SSブログ

かくれ肉球~v [☆POW☆]

 まだまだお話してなかった我が家の肉球グッズを見つけましたので、

 ここにUPしますv

 ・・・・・って「まだあったのかよ?」ってつっこみありがとうございます^^;

 90401a.jpg

 ある日、リビングの観葉植物にお水をあげてて、そこで思い出しました。

 灯台もと暗しです。

 これは、プラの植木鉢に肉球シールを貼っただけのモノでして、

 めざす肉球はこの下に隠れております!

 90401b.jpg

 この花台で~すv^^だいぶ使い込まれて汚れておりますがーー;

 こんなモノにまで肉球が~~~v^▽^

 これはもう10年位前に、近くのユニーというショッピングセンターで

 見つけたんですv当然、私の為に売ってました^ー^v

 そして、更に目からウロコな肉球がこれ~~~!

 90401j.jpg

 シャチハタネ~~~ム!!!v>▽<

 普段使いしてまーすv玄関に置いて、宅急便の受け取りに大活躍して

 おりますよ~vvv^▽^

 白く消してあるとこに我が家の苗字が書かれております。

 一時期、職場用のシャチハタを紛失した時なぞ、この印鑑で

 出勤簿に押したりもしました・・・^^;

 銀行印等もOKと、購入時の取説にありましたが、

 「さりげなく有無を言わさず登録しましょう、係員の人に聞くとダメと

 言われますから」と載ってました@@;

 ・・・そんなおそろしいコトをやってのけた方いたら教えて下さい。

 ちなみに私は宅急便受け取り以外には使ってません(小心者)=▽=;


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 15

ゆきと

こんばんは(*^o^*)
あのシャチハタ作られてたのですね~カタログみてたのですが貧乏で止めました(ノ△T)
今使ってる10数年モノが壊れたら注文しますo(^-^)o製造中止になりませんように~orz
by ゆきと (2009-04-14 00:21) 

mocotan

すごい^^! シャチハタで肉球のがあるんですね!! 可愛いです♪
確かに銀行印にはちょっと抵抗ありますが・・・^^;
宅急便でこのシャチハタ押されたら、嬉しくなっちゃいそうです^^


by mocotan (2009-04-14 05:21) 

ゆな☆

こんにちは~♪
肉球の花台、かわいいですね~♪
ユニー(今は、ピアゴだけど)って、可愛い雑貨が
あるんですよね、私もたくさん買っていました。
「ゆな」ってひらがなの手彫り(?)の印鑑で
通帳を作りたいと思ってます。ダメって言われたら?
・・・通帳を作りませ~ん^_^;
私は、へーキでやっちゃうタイプなのです(^^ゞ
by ゆな☆ (2009-04-14 09:27) 

tess

肉球シャチハタ(*≧m≦*)ププッかわいい。
シャチハタってのが駄目っぽいけど、普通の朱肉使うハンコならOKじゃない?実印登録(←意外とこれ何でもOKなんですよね)とかも大丈夫だと思いますよ~。
by tess (2009-04-14 09:32) 

ふゆもえ

ゆきとくんv
そうそう、お値段がネ~TTだから絶対紛失してはいけません!
職場に持って行ったシャチハタは既に3個白衣と一緒に
クリーニングしておさらばしたので・・・門外不出にしてます==;
私もコレがダメになったら次も欲しいので製造中止は
困りますーー;

mocotanさんv
私もコレを数年前に見つけた時は狂喜乱舞しました^0^;
私以外にも需要があったわけですからねv
宅急便で印鑑押したいばかりに無用に注文しちゃいそうな
時期もありました^^;

ゆな☆さんv
ゆな☆さんの強い心臓を是非ひとつまみ分けて下さい^^;
実は、肉球実印が作れるサイトもあるんですよv
・・・勇気が出ない私ですT▽T ↑実際に使ってる人がいるって
証拠ですよね~ーー;

tessさんv
そうなんですか~?@@;実印トーロクは何でもOKなのですか?
でも、さすがに肉球って・・・大丈夫かな~?^^;
ドキドキ・・・@@;(使ってるの妄想して動悸が・・・><;)
by ふゆもえ (2009-04-14 12:07) 

のの

シャチハタで印鑑登録が出来るのですね~;
知らなかった・・・・;
ふゆもえさんちにお邪魔して「肉球を探せ!」ごっこしたい♪
by のの (2009-04-14 12:23) 

あんみつ

シャチハタで肉球有るなんて!! 知りませんでした。。。

花台の肉球といい、肉球探知機なるものを持っているとか・・^^;
by あんみつ (2009-04-14 16:11) 

みずたま*

植木鉢置いたら肉球見えなくなっちゃうけど、隠れたオシャレみたいなのもいいですね^^。シャチハタも珍しいです!
10年前から変わらず肉球が好きなのですね、正真正銘肉球フェチだ~(*^m^*) 。まだまだ探せば出てきたりして~。
うちも肉球グッズ昨日発見しました!明日upしよかな♪

by みずたま* (2009-04-15 00:41) 

sheri

花台カワイイ☆

シャチハタもこんなカワイイのあるんですね。
まだあったら紹介してくださいね~
by sheri (2009-04-15 15:25) 

ふゆもえ

ののさんv
過去の引越しで大量処分してしまったので、今は、
「肉球を探せゲーム」はあまり張り合いがないかもーー;
(ってそれは、昔ならもっとあったというコトになるかも^^;)

あんみつさんv
はい、肉球シャチハタ見つけちゃいました^^;なんだか導かれる
ように発見したのです。多分、探知機が私の脳みその端っこに
備わってる模様、時々感度が鈍い時がありますがーー;

みずたま*さんv
子供の頃から、ペットにワンコvは途切れませんでしたから、
いつの間にかフェチになってたようです^^;
隠れたおサレですか、実はこの花台、買う時悩んだんですよーー;
「モノ置くと隠れちゃうからな~><;」とかなんとか。

sheriさんv
花台、汚れてなければもっと可愛く見えたかと=▽=;
(タワシで磨かないと取れそうになくて面倒くさくてーー;)
まだあったら・・・もう見つけるのも恐ろしいかも^^;
by ふゆもえ (2009-04-15 16:52) 

katze

花台、かわいいですね^^
なんで肉球ってこんなに愛おしいんだろう。。
ちなみに、このシャチハタ、
会社でたまに使ってます♪
by katze (2009-04-16 01:10) 

dogwood

さすが、肉球ファイター!(え、ちょっと違う?笑)
色~んな肉球を持ってるんですね。植木鉢置きのスツールの肉球の「隠れ肉球」具合が好きです!!!
by dogwood (2009-04-16 03:17) 

ふゆもえ

katzeさんv
わあぁ~いv>▽<katzeさんも持ってるのですね~vvv
しかも職場使用!!お仲間発見でとっても嬉しい私ですv^^

dogwoodさんv
もはや、ファイターですか?@@;・・・ついつい探してしまう
ところはそうかもしれない^^;(いえ探してるつもりはないんです
けど見つけてしまうんですよ)隠れ肉球はもはや自己満足ですね。
by ふゆもえ (2009-04-16 07:58) 

ai

肉球御殿!!(≧▽≦o)
まさかスツールにまで・・隠れミッキーならぬ隠れ肉球。
シャチハタにビックリです~!!宅配の方もビックリでしょうね!
おもちゃかっっ!!みたいな。笑
もったいなくて宅急便には使えないですぅ。
でもってさりげなく銀行印にしちゃって下さいよー。
それでこそ肉球マスター!!爆
by ai (2009-04-17 16:44) 

ふゆもえ

aiさんv
肉球マスターですか?!@@;ドキドキ・・・、
だから小心者なので無理なお話だと思いますT▽T
シャチハタは宅急便屋さんの反応がたまに楽しいですよ^^
(「あv可愛いですねv」と言ってくれた方が約1名v)

by ふゆもえ (2009-04-19 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見、お散歩:2荒野なお庭TT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。