SSブログ

富士の芝桜 [☆TRAVEL☆]

 片道4時間強の日帰り強行軍で、行ってきました。

 富士芝桜まつり! ←綺麗な満開の様子が見れますよぉ~。

 地元のトラベルパッケージツアーが格安だったものですから^^;

 でもね・・・。

 10511d.jpg

 この日は、お天気イマイチで、富士山見えるのに、さっむ~い!T0T

 しかも、残念ながら、芝桜はまだ5部咲きでした。

 去年の5月2日には、満開だったそうなので、今年の春って、ホントに寒いんだなぁと

 しみじみ感じました。

 10511e.jpg

 それでも風が吹くと、芝桜の香りが漂って気持ちよかったですよ~。

 10511c.jpg

 綺麗な紫の絨毯です。この日は平日だと言うのに、すごい人でしたよ~@@

 公園の近くまで来たら、駐車場待ちの渋滞が出来てました><;

 (でも、道行く人皆さんが、「北海道のマコモの方が綺麗」とおっしゃってる^^;

 はい~私も行ったコトありますから判りますよぉって、だから、ここはまだ

 5部咲きですから~T▽T)

 片道4時間なので、ハイウェイに乗ってる時間の方が長いのであります。

 10511a.jpg

 だから、PAでは楽しまなくちゃね^^

 巨峰と、とちおとめのソフトクリームを頂きましたv

 10511b.jpg

 お弁当付きのパックツアー、お弁当はこんな若者向きのパッケージに入って配られました。

 (てっきり幕の内かと思ってたのに~><;どおりで安いツアーなワケです)

 バスの移動中に頂きました。

 10511f.jpg

 帰りには、当然ついてくるお土産屋への強制連行^^;

 美味しいチーズケーキの工房へ案内され、試食だけしました。

 チーズケーキは買わずに、小腹がすいたので、プチクグロフをGET。

 渋滞もなく、予定より1時間以上早い帰宅でした。

 おうちに帰ってみると。

 10511g.jpg

 えるもも爆睡してました~^^;

 一日お留守番だったえるもは、近くのお義母さん宅に預かってもらったんです。

 いつもより、たくさん、お散歩に連れてってもらえたそうで、良かったねぇ~。


nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 11

あんみつ

このお弁当の」パック、私が大原に行った時と同じ!! 捨てがたく、持って帰って来ました^^;
by あんみつ (2010-05-12 12:56) 

夏炉冬扇

こんにちは。えるちゃんお留守番。
お土産は?

by 夏炉冬扇 (2010-05-12 13:55) 

ひかねこ

こんにちは。
初めてコメントしてみました。
癒される風景・・・ありがとう。
by ひかねこ (2010-05-12 14:18) 

sheri

ある方のブログで知りました。この場所

ふゆもえさんも行かれたんですね。
5部咲きでこんなにキレイなら、満開だともっとキレイなんでしょうね~

いいもの見させてもらいました。(*^_^*)
by sheri (2010-05-12 22:43) 

のの

おぉぉ(@@;)ピンクの絨毯ですね!
ソフトクリームが美味しそう♪
by のの (2010-05-13 14:05) 

ふゆもえ

あんみつさんv
もしかして同じ旅行代理店かもしれませんね^^
で、持って帰ってきたのですか?その後の使い道は
どうされたのでしょう?

夏炉冬扇さんv
今回お土産はありません。現地で全部食べてきました^^;
混んでる上に時間もなくてうっかり写真撮り忘れですTT

ひかねこさんv
訪問どうもありがとうございますv^^お互い読み逃げして
ますので、お気になさらずに。こんなんで癒されたでしょうか?^^;

sheriさんv
去年の今頃は満開過ぎてたので、期待してたんですが、
残念でしたTTお花見はなんでも、時期が難しいですね。

ののさんv
こういうのを見ると、うちも真似をしてみたくなります^^;
でも・・・芝桜が咲いてない時期が困るので却下ですTT
by ふゆもえ (2010-05-13 17:54) 

まりい

これでも5分咲きなのですか。とても綺麗な絨毯ですね。
この えるちゃんの寝顔、ホントに癒されますね。
お義母さんが 預かってくれるなんて、いいですねっ
by まりい (2010-05-13 18:54) 

botamochi

美しい富士山とお花のじゅうたんがとってもマッチしてきれいー^^
私もこんなきれいな所へ出かけて癒されたいです。
by botamochi (2010-05-14 16:35) 

ふゆもえ

まりいさんv
遠目で写してるので綺麗に見えますが、生で見ると、
地面がよ~く判りますーー;せめてあと一週間遅く
行くべきでした。

botamochiさんv
これで、空が快晴だったら、文句なし!でしたが^^;
それに片道の距離がもう少し近いと、疲れないと思いますTT
by ふゆもえ (2010-05-14 17:29) 

dogwood

「芝桜」というものを初めて見ました!絨毯みたいでとってもキレイですね~。色合いも大人っぽくってステキ。
満開時期がずれたってことは、ジャパンもしばらく寒かったってことですよね。今年の夏はどうなんでしょうね・・・冷夏だったらヤですね。

by dogwood (2010-05-19 04:20) 

ふゆもえ

dogwoodさんv
芝桜の公園、最近あちこちに増えてますよ^^
ただ、規模によりますが、見応えあるのは、やっぱり
広大な面積に植わってるトコでしょう。
冷夏もイヤですが、秋が無いほど長引くのも困りますねぇTT
by ふゆもえ (2010-05-19 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。