SSブログ

横浜みやげのその後 [☆MY HOME☆]

 残暑厳しいですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 日本一暑い「市」としてユーメーな「市」の隣に住んでる我が家ですが、

 やはり今年は冷夏ですネ、最近朝晩は過ごしやすくなり助かってます^^

 今回は久しぶりに(Σー□ー;)おうちブログっぽく参ります。

 さて、既に一週間以上前の話となりましたが・・・。

 90817b.jpg

 横浜おみやげのラッピングについてきたモノが捨てられずに、

 なんとか生かせる手立てを考えまして。

 90817d.jpg

 うちにあったモノも混ぜ込んで、こんな風にコラージュっぽくしてみましたv

 90817e.jpg

 吟遊詩人ビードルの隣に飾っておりますv^^

 ハリポタつながりで・・・、

 90811y.jpg

 aiさんとこでGETしたコレクションケースには、皆さんのご想像通り、

 90817a.jpg

 ハリポタグッズをコレクションvやっと一つにまとまりましたよんv

 90817c.jpg

 なんちゃって暖炉の上の壁面にセッツ!ニヤニヤ倍増でございます^^

 90817f.jpg

 ニヤニヤしてないのはこいつだけですーー;

 えるもへのおみやげは、この元気なおかーさんではダメですか?^^;

 ホラホラ、お耳の後ろ揉んであげるからさ・・・。


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 10

tess

おうちブログっぽいよ!!
コレクションケース、意外と小さめなのですね。でもコレクションするものにジャストサイズ。でハリポタですかっ!!壁に掛けてあると確かにいい感じです。
コラージュもすてき。私もラッピング材は捨てられないのですが自分では素敵ラッピングを再現できないという悲しさ。


by tess (2009-08-19 16:21) 

ゆる

こんばんは。
思い出の残し方がオシャレです~♪
外国へ行ってきた感じ^^
コレクションケースの中もハリポタグッズに見えないな^^
GOODセンスです!
えるもちゃん、お留守番お利口様でした♪
何か欲しそうな眼差しですね(>▽<)かわゆい!

by ゆる (2009-08-20 00:02) 

あんみつ

私も捨てられない・・しかししまってあるだけ・・・こうすれば素敵ですね~ 
でもこれもバランスとかが難しいよね・・^^;

コレクションケースにグッズがピッタリ合ってるね^^v
by あんみつ (2009-08-20 11:24) 

夏炉冬扇

今日は。
気のせいかエルちゃん「ふくれて」います。
by 夏炉冬扇 (2009-08-20 14:35) 

ふゆもえ

tessさんv
はい、さんざん悩み考えました^^;他のブロガーさんの
コラージュはもっと素敵ですが、私にはこれが精一杯で
ございます。それにしても皆さんのラッピングアイディアは
素晴らしいですよねv

ゆるさんv
ラッピングに使われたモノがアンティーク風の外国モノ
切手等なので、こうして集めてみるとそう感じますよね^^
今回のえるちんは仮病も使わず諦めておとなしかった
ようです^^;(暑くて動けなかっただけ?)

あんみつさんv
バランスは、あえて考えないようにしてますーー;
かえって何も考えないほうがいいかも、ですよ。
コレクションケースはずっと考えていたモノですv
悩んだ甲斐がありました=▽=

夏炉冬扇さんv
えるちん、暑いせいと、おやつがもらえないせいと、
誰も相手にしてくれないというトリプルで、こんな顔
してるんだと思います^^;
by ふゆもえ (2009-08-20 16:42) 

ゆな☆

こんばんは☆
可愛いラッピングのグッズは
捨てられないですよね~
コラージュは素敵な活用法ですね♪
お気に入りコーナーがますます充実ですね(^-^)
by ゆな☆ (2009-08-21 22:02) 

ふゆもえ

ゆな☆さんv
お気に入りが増えすぎてだんだん(ってかしっかり)
ごちゃついてきましたーー;全部並べてもスッキリ
見えるテクがあったら誰かに教えて欲しいデス^^;
by ふゆもえ (2009-08-22 16:52) 

ai

先日はどうもありがとうございましたー(>_<)
せっかくはるばるやって来て下さったのに
お話も短時間で、ちょっと切ないわたしでありました。笑
いやーー!!ショップタグどころか
茶太郎さんも飾って頂けてるなんて!!!
光栄です!そしておもしろいです(* ̄m ̄)
部長の知らないところで部長が飾られてるなんて。笑
ケースもハリポタグッズのお陰で高級感出ましたね!!
アンティークみたーい♪と調子にのった店主です(^^:;
by ai (2009-08-22 17:23) 

ふゆもえ

aiさんv
せっかくの記念ですから、しばらくの間は見える場所に
と思いました^^ハリポタグッズは元はイギリスチックな
グッズですもんね、英国=アンティークという図式が
私の中には勝手にありまして、それに似合うケースを
見つけられてこちらもラッキーvでした^0^
aiさん、どうもありがとうでしたv
by ふゆもえ (2009-08-24 16:17) 

ISO

また行こうね~~^∀^
by ISO (2009-08-25 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。