SSブログ

名古屋パルコ:ムーミンプレミアムコレクションv [☆スナフキン☆]

 90428o.jpg

 名古屋近郊にお住まいの皆さん、GWの予定に是非、コレをご検討されては

 いかがでしょう?^^ 行ってきましたvムーミンプレミアムコレクション~^▽^

 90428a.jpg

 入り口に、このお三方がお出迎えでした~v@▽@

 入ってすぐのトコにはムーミン谷の地図がでっかく紹介されてました!

 (でかすぎて上手に写真撮れませんでした・・・TT)

 90428b.jpg

 90428c.jpg

 トーベさんの写真パネルもあったり、キャラクターの紹介もあったり、

 更にはフィンランド・ナーンタリのムーミンワールドまで紹介されてましたv

 あの、一緒に写真撮ってもらった魔法使いさんがイターーーーー!!>▽<

 さてさて、更に中へ参りますと・・・^^

 90428e.jpg

 おおう~~~@▽@目玉の展示vvvムーミンハウスがぁぁ!!

 90428h.jpg

 全周キッチリ一部の省略もなく造り込まれておりました!

 90428f.jpg

 さてさて、開いた扉の中を覗いてみますと・・・。

 90428i.jpg

 (ボケててショック~~~T0T)ミィの兄弟達にお部屋をイタズラされて、

 大騒動のムーミン一家がいました^^ミムラ姉さんって・・・一体・・・^^;

 90428g.jpg

 2階の廊下を見てみると何やら怪しい影が!@@;

 90428m.jpg

 隣の窓からよく見るとまぁ大変!!ムーミンハウスにニョロニョロの大群が!!

 ムーミン達は気づいてないようでしたーー;

 90428j.jpg

 ミィの兄弟達をどうしたらおとなしくさせられるか、ムーミンとスニフが

 自分の部屋で作戦会議をしております。

 (しっかり造りこまれてます~~~vvv)

 90428n.jpg

 ムーミンパパはどうやら書斎にこもってしまったようです。

 90428d.jpg

 さて、ディスプレイされてるのはムーミンハウスだけじゃなく、等身大の

 ムーミンママもいましたよv^^何作ってるのかな~?

 90428l.jpg

 ムーミンパパが日曜大工してるし~v

 90428k.jpg

 そして、何故かとっても困ってるムーミンがいました。

 彼に一体何があったのでしょう?

 でもって、何故か等身大のスナフキンがいない!!ー"ー;

 (そんなにスナフキンの創作は難しいのでしょうか・・・?)

 空いてる時にめいっぱい堪能したいと思って平日の午前中に行きました^^;

 案の定、貸し切り状態v一人でヒャ~ヒャ~大喜びして奇声を発し、

 多分このフロアに1時間はいたかと・・・^^;

 他には、ムーミンDVDが上映されてたり、ムーミンのBGMがエンドレスで

 流れてたりで、ムーミンフェチにはたまらないイベントだと思いますv

 で、もちろんグッズもGETですv

 今回はこの春に出たばかりの新製品も見つけて、大喜びですv^▽^

 90428s.jpg

 基本スナフキンvvvです^^;角砂糖は今使ってるのがいいかげん古くて

 なくなりそうなので、買い換えようと思ってて、売っててラッキーでした^^

 で、この4月発売開始の新製品は。

 90428q.jpg

 このリボンで~すvvv>▽<他にはムーミン柄とミィ柄がありました。

 2mですが・・・もったいなくて使えませんねぇ^^;当分お飾りでしょうか。

 あと、(夫に内緒なので)ここに載せてませんがTシャツもGETしましたv

 早く夏がこないかな~~v^^

 さて、せっかく久々に栄まで出たし、ここはパルコだし、と思い、

 去年の秋に出店した「Kitchen・Kitchen」へ行ってみましたv^^

 名古屋駅名鉄メルサの中にある「ナチュラルキッチン」の姉妹店さんですネ。

 品揃えが豊富なので、名駅のお店よりは広かったデス。

 90428r.jpg

 そこでもエッフェル塔が目に付きまして^^;まぁ100均と300均ならいいよね~?

 手前のは折りたたまれたエコバッグですv

 そして、お客さん用のスリッパが次々夫用へ格下げになり、我が家のスリッパが

 ・・・・・無い!!状態に陥ってましたので、ここで揃えるコトにしました。

 90428p.jpg

 水色のは、私が使いますv^^で、えるもさん、何やら勘違いしているようですが、

 このスリッパはあなたのおもちゃじゃありませんよ、あしからずーー;


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 14

ISO

ふゆもえさんの為の!!ムーミンフェアーだわ♪
これから又せい出して働こうね^0^
韓国でもエッフェル塔のアクセ売ってたよ♪
GET出来れば良かったけど~使いすぎました^0^
by ISO (2009-04-29 21:46) 

ゆる

こんばんは。
お近くで大好きなキャラクターのイベントがあってよかったですね♪
うちの近所のスーパーもただいまムーミンフェア?で点数集めると
お皿をプレゼントしていらっしゃいます♪
計算すると25000円買わなきゃいけないようです^^;
えるもちゃん「遊んでいい?」って顔してますね^m^
見つめられると困っちゃいますね^^

by ゆる (2009-04-29 22:03) 

ふゆもえ

ISOさんv
韓国でも流行ってるのでしょうか?エッフェル塔・・・^^;
ウォン安だからそんなに高い買い物にならないと思うけど、
うんうん、帰りの荷物が倍に膨らむと大変ですーー;

ゆるさんv
近くと言っても公共交通機関使って片道一時間かかるんですTT
なので、ここへ出てきたからには心残りがないように
しなければなりません^0^;えるもは夫のスリッパを奪うコトに
命かけてて、それですぐ夫のスリッパはダメになりますT▽T
by ふゆもえ (2009-04-30 17:18) 

milky

こんばんは。
ふゆもえさんのお好きなムーミンの祭典が
お近くで開催されて良かったですね。
お休み中何度も伺うことができますね^m^
えるもちゃん、少し毛が伸びましたか?
ふわふわ、もこもこでかわいい(≧▽≦)
あたらちいおもちゃでしゅか??っていう感じで
スリッパを見つめるえるもちゃんお目目キラキラですね(*^▽^*)
by milky (2009-04-30 20:50) 

夏炉冬扇

お早うございます。フルムーミン+えるちゃんで、メデタシメデタシ。
連休、お出かけは?
by 夏炉冬扇 (2009-05-01 07:12) 

ゆな☆

こんにちは~♪
ムーミンのお祭りですね(^-^)
家の中にニョロニョロの大群ですか~
パジャマのムーミンがかわいいなぁ~
グッズもたくさん買えて、嬉しいGWですね♪
by ゆな☆ (2009-05-01 16:28) 

ふゆもえ

milkyさんv
いえ、それが何度も行ける距離じゃございませんTT
せめて片道30分だといいんですが・・・T▽T
(交通費がバカにならないのですーー;)
えるもは夫の履くスリッパを目の仇にしております。
今度もすぐに・・・^^;

夏炉冬扇さんv
残念ながら、私の職場にはGWはありませんT▽T
かわりに平日にちょこっとお休み出来る程度なのです。
なので、「GWはどこ出かける~?」と聞かれると
「仕事に出かけます~v」と返事してます^^;

ゆな☆さんv
普段裸なのに寝る時だけパジャマってなんだか
おかしいと思うのは私だけでしょうか?^^;
グッズも・・・既に持ってるモノが多数で、なんだか
ミィ柄のが多くてちょこっとつまらなかったですーー;
by ふゆもえ (2009-05-01 17:22) 

みずたま*

好きな人にとっては夢のような場所ですね♪
テンションの高さが読んでて伝わります(*^m^*)
キッチンキッチンのほうは遠くて久しく行ってないな。どんな商品増えたかな~。行きたいな♪
エッフェル塔は、ふゆもえさんのマイブームですか?^^
by みずたま* (2009-05-01 22:19) 

ふゆもえ

みずたま*さんv
そうですね、気がつけばエッフェル塔が増えて
おります^^;(つい最近までは鍵モチーフだったはず)
このムーミンフェアは全国を周るそうなので、
みずたま*さんちの近くでもし見かけたら、
私を思い出して下さい^^;
by ふゆもえ (2009-05-02 17:26) 

あんみつ

ムーミンハウスを見て見たい♪ 
夫と息子が居なければ・・・
見上げるえるちゃん! 何か催促しているみたいですね(笑)
by あんみつ (2009-05-05 06:26) 

のの

東京の郊外に、ムーミン村を模した公園があって
ムーミンのおうちには入れるらしいですよ。
行ってみたいなぁ・・と思いつつ、まだ行けてませんが。
by のの (2009-05-05 07:54) 

ふゆもえ

あんみつさんv
はい、前足でちょいちょいとスリッパにタッチして
おりました^^;私の目の前では銜えて持ち去るコトは
しませんが、夫が履くと、バトル勃発しますーー;

ののさんv
はいv知ってますよぉv^0^埼玉のあけぼの子供の森
公園ですねv(でも形が似てるだけでどこがムーミンな
の?って感じなんですわ^^;)内装がとっても素敵そう
で、水浴び小屋もあるんですよv
・・・一体何時行けるやらーー;
by ふゆもえ (2009-05-06 11:51) 

ai

うはーーーーーーーーっっっ(゚Д゚≡゚Д゚)
なんてステキイベントーーーー!!!!!
横浜にもいらしてー(T_T)(T_T)(T_T)
もぅ全部が可愛すぎてドキドキしながら
何回も見ちゃいました(*´д`*)
リボンですと??絶対使えないじゃないですかっ。笑
あーホント羨ましいですぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
by ai (2009-06-07 11:39) 

ふゆもえ

aiさんv
確か全国を回るそうなので、そちらでも催されると
思いますよv(ってもう終わってたりして・・・?TT)
何度も観に行ける距離にないのが残念><;
by ふゆもえ (2009-06-08 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。