SSブログ

ダイニングの模様替え [☆MY HOME☆]

 先週の水曜日からの懸案だったネタです。本日ようやくUPです^^;

 まずは、間違い探しから。

      <A>

 90930a.jpg

      <B>

 90930c.jpg

 AとBの写真の違い、判りますか?この違う部分を今回買い替えましたv

 先々週末の新聞折込チラシに入ってきたディスカウント家具ショップの広告に、

 激安で、私好みなダイニングテーブルと椅子のセットが載ってました。

 ホントに激安だったので、セール最終日に、

 「売れ残っていたら買おう」という決意の元、車を走らせました。

 案の定、ちゃんと私の為に売れ残っておりましたv

 お客様組み立てですので激安です。

 90930b.jpg

 必死に持ち帰った梱包のパッケージに、「プロヴァンス」と書かれておりました。

 このメーカーにとって、これはそのシリーズなのですねぇ。

 組み立てないといけませんが、その前に!まだ使用中のダイニングセットを

 どうにかしないと新しいコレを置けませんTT

 どうやって処分しようかあちこち聞いて悩んだ結果、最終的に、

 リサイクルショップさんに、うちまで取りに来て頂き、引き取ってもらいました。

 (そこに辿り着くまで一週間かかったわけで)

 十●年使い込んだシロモノでしたが、結局愛着が持てないままでしたので、

 ショップさん曰く、「状態がとてもいい」ものだそうで^^;

 思ったよりいい値をつけてもらいましたv

 (事前の情報では、500~1000円がいいとこだと伺ってたので)

 さて!やっと組み立てです!

 90930d.jpg

 おNEWのダイニングセットで~~~すvvv^▽^

 こんなツートンカラーでシンプルなので、しかも小さめのをずっと探しておりましたv

 前のダイニングセットは、親に無理矢理買わされたモノで、しかも

 お客さんが座っても窮屈じゃないようにと大きめにされましたーー;

 ・・・いや、お客さん来ないし、来たら外食するし。

 普段使いの2人分の大きさで、我が家は充分なのであります。

 使い込んでるベンチチェストとテーブルの色がマッチしてるのが、また嬉しいv

 さて、ちょこっと広く感じるようになったダイニングキッチン^^

 ついでに大掃除もしてホクホクしながら、隣のリビングを見て・・・。

 90930e.jpg

 この残骸、誰か片付けてよ、そこで寝てる人!!

 ところで、古いダイニングセットの買取料金は、我が家のは「2000円」でした。

 そして、新しいダイニングセットは、なんと!IKEAもびっくり1万円(税込み)!!

 なので、実質8000円で、これをGETしたわけです。

 ・・・ずっと買い換えたいと思いつつ、いいサイズのが見つからず諦めてましたが、

 待ってみるもんですねぇ=▽=;

 ダイニングキッチンのプロヴァンス化、とりあえず完了ですv


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 13

夏炉冬扇

今晩は。
ワクワクですね。
こちら1日秋雨。
by 夏炉冬扇 (2009-09-30 20:34) 

tess

プロヴァンスヾ(@^▽^@)ノ いいっ、いいです!!
by tess (2009-10-01 01:19) 

ゆる

こんばんは。
「プロバンス」だなんて♪ふゆもえさんのお宅にぴったりではないですか♪
気に入ったものだと毎日楽しく過ごせますね♪
えるもちゃん、白いから同化してわかりませんでした^^
前記事の動画楽しませて頂きました♪
エルモップ(笑) うちのこはシーズーなのにしてくれないのです(><)
一口サイズのパンもらって、ちゃっちゃと退散するのがナイスでした(笑)

by ゆる (2009-10-01 02:05) 

のの

わー*かーーわいぃぃ(*^^*)
こういう色合い好き好き~♪
お気に入り家具が手にはいると、日常もウキウキしますね♪
by のの (2009-10-01 20:28) 

みずたま*

好みの物をお安くゲットできると嬉しいですよね♪
しかも手持ちのベンチとの色合いも合っててポイント高いですね。
天板の色がいい感じです☆
我が家も買い換えたいんですよね…かれこれ10年前から思ってるけど、理想の物にめぐり合えません。
キッチン6帖なので、70cm角くらいのじゃないと無理で、なかなか(^_^;
以前も、確かふゆもえさんのブログに買い換えたいって思いを書き込みした時があって、そしたらふゆもえさんも同じ思いだと言ってて。
で、とうとう先越されちゃいましたね(笑。
そもそもうちのは、義姉のお古を貰ったのを使ってて、新婚なのにお古かよ、と最初から気に入らなかったんです(^_^;。と、人様のブログでグチグチ。。。

by みずたま* (2009-10-01 21:47) 

ゆな☆

こんばんは。
ツートンカラーのダイニングセット、可愛いですね♪
白と木の質感がとってもナチュラルな感じで
お部屋も一段と明るくなりますね。
IKEAもびっくりの!ですか(^.^)
by ゆな☆ (2009-10-01 22:13) 

あんみつ

ダイニングテーブル変えるの思いっきりが要るよね!!
ふゆもえさんのお家にピッタリ♪ それにお安い!!と言うのもハッピーですよね~(^。^)y-.。o○

私も4→6→4に変化しました^^; 
リサイクルで2000円!!これはとってもいいお値段です!
普通は1000円(状態が良くて)ですから! 6人用を引き取ってもらった時に、聞きました!
by あんみつ (2009-10-02 15:31) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
はい、多分しばらくの間は、私の機嫌はいいと思います^^;
買い換えるのに貯金おろさずに済みましたv

tessさんv
tessさんちのようなブランドモノがホントは良かったのですが、
結局モドキで手を打ちました^^;まぁ、我が家はこれで
充分かな^0^;

ゆるさんv
「エルモップ」に大爆笑してしまいました^▽^
今度、フローリングでやろうと思います(その後はお風呂に
直行しなければ^^;)ちゃっちゃと退散するのは、
そこに留まると何言われるか判らないからですーー;

ののさんv
よく雑貨ショップやネットショップで見るこのタイプのは結構な
お値段でしたので諦めてました。広告で見つけた時は
驚きでしたよ^^;装飾なしでシンプルだから安かったかな~?
by ふゆもえ (2009-10-02 17:03) 

ふゆもえ

みずたま*さんv
はい、先越しちゃいました^^;運良く見つけるコトが出来ました。
多分コレを逃したら、向こう数年は巡り合わないかも。
でも、以前の座高の低い広いのを十●年も使ってたので
夫には不評です、早く慣れてくれ~ーー;

ゆな☆さんv
フツーの大きさの、もう少し重たいのにすると、きっともう一桁
必要な額になると思います^^;セールで良かった・・・。
IKEAだと実際こういうのはお幾らなんでしょうね?^^;

あんみつさんv
リサイクルショップさんが来て、以前のを見た時ニコニコ笑顔
されました^^;(椅子2脚に至っては未使用同然でしたし)
今は中古家具はニーズがあるのかもしれませんネ。
時期が良かったのかな?
by ふゆもえ (2009-10-02 17:18) 

katze

ちゃ〜んと売れ残ってたとは、
もう、ふゆもえさんと出会う運命だったんですね。
お気に入りの品がお手頃価格で…
納得がいくまで待つって大事ですね。

最初の写真、思わずランチョンマットの柄を真剣に比べちゃいました^^;;
by katze (2009-10-04 23:22) 

ふゆもえ

katzeさんv
はい、ランチョンマットではありませんでした^^;
よく雑誌やサイトで気になるダイニングテーブルを
見かけてましたが何分、値段が・・・TT
待つって忍耐ですね。
by ふゆもえ (2009-10-05 16:31) 

milky

おはようございます。
お久しぶりです。
PCのご機嫌斜めがやっとなおり
使えるようになりましたぁ♪

ふゆもえさんのお宅の雰囲気にぴったりのダイニングテーブルですね。
素敵♪シンプルなものっていいですよね。
我家は天然木のものが好きで木目やトラ目がでているものが
好みなのでそういうものを見つけてしまうと目がハートです(*^▽^*)
特にカウンターテーブルはお気に入りのトチノ木の一枚板なんです。
好きなものに囲まれていると落ち着きますよね♪
リサイクルショップっていろいろなものを買い取りしてくれるのですね。
行ったことがなかったので。。。
処分するものが少しでもお金に変わるなら
新しいものを購入する資金になっていいですね。
今度利用してみようかな?
by milky (2009-10-06 09:45) 

ふゆもえ

milkyさんv
はい、インテリアって年数経つと好みが変ってきたりするので
家具の買い替えは勇気が要りますね^^;
リサイクルショップ、私も今回初めてうちまで見に来てもらい
ました。TELかけるのドキドキでした~@@;
by ふゆもえ (2009-10-07 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。