SSブログ

最近のお買い物v [☆DIARY☆]

 めっきり空が秋らしくなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 えるもは相変わらず。

 90830.jpg

 こんなんですーー;あごひげが汚れているのは、この夏最後(たぶん)に

 なるであろうスイカを食したせいです。もっと欲しくてヨダレ垂らして待ってますが。

 (もうあげません!><;ラグが汚れてしまいました~T0T)

 これではどう見ても野犬ですねぇ・・・ー"ー;

 さて、今回は最近GETした細かいモノを一気にUPしますv

 90908.jpg

 近所のホームセンターで一つ98円で売ってましたv

 よそのショップでは148円でしたので、「買い」だと思って^^;

 いろんな種類がありましたが(98円でも、他の柔軟剤と比べるとやっぱり高い

 ですよねぇTT)パッと見て、想像つかなかったモノを3つGETしてみました^^

 ドバイの香り、グレートバリアリーフの香り、そしてフィンランドって・・・。

 フィンランドのは裏面に「サンタクロースやムーミンの故郷」と載ってたので迷わず

 GETであります^^;

 まず、ドバイを早速使ってみましたが、イマイチよく判らん香りでしたーー;

 洋服着た時に判るかなぁ~?

 90909a.jpg

 新製品なのかなぁ~?まずはお試しにスモールタイプをGETしましたv

 さすがダウニーvとってもいい香りですよぉv^0^

 服のしわ取りなのに、香水のかわりに使っちゃいそうです^^;

 90909b.jpg

 こいつは「お箸v」です。一本398円也@0@;一組じゃないんですTT

 なので、こんな感じに選んでみました。

 もちろん、クリスタルとローズカラーは私用ですv

 食事しながらキラキラって、ちょいとセレブな気分?^^;

 そういや、皆さんって、「お箸」をどれ位の頻度で買い換えますか?

 うちはたいてい2,3年置き位ですが、「お箸」って結構モチますもんねぇ。

 以前、職場で使ってたお箸がポッキリ折れてしまい、使用年数一年待たずに

 買い換えたコトがある私ですーー;

 (決してストレス発散で折ったわけではありません^^;)


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 12

ぽんた

えるちゃんスイカ好きですかー!
もっとほしいんですね。かわいい☆

お箸はなんだかセレブな感じですね。
かっこいい!!
そういえば、うちの箸はどれくらい使っているんだろうか??
そろそろかえようかな~。
by ぽんた (2009-09-09 21:47) 

katze

ん?今年はスイカを食べてない・・・
そんなショックなことに気づいちゃいました。
えるちん、夢中でスイカに食いついてた感じでしょうか?

このお箸、キラキラしててかわいい♪
セットじゃないのもいいですね。
昔は毎年お正月に新しいのを買ってたけど、いつの頃からか
折れるまで(?)使う感じになりました。
今のお箸、相当つかってる気がする。
by katze (2009-09-09 23:19) 

のの

去年まで使ってたお箸は、一人暮らし始めた頃から使い続けてて
20年使いました。(それも変?;;)
だってさー・・・折れてないのになんだか捨てられなくて(^^;)
去年、お姑さんから名前入りのお箸頂いたのを期に
そっちに変えて、20年物のお箸は引き出しにしまいました。
(でも捨てられない;)
いい箸は持ちますよね。
by のの (2009-09-10 06:10) 

あんみつ

ファーファー・・・多分フィンランドだったと思うけど使いました♪ とってもいい香りでした(^。^)y-.。o○

洗濯している時隣のキッチンに居ても、良い香りがしてきて終が近いのが分かりました♪

家のマルチーズのパルは柿が好きでした^^v
by あんみつ (2009-09-10 11:04) 

みずたま*

スイカですか、夏ですね~。うちは食べないからうらやましいです。
もうすぐ秋の果物が出始めますね♪えるもちゃんは秋は何が好物なのかな?^^
このダウニーのしわ取り、とても気になってたんですよ。柔軟剤のダウニーと同じ香りですか?
スモールサイズがあるんですね、こりゃいいわ。絶対大きいの使いきれなそうだし(^_^;。みっけたら買ってみます♪
お箸、キラキラで綺麗☆ うちは一人につき3組位を日替わりローテーションして使ってるんですよ。なのでどれくらいで取り替えてるのか、サッパリ把握してないんです(笑
by みずたま* (2009-09-10 13:21) 

夏炉冬扇

今晩は。
西瓜犬にナイス。
マメはブロッコリー犬です。

by 夏炉冬扇 (2009-09-10 19:04) 

あんみつ

またお邪魔します!
ファーファ・・・夏に入る時だったので、グァム?タヒチ?バリ?等の南の島だった様な気がします・・・・ごめんなさい・・・<m(__)m>
最近過ぎたことは(過ぎないことも・・)ドンドン頭から忘れ去れてて行きます
・・・(>_<)
淋しい限りです・・・(泣き)
by あんみつ (2009-09-10 19:59) 

ゆな☆

こんばんは☆
珍しい香りは試してみたくなりますね♪
うちは300円で買ったダウニー4本を
順番に使ってますが、なかなか減らず
次のを買えません(^^ゞ
こうゆう使い切りタイプは嬉しいですね~♪

by ゆな☆ (2009-09-10 21:44) 

ふゆもえ

ぽんたさんv
えるもは、人間が食べてるモノならなんでも欲しがりますーー;
(だからデブちんですTT)最後の一口がもらえる時には、
涙がボロボロあふれております。まるでいぢめてるみたいーー;

katzeさんv
ワンコはお口閉じてモグモグ出来ないので、失敗しました><;
こんなに汚れるなんて・・・T0T毎年お箸を新調すると
いうのも楽しそうですねvって、今はやってないのですか^^;

ののさんv
20年!!ですかぁ!Σー□ー;それもすごい!
そういや、私の実家にも私の若い頃使ってたのがまだあります^^;
(誰が使ってるんだろう・・・)名前入りのはますます
捨てられないですよね!

あんみつさんv
あんみつさんもお試しになられましたかvそうそう、タヒチとか
ハワイとかいろいろありましたよv10種類位あったかな?
ドバイを使った時、洗濯モンの量が多すぎたんだと思いますーー;
そういや、もうすぐ柿の季節ですねv

by ふゆもえ (2009-09-11 08:46) 

ふゆもえ

みずたま*さんv
基本、えるもは喰えればなんでも好物です^^;
お箸の日替わりローテーションはお食事を楽しんでるみたいで
いいですねぇ^^ダウニーのしわ取り、私も最初ボトルを見た時
「これは使いきれるのか?」と不安になりましたーー;
スモールタイプと書きましたが、よく見ると「トラベルサイズ」です^^;

夏炉冬扇さんv
汚いえるもにnice!をありがとうございます。
うちもブロッコリー、食します^^;捨てる芯のトコをゆがいてあげてます。

ゆな☆さんv
ダウニーの日替わりは楽しいそうですネv最近は近所でもすぐ手に
入るので助かります。使いきりタイプも、もうちょっと安いのとか、
一回ではなく数回分入ってるとともっといいのにと思います^^;
by ふゆもえ (2009-09-11 09:01) 

ISO

ダウニーふゆもえさんから教えられてから愛用してるよ。
これもマインドコントロールかな??
いい香りは心が和む。乙女~って感じ。
エルモ・・なんか落ち武者逆バージョン状態だ。
その顔で近寄らないでぇ~~^0^;

箸・・100均なので洗浄機に掛けて塗装がはがれだしたら破棄です。
高級の頂いても好みじゃないと使う気しなくってバザーに寄付したよ。
by ISO (2009-09-13 19:05) 

ふゆもえ

ISOさんv
私がマインドコントロールしなくても、スーパーでも出回るように
なったから、いつかはハマったと思うよ^^
お箸、確かに100均で充分なんだよね~^^;
今回は衝動買いですーー;
by ふゆもえ (2009-09-14 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。