年間は揺るぎなく、お仕事休みの日&掃除の時、

 洋服の一着でもいいから、最低一つはモノを処分する!と決めました。

 そうすれば、年末には、少しはスッキリした我が家に、なれるかなぁ~?^^;

 出来れば、体重も一緒に、ネv^0^;


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 8

のの

可愛いーー!(@@)綺麗ーー!New携帯!
デコも可愛いですね!♪
番号とアドレスは変らないのよね??
断捨離!うぅ・・・耳が痛い(><;)w
私も一緒に頑張ろう~っと。
今年こそは家の中をスッキリさせたい!!
by のの (2011-02-01 09:23) 

まりい

お久しぶりです。 えるちゃんも元気そうですね。
雪の無い狭い隙間で用を足す姿が とってもラブリーですね^^
もう14才になるんですか。
おうちの南仏風化はどうですか~?
そちらも楽しみに またお邪魔します
by まりい (2011-02-01 11:26) 

tess

携帯かわいいっ。やっぱり白ですよね~!デコもかわいいっ。
断捨離、ほどほどにね(笑)
やりすぎて(決断早すぎて)年中ゴミ箱漁ってる人もいるからねぇ・・・。
by tess (2011-02-02 00:08) 

ふゆもえ

ののさんv
リバウンドが怖いですから、ゆっくりゆっくり減らして
行きましょうね^^;(誰にも気づかれないかもしれないーー;)
機種変更なので、ナンバーは全く変わってませんよ。

まりいさんv
こんにちわ、3ワン達もお元気そうで何よりですv^^
お部屋の方は、もう少し暖かくなったら、と思ってます^^;
(あ!でも、花粉症の時期も動けない・・・=▽=;)

tessさんv
それは、まさか、tessさんご本人ですか?^^;
ゴミ箱漁らなくていいように、翌朝すぐ、ゴミ出ししようと思います!
by ふゆもえ (2011-02-03 11:53) 

ゆる

こんばんは。
携帯に見えない携帯ですね♪
私も機種変更して1年が経ちましたが。。。いまだに使い慣れずです^m^;

断捨離ですか(>▽<)
私もね~やりたいんですけどね~^^;
ここ数年使ってない服や物がけっこうあるんですが。。。
捨てるのがMOTTAINAI。。。と思ってしまうのですね~T▽T

by ゆる (2011-02-04 23:22) 

ふゆもえ

ゆるさんv
断捨離は、捨てる時に深く反省するので物欲を抑える効果が
あるんだそうです・・・って、うちみたいにゆっくりでは、
効果ないと思いますT▽T
by ふゆもえ (2011-02-05 17:28) 

dogwood

携帯も靴も白くてかわいい~!
この靴って履いて歩くと脂肪を燃焼してくれるやつですか?
こっちでも人気ですよ~。

保志さん好きなんですね!?私も好きです~。でも大人っぽさでいくと子安さんかなぁ…

と細かいところに食いついてしまいました。笑
by dogwood (2011-02-09 04:33) 

ふゆもえ

dogwoodさんv
そうです、その靴です^^お仕事から帰宅後は、
お尻の後ろがほのかな筋肉痛に見舞われてます、
効いてるかな?保志くん、最近の主役が、私には
ついていけませんTTもっと甘アマのがいいんですけど・・・^^;
by ふゆもえ (2011-02-09 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。