SSブログ

ハリー・ポッターとムーミン谷の秘密 [☆BOOKS☆]

 90702a.jpg

 90702b.jpg

 来る9日日曜日に備えて、本のムシになってる私です^^;

 えるもは遊んでもらえず、しかもやっと訪れた夏の暑さに耐え切れず

 この通り、いつでも爆睡ワンコです。

 さて、まるでハリポタ第8巻(もしくは別巻)のようなタイトルですが、

 ムーミンとハリポタの本、両方とも全巻、テーブルに置いて交互に

 読みふける日々を送っております。

 とうとううたた寝の時には、額にイナズマの傷を持つムーミンがスナフキンと

 ミィと一緒にヴォルデモートと対峙してる夢を見てしまいました・・・T▽T

 (「ありえん!」と叫んですぐ目を覚ましました^^;)↑どうぞ爆笑してクダサイ

 どれも、ちゃんと最初から読み返してみると新たな驚きばかりです。

 既にウロ覚えというか、忘れていたコトを見つけたり、新たなコトに気づいたり。

 世の作家さんは皆、すごいですねぇ。こんなに念密な伏線を事細かに

 張り巡らせて、こんがらがるコトがないんですから!

 ああ、ムーミンとハリポタを交互に読んでるから、こんがらがるんだとは

 思いますがねーー;

 ・・・ミィがスナフキンより年上という事実にショックを隠せぬ私です・・・TT

 皆さん、知ってましたか?


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-06 17:12) 

katze

あっついですね^^;;
いやぁ、楽しすぎる夢、みちゃいましたねぇ。
ありえない、ありえないけど、見てみたい(笑)

最後の情報。知りませんでした!
スナフキンが若いのか、ミィが意外と…
そうなんだぁ。。
by katze (2009-08-06 23:58) 

ゆる

こんばんは。
お久しぶりにご訪問です。
色々お騒がせいたしましたm(--)m
えるもちゃんのお耳の毛、伸びてきましたね♪
毛が伸びるタイプのワンコは色々イメチェンできるので
楽しいですよね^^
ただいまうちのこサマーカットでブサイクちゃんになってます^^;
私もハリポタに足を踏み入れてみようかしら^^
TSUTAYAのネットレンタル、始めたので^m^
by ゆる (2009-08-07 01:38) 

emily

おはようございます。
朝から暑いですぅ ( ´ー`)フゥー

ムーミンとハリポタの夢。。。
(笑
笑っちゃいましたよん(^^)
スナフキンはなんだか老けて見えますよね。
ミィ~より年下なんて、、、知りませんでした(^_^;;

by emily (2009-08-07 07:18) 

ふゆもえ

aosima0714さんv
初めまして^^訪問とコメントどうもありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますv

katzeさんv
実はまだまだ、ムーミンに関して恐ろしい事実を
発見しました^^;それはですねぇ・・・、恐ろしすぎて
言えません><;ってか、はっきり言ってなんでもアリ
なようですわ^^;

ゆるさんv
平素ないつもの日々に戻れてよかったですね。
ハリポタの映画は導入するのにとても適してるので
是非ご覧になってくださいませv^^(そして後日、
本を読んであまりの違いに混乱して下さい=▽=;)

emilyさんv
今日も、こんなに暑いのにえるもがくっついてきますーー;
(雷ゴロゴロのせいですTT)
まだまだムーミンの秘密は沢山ございます^^;
どうして今まで気づかなかったんだろう・・・><;
by ふゆもえ (2009-08-07 15:53) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちらは爆睡できずに、
アチラでドタリ、こちらでドタリです。
by 夏炉冬扇 (2009-08-07 21:13) 

みずたま*

たーすけも最近寝てばっかりで(^_^;
老いを感じますー。
アスファルトの熱さが気になって散歩もあんまり行ってなく、飼い主ともども運動不足な日々…。
お気に入りの本って、読み返し始めると止まらなくなりますよね。何度も読んでいるのに何度も夢中になれるってすごいですよね!
まぁ、2種の本を同時進行では読まないけれど(笑
by みずたま* (2009-08-07 22:24) 

すぅ〜ちん

『え゛ぇっ?!?!』ってなトコで 目覚めますね、夢って。。。
2種類の本を交互に読めるなんてスゴイです!!
イナズマの傷のム~ミンに、スナフキン&ミィが
ヴォルデモートに立ち向かう?? 今後が気になるなるぅ~
ぜひ続編を!!!(笑)
by すぅ〜ちん (2009-08-07 23:24) 

のの

いちまんにせんえん!!?(@@;)
・・・・あ;前記事の忍びの地図の値段・・;
うーん;;;・・・なんで?;
そういえば、ありました!みなとみらい駅にね。
行きましたわ(^^;)私・・・・。
すごい夢みましたねー;;それ、映像化してみたら
オモシロイかも・・・。もしくは漫画に・・(^m^)
ミィって私、おばーちゃんなのかと思ってた。
by のの (2009-08-08 07:20) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
うちも夜中に涼しい場所を探し、部屋をウロウロして
安眠妨害されてます^^;奴はいつでも寝れるので
羨ましいです・・・。

みずたま*さんv
どんなに暑くても、雨の日以外はお散歩行ってます
よぉ^0^;でないとウ○チの量が半端ないので^^;
いまだにリードを見ると目の色変えて喜ぶので、
それが元気のバロメーターにもなってます。

すぅ~ちんさんv
あんな突拍子もない夢は2度と見られないと思います^^;
続きは・・・ミィに噛み付かれてヴォルデモートの体が
風船のようにしぼんでおしまいvで許してクダサイ^^;

ののさんv
ミィのヘアースタイルで、そう見えるかもしれないですね。
ミィの兄弟は(母親も)皆同じ髪型だし^^;なんで?
もっとおそろしいのは・・・ムーミンパパが子供の頃、
ミムラ姉さんは既にミムラ姉さんと呼ばれてたコト@@;
・・・あの人、一体幾つなんでしょう・・・?
by ふゆもえ (2009-08-08 17:05) 

ゆな☆

こんにちは♪
好きな本の読書三昧は幸せですね。
私も秋ごろに実現したいです(^.^)
ムーミンは子供のころ見たアニメのイメージが
全てなので、なんだかびっくりです。
「かもめ食堂」でもびっくりした覚えが・・・。


by ゆな☆ (2009-08-10 11:47) 

ふゆもえ

ゆな☆さんv
いろんな本ならいいんですが、私の場合完全に
偏ってます^^;昔のムーミンは原作のイメージ
壊しちゃってるので忘れてしまって下さい^^;
(次回、またムーミンネタです^0^;くどい?)
by ふゆもえ (2009-08-11 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。