SSブログ

壁に耳あり障子にえるも [☆えるもだワン !!!☆]

 と、見出しに書いたけど、うちには障子がありませんでした~。

 それは置いといて。

 今年の夏には13歳を迎える、えるちん。

 人間の歳に換算するとなんと75歳!@0@なんですよ。

 さすがに、最近耳が遠いのか勝手つんぼなのか、人が至近距離に

 近づくまで気づかない時があるんですが、それでも・・・、

 100106a.jpg

 夫がキッチンに立つとすかさずチェックに動きます!

 私がキッチンに行っても知らんぷり、興味なしなのに、夫が行くと、

 ダッシュでついて行きます。

 

  画像暗くてスミマセン。

 どうやらね、夫がいつも隠れてキッチンでおやつ食べてるコトに

 気づいたらしく、怒ってるらしい^^;

 たまには、私に叱られて、皿洗いする時もあるんだけど、それでも

 おとーさんが信用出来ないえるもさん。最近の定番の光景となりました!

 (普段の行動で、ここまで吠えられるってどうよ?ーー;)

 キッチンのドアが、いつかえるもの前足でボロボロに崩れるコトでしょうT▽T


タグ: シーズー
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 14

夏炉冬扇

こんばんは。キャンワン聞こえました。
膝にハナがいるのですが、反応なし。

by 夏炉冬扇 (2010-01-06 21:31) 

dogwood

えるもちゃんかわいいっ!!!めっちゃそわそわしてる~。
「ぬけがけ~!」って思ってるのかな?時々ふゆもえさんを見てますね。ドアを開けてほしいんですかね?
そんなえるもちゃんも75歳になるのか!びっくり。犬って人間に比べたら外見的な「年を取った感」が少ないですよね。ちょっと羨ましい。
by dogwood (2010-01-07 07:19) 

ゆな☆

おはようございます。
久しぶりにワンちゃんの声を
聞きました。えるちゃん、声が高いですね(^-^)
でもキッチンのドアはちょっと心配ですね~(^^ゞ
by ゆな☆ (2010-01-07 09:27) 

あんみつ

これじゃ~オチオチ食べられないね・・・・
でもこれでメタボ対策バッチシだね~^^;
by あんみつ (2010-01-07 13:47) 

るびあ

えるちゃん13歳になるんですね。
我家のご近所さんに今年19歳になるパピヨンさんがいますが、
毎日元気にお散歩しています。
きっとそのパピヨンさんから見たらえるちゃんは
「まだまだ小僧」って感じでしょうか!

うちも食べ物の「ガサガサ」にはものすごい機敏は反応します!
by るびあ (2010-01-07 14:45) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
ハナちゃんはどんな声で吠えるのでしょう?^^
ハナちゃんはおとなしいですね。

dogwoodさんv
はい、えるもは私に救助を求めてます^^;
私が近くにいないともっとすごい剣幕でドアに体当たり
かますんですよ><;こわいこわい・・・。
最近えるもの体毛が全体に薄くなってきましたよTT

ゆな☆さんv
私が近くにいるので甘えた声を出してます^^;
普段は「噛みつくぞ!このやろう!」的なドスの効いた声で
吠えて、前足でドアを掘りまくりますーー;
夫も、ドアを開けたままにすればいいのに!

あんみつさんv
夫はこれを楽しんでるようです・・・何度も噛みつかれてんのに
懲りない奴ーー;私がこっそりキッチンで食べててもえるもは
何も咎めません^^;(夫が食べるモノはえるものモノらしい^^;)

るびあさんv
19歳ですか?!@0@すご過ぎる~!人間の歳に換算したら
一体幾つになるんでしょう?(百歳とか?)
・・・えるちん、そこまで生き延びるだろうか・・・最近おなかが
ぷくぷくプックリなので気をつけさせます。
by ふゆもえ (2010-01-07 15:15) 

ISO

ドア開けたら・・ダッシュで旦那さんに飛びついて
”oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!ってなるのかなぁ?
by ISO (2010-01-07 22:16) 

ふゆもえ

ISOさんv
飛びついてガルル~はないけど「コソコソ何やってんねん!」ってな
吠え方は続きますよ^^;明らかに、えるもは、兄より自分が格上と
思ってますな。
by ふゆもえ (2010-01-08 17:03) 

tess

えるちんお目付け役ですね。
どっちかっていうと台所でオヤツ盗み食いする旦那さまってのが見てみたいんですが。
by tess (2010-01-08 17:33) 

のの

旦那さんの行動がよほど不審なんでしょうね(>∇<;)
悪いこと出来ませんね・・・・(笑)
by のの (2010-01-09 07:47) 

katze

えるちん、元気いっぱいですね。
一度、疑われたら、もう信用回復はむずかしいですねぇ。
悪いことはできません・・・
by katze (2010-01-09 11:00) 

ふゆもえ

tessさんv
盗み食いする夫はたいした絵になりませんので却下いたしますーー;
実は、夫がトイレへ行く時もたまに覗きに行って吠えてます^^;
(ドア開けたままの夫がいけないんですがねーー;)

ののさんv
夫の行動全てが気に入らないらしいデス^^;
夫が何もせずゴロンと横になっても吠えますからネ。

katzeさんv
もしかしたら、えるちんの元気の秘訣かも?@0@;
「こんな奴がいるからボケてる場合じゃないワン!」
by ふゆもえ (2010-01-09 17:19) 

ゆる

こんばんは。
えるもちゃん元気ですね!13歳には見えないです♪
なんだかんだでえるもちゃんとご主人さん仲良しですよね(笑)
楽しそうです^^
えるもちゃんのワンワン声かわいい♪
うちのはるはやっぱりおっさん声だ。。。一応女の子なのにな^^;
by ゆる (2010-01-12 01:01) 

ふゆもえ

ゆるさんv
近くに私がいるので甘えた声で吠えてるんです^^;
私が離れてると、ドスの利いた怖い声ですよーー;
いわゆる二枚舌ならぬ二枚声・・・^^;
by ふゆもえ (2010-01-12 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。