SSブログ

山形県のお米「つや姫」頂きましたv [☆DIARY☆]

 またカテゴリーの分類に悩んでしまった・・・=▽=;おうちネタというコトで参ります。

 ののさんからお送りして頂きましたv^^

 山形県の新品種のお米「つや姫」v ← サイトへどうぞv

 10614b.jpg

 すぐにお試し出来るように、レトルトパックになっておりました。

 これがねぇ、また、素敵なラッピングで届いたんですよぉ~!>▽<

 10614a.jpg

 これこれ~v しかもたっくさんのおまけつき~!うきゃあぁぁ~!>▽<

 おフランスの雑誌を切り抜いたので、可愛くラッピングされておりましたの~v@▽@

 当分捨てられませんよvどう使いまわそうかしらん^^

 ののさん、お気遣いどうもありがとうございます!

 さて、本題に入ります。

 10614d.jpg

 少しでも家計費を浮かせる為に、早速頂いてしまいました^^;

 レトルトなんで、レンジでチン!して、すぐに食べられます、忙しい主婦の味方です。

 うちは、いつもホームセンターとかで売ってる、やっすいお米で諦めてるもんですから、

 レトルトとはいえ、こんな粒の大きい、見るからにツヤのあるお米を見て、

 ちぃと感動してしまいました。

 (写真で見ると、ツヤが全く見えとりませんなT▽T・・・反省)

 10614c.jpg

 今日はミルフィーユ大葉巻きカツと男前冷奴で晩御飯です。

 (夫側で写真撮りましたので、大盛りです^^;)

 歯ごたえまでツヤツヤしてて、なんだか、リッチな気分の晩御飯となりました^^

 ツヤツヤしてるから、「つや姫」ですかぁ、なるほど。

 何分、レトルトなんでねぇ~・・・夫は、固めのご飯を好むので、固めに炊いたら

 どんな感じになるのか、知りたいと思いました。

 今年の秋の出荷が楽しみですねぇ^^うちの近所にも出回ってくれるかしらん?


nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

のの

おはようございます!
つや姫応援記事、ありがとうございます!m(-v-)m
やはりお米から炊くのとでは、ちょっと違いがありますけどね(^^;)
ご飯にすると長細い粒なんですが、これ、米の状態だと普通サイズなんですよ。不思議なんですが炊くと伸びるらしいです(笑)
でも、スーパーの普通のお米と違いを感じて頂けて嬉しいです♪
まだ生産量が多くないので、大都市圏中心になるかもしれませんが
目に留められた際はぜひ(^^)♪
by のの (2010-06-17 05:29) 

milky

おはようございます。
わぁ~つや姫、以前ニュースでみたことがあります♪
美味しそう(☆о☆)食べてみたいなぁ・・・。
美味しいお米は違いますよね。
我家は山形の「ミルキークイーン」がお気に入りなんです♪
最初は名前からつられて購入したのですが・・・^m^
親ばかな我家らしいでしょ(^ワ^)
嬉しいいただきものですね♪
ラッピングも素敵(≧▽≦)
by milky (2010-06-17 10:11) 

夏炉冬扇

今日は。
お友達はありがたいですね、
「つや姫」というブランド名、初めて聞きました。
by 夏炉冬扇 (2010-06-17 17:30) 

ふゆもえ

ののさんv
いろいろオマケをつけて下さりありがとうございますv^^
このおフランス語が読めたらいいなぁ~なんて思っちゃいましたよ。
「つや姫」もどうもご馳走様でしたvホント、地方に出回ってくれると
ありがたいデスねぇ。

milkyさんv
「ミルキークィーン」・・・すごいお米があるんですねぇ!@▽@
ミルキーちゃんが女王様・・・それは美味しいかも^0^

夏炉冬扇さんv
「つや姫」は今年デビューだそうです。いつか他のお米のように
全国メジャーになるかもしれませんネ。
by ふゆもえ (2010-06-18 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。